人気の高いノベルティグッズをご紹介!もらって嬉しい実用的なアイテム5選

ノベルティグッズは、企業名やブランド名、企業サービスなどを宣伝するために無料で配布されるアイテムです。
イベント・展示会・セミナーに足を運んでくれた方や、会社に来訪された方に配られます。

ノベルティグッズになっているアイテムは数多くありますが、使わないものだと受け取ってもらえないうえに、受け取っても捨てられてしまう場合があります。

そうならないために、人気のノベルティグッズを採用するのがアイテム選びのコツです。

もう悩まない!ノベルティグッズを選ぶなら人気の高いアイテムがおすすめ

オリジナルケースファクトリーで制作可能なノベルティグッズの中から、特に人気の高いアイテムを5つご紹介します。

実用的なアイテムはもちろん、もらって喜ばれるアイテムを集めました。ぜひノベルティ選びの参考にしてください。

幅広い世代に人気「スマホケース」

スマホケース

いまや若者からシニア世代まで多くの人がスマートフォンを持っています。

オリジナルケースファクトリーのスマホケースは、ハードケースやクリアケース、手帳型ケース、グリッターケースなど豊富な種類がそろっているため、ターゲットやデザインに合わせて自社だけのオリジナルスマホケースを作成することが可能です。スマホケースは、スマートフォンを汚れや傷から守ってくれるうえに着せ替え感覚で使用できるため、人気のアイテムです。

全面印刷ハードケース
ハードケース
クリアケース
クリアケース
手帳型ケース
手帳型ケース
グリッターケース
グリッターケース

どこでも使える実用的な「マグカップ」

マグカップ

マグカップは会社でも自宅でも使える実用性の高い人気アイテムなので、高確率で使ってもらえるでしょう。

会社で使ってもらえれば、人目に触れる機会も多く、宣伝になります。

ノベルティグッズは使ってもらえるかどうかが大きな分かれ道です。その点では、マグカップはあまり心配がいらないでしょう。

イベント等で配布する際は、持ち運びやすいように包装の工夫も大切です。

会社で使える便利な「パスケース」

社員証や交通系ICカード、電子マネーカードなどを入れて首から下げるパスケースは、対企業のイベント・セミナーのノベルティとして人気のアイテムです。

毎日身につけるアイテムなので、社外の人と話すきっかけにもなるでしょう。

オリジナルケースファクトリーなら、単色だけでなく、カラフルで華やかなデザインやグラデーションをあしらったデザイン、企業名・ロゴを引き立たせるシンプルなデザインなど、ご希望のデザインで印刷可能です。

海外旅行のお供に「パスポートケース」

旅行会社・観光会社・航空会社など旅行業界のPRや、海外旅行に関するイベントにおすすめなのが「パスポートケース」です。

旅行への気持ちを盛り上げるデザインにすれば、喜ばれるノベルティになること間違いなしです。

オリジナルケースファクトリーで制作できるパスポートケースは、パスポート収納だけでなく、チケットホルダーやカードホルダー、ペンホルダー、ストラップホール(上下)がついています。

必要な書類を一緒に保管できる、便利で人気のアイテムです。

女性の必需品「ポーチ」

ポーチ

ポーチは、スマホケースやマグカップと同様に、性別や年齢に関係なく使える実用性の高い人気アイテムです。

特に女性は、化粧品や小物を持ち運ぶのにポーチを使っている人が多いため、女性向けのイベントにおすすめです。

女性が毎日使いたいと思うポイントは、やはりデザイン。持っているだけでテンションがあがるような、おしゃれでかわいらしいデザインが喜ばれるポイントです。

まとめ

いかがでしたか。ノベルティグッズを決めるときに、数あるアイテムの中から選ぶのは大変ですが、人気アイテムであれば多くの人に喜んでもらえるでしょう。

もちろん、配布するイベント・展示会などの雰囲気や、ターゲット層を明確にしてからアイテムを探すことが大切です。

オリジナルケースファクトリーでは、1個からの小ロットでもノベルティ制作のご注文を承っております。

ノベルティグッズの制作は、オリジナルケースファクトリーへお気軽にお問い合わせください。

\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

\1デザイン1個からOK/

オリジナルグッズ
オリジナルグッズの制作は
オリジナルケースファクトリーへ!
ノベルティに最適なグッズ開発を
お手伝いいたします。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す