“ポーチ”は押さえておきたいノベルティグッズNo.1!実用性が高く、認知度向上にも最適

ポーチ
ここ数年で、ファッション雑誌には豪華な付録がついていることがあたりまえのようになってきました。

有名ブランドのデザインが施されていたり、実用的で便利だったりと、もはや付録とは思えないクオリティの数々です。

そんなノベルティグッズの中で、付録の定番として君臨しているのが“ポーチ”。付録にポーチを採用している雑誌が多いことからも、需要の高さを伺えます。

ポーチは用途によって使い分けたり、気分によって変えたりすることが多いため、いくつあっても困らず、ノベルティグッズとしてもピッタリなアイテムのひとつです。

ノベルティの重要なポイントは、“実用的”であること。

実用的でないノベルティでは、最悪の場合、グッズを受け取ってもらえない…という可能性まで出てきてしまいます。

ノベルティを有効に利用するためにも、ぜひ実用的なノベルティを選びましょう。

そこで今回は、ポーチのメリットや具体的な実用性について見ていきます。

ノベルティポーチのメリットとは?

展示会やイベント参加記念、新商品PRなどで配布するノベルティは、企業のイメージや商品の認知度を向上する効果が期待できます。

実用的で活用の幅が広いポーチは、受け取りやすく、ノベルティとして喜ばれるアイテムです。

日常的にポーチを使用してもらうことで、さまざまな場面において宣伝効果が期待できます。

シーン別!ポーチの活用法

ポーチは、小物をすっきりとまとめられて、バッグの中を整理するためにも使えます。

具体的にはどのように活用できるのでしょうか。

女性の必須アイテム!コスメポーチとして

外出先でメイク直しをするため、コスメグッズを持ち歩く女性は多いです。

そのため、女性にとってポーチは必須アイテム。ポーチにコスメグッズを入れておくことでいつでもメイク直しができます。

また、女性同士の場合、相手の持ち物をほめたり、そこから話が広がったりするケースがあります。

注目されそうな、すてきなデザインを施したポーチを配布することで、「〇〇という企業にもらったノベルティグッズ」という話題のきっかけにもなるでしょう。

文房具入れに

バッグの中に入れたボールペンや印鑑などの文房具がなかなか見つからないことはよくありますよね。

ポーチに文房具をまとめておくことで、バッグの中に入れてもすぐに取り出すことができます。

学生から社会人まで幅広い年齢層の方に使っていただけるうえ、取り出したり、デスクに置いたりと、人目に触れる機会も期待できます。

旅行のお泊まりセットに

旅行や出張など、お泊まりをする場合にもポーチは活躍します。

メイク落としや化粧水のミニボトル、歯磨きセットを入れておくと便利です。

ポーチはビジネスシーンにもプライベートにも使いやすいアイテムといえるでしょう。

お薬ポーチに

頭痛や腹痛など体調を崩しやすい方は薬を持ち歩く方も多いです。

薬のほかに、サプリメントを服用する方もいます。

外出先で薬やサプリメントをすぐに飲めるように、ポーチに薬を入れて管理することができます。

ポーチは日常的に使える便利グッズです。

デジタル機器収納ケースとして

日常用だけでなく旅行時や出張時にも、デジタル機器収納ケースとしてポーチが活躍します。

充電器やイヤホン、SDカードなどをまとめて収納しておくことができるので大変便利です。

ポーチといえば女性を連想しがちですが、男性にも使ってもらいやすいアイテムといえるでしょう。

ノベルティポーチを制作する際はターゲット層を明確にしよう

ノベルティを配布するターゲット層に魅力を感じてもらうことで、イベント参加者や顧客の増加が見込めます。

ターゲットの年齢層や性別を考慮してポーチのデザインを決めましょう。

男性をターゲットにする場合はシンプルなデザイン、女性の場合は色使いがきれいなデザインのポーチが喜ばれます。

 

オリジナルのノベルティポーチならオリジナルケースファクトリー

ご紹介したとおり、ポーチはさまざまな場面で活用できるため、人目につきやすく、話題にもなりやすいアイテムです。

さらに、実用的でノベルティとして大きな魅力があります。

実用性の高いポーチをぜひオリジナルケースファクトリーで制作してみませんか?

オリジナルケースファクトリーでは、ポーチの表面全体にデザインをフルカラー印刷できるうえ、日本国内の自社工場で制作するので丈夫できれいに仕上がります。

男女でデザインを分けたい場合もご安心ください。異なるデザインでも価格は変わらず制作することができます。

お見積もりや納期のご相談など、お気軽にお問い合わせください。

\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

\1デザイン1個からOK/

オリジナルグッズ
オリジナルグッズの制作は
オリジナルケースファクトリーへ!
ノベルティに最適なグッズ開発を
お手伝いいたします。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す