【速報】iPhone7効果でオリジナルスマホケースの注文数が20%UP!

発売当初からiPhone7の購入を検討されてた方は、そろそろ手元に届いた頃でしょうか?

オリジナルケースファクトリー(以下OCF)でも、続々とクライアント様からiPhone7のスマホケースをご注文をいただいております。

一方で企業様からよくご質問いただくのが「iPhone7が発売された直後なのに、実際そんなすぐに売れるの?」ということ。

今日はそんなiPhone7のオリジナルスマホケースを検討されている方に朗報!

弊社のB to C向けのスマホアクセサリー販売サービス「phocase(フォケース)」でのiPhone7スマホケースの実績を、速報という形でお届けいたします。

参照→|phocase


iPhone7のスマホケースだけで売上数20%UP!

弊社BtoCサービスの「phocase」では、iPhone7ケース発売開始の前後で注文数がなんと、20%UPしました!

・対象サービス:phocase
・対象期間:iPhone7ケース発売日の前後2週間
・対象商品:iPhone7に対応したスマホケース3種類
(全面印刷スマホケース、手帳型スマホケース、スマホクリアケース)


スマホケースECサイト「phocase(フォケース)」とは?

「phocase(フォケース)」とは、20〜40代の女性を主なターゲットとしたスマホアクセサリーの販売サイトです。

・スマホケースのみで1300種以上のデザインラインナップ
・Android機種も豊富に対応

などを主なサービスの特徴とし、20代後半の女性を中心に「累計販売個数10万個」を超える実績があります。


なぜiPhone7のスマホケース需要が高いのか?

iPhone7発売直後から、iPhone7のスマホケースの注文数が20%伸びましたが、なぜこのような傾向が見られたのでしょうか?

昨年のiPhone6s発売時では、このような傾向は見られませんでした。

1つ目は防水機能やイヤホンジャックなしなど、革新的な機能アップデートによるiPhone7自体の人気。

そして2つ目はカメラ穴の位置と大きさが変わった事。この2つの理由によって、iPhone7用スマホケースニーズが高まったと考えられます。

もちろんBtoBサービスのOCFでも、iPhone7への対応は始めており、クライアント様から続々とご注文をいただいている状況です。

現在、iPhone7には下記の3種類のオリジナルスマホケースをご用意しているので、是非ご検討ください!


iPhone7対応のオリジナルスマホケースまとめ

①オリジナル全面印刷スマホケース(ツヤあり・マット印刷)

スマホケース側面まで施された高品質な印刷が特徴で、男女問わず、人気No1のスマホケースです。

商品詳細はこちら

②オリジナル手帳型スマホケース

全面印刷スマホケースに続く、人気No2の手帳型スマホケースです。

スマホ本体が大きくなってきている昨今、画面保護のニーズの高まりによって、さらにその勢いは加速するでしょう。

商品詳細はこちら

③オリジナルスマホクリアケース

iPhone7の本体色を活かした、デザインが映えるアパレルに人気のスマホクリアケース。
Appleロゴを活かしたデザインも流行です。

また、iPhone7から新色のブラックが追加されましたが、より「ブラックを見せたい(ケースで隠したくない)」といったニーズも高まっています。

参照:
【iPhone7】話題のカラーを見せるなら、スマホクリアケースの作成がオススメ!
【iPhone7】話題の新色ジェットブラックに!高級感のあるスマホクリアケースがオススメ

商品詳細はこちら


さいごに

いかがでしたでしょうか。

OCFでは在庫リスクなく、安心してオリジナルの商品をご注文いただけます。iPhone7発売直後の今だからこそ、ご検討してみてはいかがでしょうか。

この機会を活かしていただけるよう最大限サポートさせていただきますので、ぜひOCFまでお気軽にご相談ください!

まだiPhone7用のスマホケースの販売準備をしていない方は、この機会にぜひご相談ください。


★オリジナルグッズ作成のお問い合わせ・発注はこちら★

TEL:0120-151-774
(10:00~18:00 平日のみ)

オリジナルケースファクトリーはこちら

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
有限会社エクセル・タム
オリジナルケースファクトリー
お問い合わせ窓口

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。

この内容で送信します。よろしいですか?