コスパだけじゃない!オリジナルのスマホクリアケースが人気な理由とは?

オリジナルのスマホケースを作成したいけど、できればコストを抑えて作成したい...!

そんな思いを抱えていらっしゃる方は案外多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメなのが「スマホクリアケース」。スマホクリアケースは他のオリジナルのスマホケースと比べても安価で作成できてお得。

それ以外にもスマホクリアケースには魅力的な面がいっぱいあるんです。今回はそんなスマホクリアケースの魅力についてご紹介します。


スマホクリアケースの作成コストの敷居が低い

まず前述で記載した通り、コストパフォーマンスが非常に高いこと。

スマホケースを安価で作成できるのはやはり魅力的ですよね。そのコストパフォーマンスの高さから、お客様からのご注文が非常に多いと商品になっています。

他のオリジナルのスマホケースと比べてもその価格の低さは圧倒的であり、エンドユーザーにも非常に良心的な価格で販売することができます。

これからオリジナルのスマホケースを作成・販売される方には、まさにオススメのスマホケースです。


スマホクリアケースは豊富な機種が作成可能

スマホケースの対応機種はiPhoneとAndroidが一般的ですが、機種の数でいくと相当な数になります。

ただオリジナルのスマホケースを作成すると、どうしても作成できる機種が少なくなるんですよね。

場合によっては、iPhoneケースしか作成できないなんてこともしばしば…。

そんな対応機種問題も、スマホクリアケースなら心配なし!

スマホケース商品の中でも比較的カバーできる対応機種の幅が広く、iPhone7やXperia XZなどのトレンド機種だけでなく、以前のスマホ端末にも対応していることが多いです。

そのためトレンドの機種を中心としつつも、それ以前の機種もくまなくカバーして販売したい方にはとてもオススメの商品となります。


スマホクリアケースにしか作成できないデザインがある

スマホクリアケースはそのコストパフォーマンスの高さから、どうしても商品自体を安価に見られがち。

しかしiPhone6sの登場以降、スマホ本体のカラーを活かしつつデザインを魅せれるという魅力が再認識されました。

おしゃれなスマホケースとしておしゃれ女子のファッションアイコンになるなど、確かな地位を築いたのが印象的です。

参照:【iPhone7】話題のカラーを見せるなら、オリジナルのスマホクリアケースの作成がオススメ!

普通のスマホケースと違って、スマホクリアケースはボディ自体が透明な分、通常ではできないプリントや、デザイン性の高いケースにすることができます。

特にiPhoneのクリアケースだと、Appleのリンゴマークを活かした遊びのきいたデザインもとても人気ですね。

iPhoneを例にスマホクリアケースを用いたデザインを見ていきましょう。


iPhoneらしさを生かして作成されたスマホクリアケース

Ciara BACK SHOT〈クリア〉

まずはよく目にするアップルマークを上手く活かしたオリジナルデザインのiPhoneケース。

スマホケースのデザイン自体はとてもシンプルなのですが、その工夫次第でいろんなデザインを考えられるのが、スマホクリアケースの難しいところであり、面白いところ。

また同じデザインであっても、iPhone背面のカラーによってデザインの雰囲気が大きく変わるのも、スマホクリアケースの特徴。

アップルマークにあわせたデザイン展開を楽しめるのも、iPhoneケースの醍醐味ですよね。iPhoneのクリアケースを作成・販売を検討されてる方は、一度考えてみてもいいかもしれませんね。


スマホクリアケースに人気なホワイトプリント

Vuodenaika Xperia Z3 クリアケース

またスマホクリアケースだと、通常では印刷できないホワイトプリントも可能です。

上記も商品のように細かいデザインも問題なく、しっかりとプリントすることができます。

ホワイトであれば背面にiPhoneやAndroidを含めたどんなのカラーがきてもあわせられるし、オシャレにみえちゃいます。

特に細かいデザインであれば、全面にデザインがされていても素敵ですよね。


半透明プリントでいつもと違ったデザインを作成

こちらもクリアケースにしかできない、半透明プリントのiPhoneケースです。

可愛い背景カラーがうっすら透けて、アップルマークも浮き出ている上に可愛い色でiPhoneを染めることができるデザインです。

背面カラーのピンクとの相性もバッチリですね。

こちらの商品のように、不透明なデザインと透明なデザインを合わせて作ることでよりデザイン性が高くなります。やり方によってはグラデーションなども作り出すことができます。

通常、クリアケースのプリントでは“白引き”といわれる作業をしてからフルカラーのプリントをするのですが、半透明にするにはこの白引きを省略することで実現できるデザインになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後にひとつ、スマホクリアケースを作成する際に意識しておきたいポイントがあります。それが一重にスマホクリアケースといっても、様々なクリアケースがあるということ。

違い自体は実際手にとって見比べてみないと分かりませんが、質感はもちろん、持ちやすさなども変わってきます。

詳しくは下記の記事で少し触れているので、こちらをご覧ください。

参照:【iPhone7】話題の新色ジェットブラックに!高級感のあるオリジナルのスマホクリアケースがオススメ

クリアケースは、コストが低いのにも関わらず、その透明な材質を活かしたデザイン力の高いスマホケースです。

スマホケースをより魅力的に見せ、オシャレなケースを身につけたい人にはぴったりの商品ではないでしょうか。

ぜひコスパが良く、一番表現力の高いクリアケースで、ぜひオシャレなオリジナルデザインを作成してみてください!


そのほかのスマホケース、お問い合わせ・お見積もりはこちら
original case factory
OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

スマホクリアケース 記事一覧


関連記事


人気の記事


タグ一覧

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内
オリジナルケースファクトリー
お問い合わせ窓口

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。

■営業日カレンダー

テキスタイルの注文はこちら