気持ちも作業効率もアップ!?凝った社員証ケースを使ってみましょう

毎日お仕事で身につける社員証ケースは、オフィスにいる時間を楽しくするファッションアイテムでもあります。デザインにこだわった社員証ケースを身につけると、業務へのモチベーションがアップするはずです。また、珍しいデザインのケースが、仲間とのコミュニケーションのきっかけになるかもしれません。こちらでは、そんな魅力的なデザインの社員証ケースを5つご紹介します。

社員証以外も一緒に入れられる!コルティヴァの「IDカードケース」

画像引用元:C COMPANY

イタリアのブランド「コルティヴァ」から発売されている「IDカードケース」は、上質な牛革の質感を楽しめるのが魅力の社員証ケースです。どんな服装にも似合うシンプルなデザインで、高級感のある質感が大人らしい落ち着きを感じさせます。

こちらのケースに使用されている牛革は、イタリアのトスカーナで伝統を受け継ぐPUCCINI ATTILIO製のもの。デザイン性の高さはもちろんのこと、裏面のケースに名刺やその他カードサイズのものを収納できる利便性も兼ね備えています。

また、ストラップに安全弁が付属していて、強い力で引っ張られると自然と外れるなど、安全性にも十分に配慮された構造となっています。カラーバリエーションはブラック・グリーン・ベージュ・オレンジの4色展開です。性別を問わずどなたにでも似合うデザインとなっています。

木製の風合いがGOOD!Hacoaの「ID-CardCase」

画像引用元:hacoa

一風変わったデザインが目を引くカードホルダーとしてご紹介するのが、Hacoaの「ID-CardCase」です。ケース部分にあたたかみを感じられる木材が使用されており、全体的にナチュラルな雰囲気が漂います。maple・cherry・walnut・rosewoodという4種類の木材を使ったデザインから、お好みのものを選びましょう。

牛革のストラップや金具の色合いが木材とよく似合った、ファッション性の高い社員証ケースです。ユニークなデザインがコミュニケーションにつながるなど、オフィスでも十分に活躍してくれるはずです。木の自然な色合いや木目が味わい深い社員証ケースを身につければ、職場で過ごす時間がより楽しくなるでしょう!

ICカードが反応する仕様となっているため、機能性の観点からケースをお探しの方のニーズにもマッチします。スライド式の構造や、裏面に開けられた穴など、カードの取り出しやすさにも配慮がなされているのがポイントです。

メモ用ポケットが便利!レイメイ藤井の「グロワール」

画像引用元:レイメイストア

使い勝手の良さからおすすめしたい、レイメイ藤井の「グロワール」。こちらの社員証ホルダーの特徴は、なんといっても裏面に付属したメモホルダーでしょう。業務中にちょっとしたメモを取りたくなったときは、首から提げたカードケースを裏返して、そのまま書き込むことができます。システム手帳の「ダ・ヴィンチ」を発売している文房具メーカーから誕生した、オフィスに便利なアイテムです。

ストラップには安全パーツが付属しているため、強い力が加わったときに自然と外れて、安全性が保たれるようになっています。ブラック・ブラウン・ワインの3種類のカラーバリエーションがあり、いずれも落ち着きのある色合いとなっています。一見すると非常にシンプルなデザインですが、実はメモ用ポケットなどの便利な機能があり、実用面でも頼れる社員証ホルダーです。

ポップで可愛い!コクヨの「IDeo SMOOTHSTYLE」

画像引用元:kokuyo

コクヨから発売されているカードホルダー「IDeo SMOOTHSTYLE」は、ほどよく個性をアピールできる、ポップで可愛らしいデザインとカラー展開が魅力となっています。丸みを帯びた形が、身につけると優しい印象を生み出してくれます。

デザインが可愛らしいだけでなく、機能性にも注目すべき点が多くあります。まず、リールが伸びるようになっているため、ICカードタイプの社員証にも最適です。また、ケース部分が裏返りにくい構造で、身につけたときのストレスを軽減できます。事故防止パーツつきで、安全性にも配慮がなされています。

豊富なカラーバリエーションがあるため、ブラック・グリーン・ホワイト・ピンク・ライトブルー・ネイビーブルの選択肢から、お好みの色をお選びください。ポップで可愛い、そして機能性も高い社員証ケースで、気分を盛り上げましょう!

デザイン自由!オリジナルケースファクトリーの「社員証ケース」

さらに個性的な社員証ケースを身に着けたいなら、なんでも自由にデザインできるORIGINAL CASE FACTORY(https://original-case-factory.com/novelty)がおすすめです。こちらの「社員証ケース」は、ご自身でデザインした通りのカードケースに仕上げることができます。

オフィスのみんなでお揃いの社員証ケースや、世界にひとつだけの社員証ケースを作ることも可能です。少数ロットから発注できるため、個人で注文したいときも活用できます。オリジナリティあふれるデザインを実現しましょう!

お気に入りの写真から自分で描いたイラストまで、デザインに取り入れられるものの幅が非常に広いのが魅力です。高品質なインクジェット印刷によって、繊細な表現も再現できるため、仕上がりのクオリティにも期待ができます。

まとめ

どの社員証ケースも、その人の個性を伝え、仕事の時間をより楽しくしてくれます。社員証は毎日身につけるものだからこそ、ケースにはぜひお気に入りのデザインを取り入れることをおすすめします。オリジナリティあふれる社員証ケースを、オフィスでのモチベーションアップにお役立てください。

 

毎日身につけるものだから素敵なデザインを!オリジナルパスケース/社員証ケースはこちら!

ノベルティ/販促品 記事一覧

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内
オリジナルケースファクトリー
お問い合わせ窓口

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。