初めてのノベルティ制作にもピッタリ!パスケースの活躍シーン

パスケースはビジネスシーンで活躍するノベルティグッズで、取引先とのコミュニケーションづくりのきっかけにも適しています。

また、自社の創立記念や周年記念、音楽イベントなどにもぴったりなノベルティグッズです。

今回はパスケースの用途やノベルティとして活躍するシーンについてご紹介します。

パスケースは誰でも使いやすい便利アイテム

パスケースは年齢性別を問わず、幅広い方をターゲットにすることができるノベルティグッズです。

パスケースの利用シーンをいくつかみてみましょう。

交通系ICカードを入れて

パスケース

電車やバスに乗って通勤通学する場合、SuicaやPASMOといった交通系ICカードを使用する方が多いため、学生や社会人など男女問わずパスケースを使います。

交通系ICカード以外にも、定期券や免許証入れとして使用することもできます。

ビジネスシーンに

パスケースはビジネスシーンでも活躍します。

セキュリティ強化のため、入室をIDカードで制限している企業も多いですが、パスケースなら、会社のIDカードを入れて社員証ケースとして使うことも可能です。

お財布代わりに

最近は現金を持ち歩かず、電子マネーで決済する方が増えています。

nanacoやWAONといったカード型の電子マネーを使用する場合、パスケースに入れておけば紛失を防ぐことができますし、バッグから取り出しやすくて便利です。

飲食店やコンビニ、自動販売機など、さまざまな場面で使用することができます。

ノベルティグッズとして大活躍!

便利なパスケースはノベルティグッズとしても人気があります。

ここからはノベルティとして活躍するシーンについてみてみましょう。

展示会や企業説明会で

展示会やセミナーなど、さまざまなお客様が来場するシーンで、ノベルティとしてパスケースを配布してみませんか。

パスケースに会社のロゴやキャラクターなどをプリントすると広告になりますし、インパクトのあるデザインにすることで初対面でも話題になりやすく、コミュニケーションをとれるきっかけにもなります。

社内イベントや周年記念に

パスケースを社員向けの記念品としてノベルティ制作するケースもあります。

女性社員の多い企業ではおしゃれでかわいいデザインにすると喜ばれますし、部署別・チーム別にデザインを変えることでチームワークを活性化したり、モチベーションを向上させたりするきっかけにもなるでしょう。

各従業員ごと、それぞれのオリジナルデザインを施すのもいいですね。

音楽イベントや同人イベントなど

音楽イベントや同人イベントのノベルティとしてパスケースを用いるケースも多いです。

パスケースに会員証やアーティストの写真、好きなキャラクターのカードなどを入れて持ち歩けるため、ファンにとってはうれしいグッズといえます。

また、アーティストやアイドルなどのテーマカラー別にデザインすることで、ファン同士のコミュニケーションの輪も広がります。

パスケースは、初めてのノベルティ制作にもおすすめ!

パスケースは薄くてかさばらないため、イベント会場への持ち運びも楽にできます。

また、フラットで印刷面が広く、イラストや写真などがよく映えるため、デザインしやすいのもうれしいポイントです。

社内外向け問わず、パスケースの制作をご検討中の方は、オリジナルケースファクトリーへお気軽にお問い合わせください。

オリジナルケースファクトリーでは、短納期で制作可能なうえ、1つずつ異なるデザインでの制作も可能です。

初めてのノベルティ制作としても、オリジナルのパスケースをぜひご検討ください。

オリジナルグッズ
\高品質・低価格・短納期/
ノベルティグッズを
小ロットから制作可能!
スマホケース・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\短納期でお届け/

パスケース
パスケース・社員証ケースの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
小ロットに対応しておりますので
戦略的なグッズ展開が可能です。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す