【事例】川崎フロンターレのグッズ担当者様に聞く|オリジナスマホケースの取組み例

フロンターレ

いよいよ佳境に入って来た今年のJリーグ。  贔屓のチームの応援にも熱が入りますね!

オフィシャルグッズの販促担当者さんにとってもラストスパートではないでしょうか?

OCFでオリジナルのスマホケースを作成されたクライアント様の実例をご紹介するシリーズ、  第3弾は川崎フロンターレのオフィシャルショップ「アズーロ・ネロ」さんのインタビューです(^^)


【1】サポーターの意見に応えたい

スポーツ界らしく、快活で爽やかな印象の担当者さま。  サポーターの期待に真摯に応える姿勢が伺えます。
フロンターレ

Q. オリジナルグッズ作りでの問題や課題は?

フロンターレのサポーターは新しいもの好きで、店頭でもたくさん意見をくれるので、  その声に応えられる商品を提供することが日々の課題です。

「どうしたらサポーターの期待に応えられるのか? 」  いつもスタッフで話し合いながら事業を推進しています。

フロンターレ


【2】色んな機種に対応してほしい、という意見に応えられた

Q. オリジナルケースファクトリー(以下OCF)を利用することで、  それらの問題は解決できましたか?

サポーターから「色んな機種に対応してほしい」という意見をもらっていたのですが、  OCFは富士通のARROWS始め、iPhone、Xperiaなど様々な機種に対応していたので、  サポーターの要望に応えることができました。

そうなのです、OCFではiPhoneだけでなく色んなAndoroid機種にも対応しているのです(^^)

フロンターレ

また、小ロットで発注できるので、全選手の背番号のケースだって作成可能なんです!

フロンターレ


【3】お互いに意見を出し合いながら商品を作っていく

実は、OCFの営業担当「いまむー」こと今村もサッカー部出身でだったりします。  もちろん贔屓チームはフロンターレです。

サッカーを愛する者同士として、ガッツリ意見を出し合いながら、商品作りを進めているようです。

フロンターレ

Q. オリジナルケースファクトリーに期待することは?

サポーターからもまだまだ意見をもらっているので  今あるケース以外にも対応していきたいと思うし、  スマートフォンケース以外の商材なども  お互いに意見を出し合いながらやっていきたいですね。

Q. 営業の対応はどうですか?

フロンターレの試合にも実際来ていただいて  試合、グッズ含め、色々なところを見ていただいています。

ショップにも何度も足を運んでくれて 、実際に商品に触ってもらったり  色々な対話をしてご提案も頂いているので、  引き続きお願いしたいな、と思っています!


【4】満足度は、期待を込めて70%

Q.  最後に、オリジナルケースの満足度は?

期待を込めて70%ですね。  フロンターレとしても改善していくこと、求められていくことはまだまだあると思うので  そういった課題を1つ1つクリアしていただけたら、と思っています。

フロンターレ

最後までストイックで真摯な姿勢のご担当さま。  貴重なご意見をありがとうございました!


【5】マーケティングに強い会社のオリジナルグッズ

フロンターレ

(左からミラー付きケース、クリアケース、手帳型ケース)

いかがでしたか?

私たちは、ただオリジナルグッズを作成するだけではありません。  オリジナルケースファクトリーを運営するのはマーケティングに強い株式会社ベーシック

様々なサービスの運営経験から、より売れる商品、効率の良い進め方などをご提案し、  お客様の頼れるパートナーとして一緒に課題を解決して行きます!

手帳型ケース
\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

オリジナルグッズ
オリジナルグッズの制作は
オリジナルケースファクトリーへ!
ノベルティに最適なグッズ開発を
お手伝いいたします。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す