スマホケースはノベルティとしても人気!販促活動におすすめの理由

スマホケース
スマートフォンは、今や現代人のマストアイテム。

そのため、実用性の高いスマホ関連グッズは注目されることも多く、特にスマホを保護する、“スマホケース”は人気の高いグッズです。

人気が高いからこそ、ノベルティにもピッタリ。

ノベルティグッズとして配布されるスマホケースは、お金では買えないプレミアム感があり、喜んでもらえるグッズのひとつです。

スマホケースがノベルティとしておすすめの理由

スマホケースは本体を衝撃から守るだけでなく、オリジナリティを表現できるグッズでもあります。

毎日使用するスマホケースは実用的でデザインも豊富。

注目されやすいアイテムで販促効果も兼ね備えているため、ノベルティに適しています。

付加価値をつけたノベルティにしたい場合は、使い勝手の良さやオリジナリティに加え、凝ったデザインにすると喜ばれます。

スマホケースのタイプは大きく二つ

スマホケースは大まかに、“手帳型”とプラスチック型”に分けられます。

手帳型

手帳型ケース

手帳型のスマホケースはスマートフォンの全面を覆うため、傷がついたり壊れたりするリスクを軽減することができます。

また、手帳型は機能性にも優れていることが多く、たとえば内側にポケットがついているタイプなど、使い勝手が良く便利です。

プラスチック型

スマホケース

プラスチック型はコンパクトで操作しやすいのが特徴です。

また、デザインの種類が豊富で、ラメが揺れ動くグリッタースマホケースやミラー付きのスマホケースは特に女性に人気があります。

グリッターケース
ミラー付きケース

どんなシーンで配布できる?

展示会

ノベルティグッズは展示会や会社説明会、周年記念など、さまざまなシーンで配布できます。

最近では、オンラインショッピングの購入特典や、オンライン会員限定のノベルティ需要なども高くなっており、なかでもスマホケースは人気の高いノベルティグッズとして注目されています。

デザインにこだわって販促効果アップ

シンプルなデザインのスマホケースは一工夫することで印象が大きく変わります。

企業名や商品名の認知度を高めるためにロゴを入れるほか、おしゃれなイラストや写真を入れるといった工夫で販促効果アップも期待できるでしょう。

色柄やデザインにこだわったり、キャラクターをあしらったりすると注目されやすくなります。

プレミアム感を出してロイヤル顧客の育成を

スマホケースは高付加価値なノベルティとしても活用されています。

既存顧客の活性化、ロイヤル顧客の育成のためにプレミアム感のあるスマホケースを限定配布することで、ロイヤル顧客の固定化を実現することも可能です。

配布する数量、時期を限定することで付加価値も一層高まるので、企業名やブランド名の認知、顧客増加が期待できます。

スマホケースのノベルティ制作ならオリジナルファクトリー

スマホケースは身近なアイテムだからこそ、ノベルティグッズとしてもふさわしいアイテムです。

ノベルティのスマホケース制作は、ぜひオリジナルケースファクトリーへご相談ください。

オリジナルケースファクトリーでは、手帳型のほか、グリッターケースミラー付きケースクリアケースなどさまざまなスマホケースをご用意しており、いずれもオリジナルデザインをあしらうことが可能です。

もちろん、iPhone・Android各種に対応しております。

\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

\高品質な国内生産/

オリジナルグッズ
オリジナルグッズの制作は
オリジナルケースファクトリーへ!
ノベルティに最適なグッズ開発を
お手伝いいたします。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す