マグカップは優秀なノベルティグッズ!販促品・記念品としても期待大

活躍の場が幅広いグッズの代表格であるマグカップ。

ティータイムにコーヒーや紅茶を注ぐカップとしてだけでなく、観葉植物を生けたインテリアとして、オフィスのデスクに置くペン立てとして、さらにはマグカップを容器としたケーキやごはんまで登場するほど、あらゆるシーンで活用されています。

実用性の高いマグカップだからこそ、ノベルティグッズにも最適です。

今回は、ノベルティとしてのマグカップ活用シーンについてご紹介します。

販促品としても記念品としても

前述のとおり、マグカップは実用性の高いグッズです。

マグカップをノベルティとして配布する場合、どのようなシーンが適しているのでしょうか。

販促品としてのノベルティと、記念品としてのノベルティに分けて具体的なシーンを挙げてみました。

販促品としてのノベルティ

<展示会・会社説明会>
さまざまな企業が出展する展示会や会社説明会などで顧客から注目されるためには、ブースの設営だけでなく、配布するノベルティも重視しましょう。

デザインにこだわったマグカップをノベルティとして配布することで、集客もしやすくなりますし、企業名の認知度アップにもつながります。


<オープン記念>
店舗のオープン記念や新規入会特典など、先着順でマグカップを配布するという方法もあります。

マグカップをもらうことで顧客は特別感を得られるため、集客効果だけでなく、顧客満足度の向上にもつながります。

記念品としてのノベルティ

会社の創立記念や店舗の周年記念として、取引先や既存顧客にマグカップを配布するという方法もあります。

これまでの感謝や今後もよい関係をつなぐという意味を込めた記念品として人気があります。

また、ビジネスシーン以外でも、卒業記念や同窓会、スポーツイベントなどでマグカップを配布すると、思い出に残るグッズとなります。

ノベルティとしてのマグカップのメリット

ノベルティは実用的なグッズや好きな企業のグッズ、オリジナリティーのあるものなどが顧客に喜ばれる傾向にあります。

企業名やロゴだけでなく、きれいにデザインされたマグカップは、デスクに置いてもファッショナブルで、長期間活用してもらえるアイテムです。

また、マグカップは年齢や性別を問わず誰でも使えるので、多くの方に喜ばれるノベルティグッズといえます。

マグカップのノベルティはオリジナルケースファクトリーで

ノベルティ制作で気になるのが納期です。
展示会や周年記念、イベントなどで使う日時が決められているので、納期に間に合うか心配される担当者様も多いです。

オリジナルケースファクトリーではマグカップ制作の発注から納品まで最短5営業日。サンプル発注だけでなく、ユーザー直送や店舗納品、催事場納品など、納品方法も柔軟に対応いたします。

ノベルティグッズ制作に関するお見積りやご質問などがございましたら、お気軽にオリジナルケースファクトリーにお問い合わせください。

\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

\短納期でお届け/

オリジナルグッズ
オリジナルグッズの制作は
オリジナルケースファクトリーへ!
ノベルティに最適なグッズ開発を
お手伝いいたします。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す