ワンランク上のノベルティ! “キーケース”の魅力・メリットと選び方のポイントをご紹介

多くの企業が配布するノベルティは、今やクオリティも注目されるようになりました。

せっかくノベルティを制作するなら、競合他社と差をつけるためにもワンランク上のクオリティを目指しませんか?企業のイメージアップや顧客満足度の向上にも期待がもてます。

ほかと差をつけるノベルティグッズなら、“キーケース”がおすすめです。ワンランク上のノベルティ、キーケースについてご紹介します。

キーケースの魅力・メリットとは?

キーケースは、自宅やロッカーなど、普段使うさまざまな鍵を収納できる便利なアイテムです。

しかも、ただ収納できるだけではありません。キーケースにはたくさんの付加価値があります。

キーケースのメリットについていくつかご紹介します。

ほかのアイテムを傷から守る

バッグ

金属製の鍵をバッグに入れると、摩擦や振動でほかのものを傷つけてしまう場合があります。

特にスマートフォンやアクセサリーなどは傷つきやすいですが、キーケースなら鍵をしっかり保護してくれるので、ほかのものを傷つける心配を軽減できます。

複数の鍵をすっきりスマートに

複数の鍵をキーホルダーなどで持ち運ぶと、鍵同士がぶつかってジャラジャラという音をたてます。

鍵のジャラジャラした音は、うるさいと不快に思う人も多いですし見た目もあまりよくありませんよね。

キーケースに入れて持ち歩くと、鍵をひとつにすっきりとまとめられて音も防げるため、とてもスマートです。

なくすリスクを軽減

鍵をキーホルダーで管理していたり何もつけずに持っていたりすると、なくしやすいうえに見つけづらいという懸念点があります。

特に自宅の鍵や重要な書類を管理している書庫の鍵などは、紛失によるリスクが大きいです。

キーケースで管理することによって存在感が増すため、万が一なくしたときにも見つけやすく、紛失のリスクを軽減できます。

キーケース選びの押さえたいポイント

キーケースをノベルティとして活用するためには、“素材”や“デザイン”、“機能性”を重視しましょう。

素材は、働く男性・女性にもふさわしい、高級感のあるレザー製がおすすめです。

また、ぜひ“オリジナルデザイン”にもこだわりましょう。社名や商品名だけなく、オリジナルデザインを印刷することによって、既製品では表せないオリジナリティを演出できます。

キーケースは鍵を収納するためのアイテムですが、なかにはカード収納ポケットのついた、より機能性の高いタイプもあります。

ノベルティとして配布するためには、この3つを満たすアイテムを選んではいかがでしょうか。

ノベルティでキーケースを制作するならオリジナルケースファクトリー

キーケースは、プレゼントとして選ばれることも多いです。

普段持ち歩くアイテムとして“お財布”が挙げられますが、お財布には自身のこだわりを持っている人が多いため、使ってもらうにはややハードルが高いでしょう。

その点キーケースは、もともと持っていない人も多いことから、使ってもらえる可能性が高いアイテムといえます。普段持ち歩いてもらえるうえに、お財布よりもハードルが低く、渡しやすいというのもうれしいポイントです。

ぜひ、他社と差をつけるためのノベルティとして、オリジナルキーケースを制作してみませんか?

オリジナルケースファクトリーで制作できるキーケースは、PUレザーを採用しているため高級感があり、うれしいカードポケットつきです。

ケースの表面全体にオリジナルデザインを印刷できるため、自社のこだわりを存分にアピールできます。イラストやグラフィック、写真など繊細なデザインも印刷できますので、表現の幅が広がります。

お見積もりや納期のご相談なども承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オリジナルグッズ
\高品質・低価格・短納期/
オリジナルグッズを
小ロットから制作可能!
スマホケース・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

\1デザイン1個からOK/

キーケース
キーケースの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
小ロットに対応しておりますので
戦略的なグッズ展開が可能です。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す