スライドケースの種類とは? 特徴やおすすめのケースを紹介

スライドケース

スマホケースとひとことでいっても、その種類は豊富です。デザインも多岐にわたり、それぞれ特徴があります。なかでもスライド式のスマホケースは、素材や機能が異なり、さまざまな形状があります。

そのため、スマホケースの制作を検討されている事業者さまのなかには「スライドケースといわれても具体的に想像できない」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、一般的なスライドケースの種類や、おすすめのスライドケースを紹介します。


スライドケースの種類

スライドケースとは、スマホを固定しながらケースと水平に移動(スライド)させることができるケースのことです。基本的な素材にポリカーボネートを使ったハードタイプが多いですが、TPUを使ったソフトタイプなども販売されています。詳しく見てみましょう。

ハードタイプ

こちらのスマホケースは、カードホルダーのフタが横にスライドするタイプのケースです。ポリカーボネートとTPUの二重構造になっており、耐衝撃性のある製品となっています。

スマホのディスプレイやカメラレンズが直接触れないように設計されているため、キズや汚れの防止にも役立ちます。

 

▶このほかの耐衝撃に優れたスマホケースについてはこちらをご参照ください。

ソフトタイプ

くすんだカラーで上品なデザインのこちらのスライドケースは、カメラ部分がスライドするタイプのケースです。素材はTPUのため、柔らかくスマホを包み、落下の衝撃を吸収します。

着脱やお手入れが簡単なのもソフトタイプのメリット。サラッと手に馴染むため、スマホを落としにくいという特徴もあります。


▶このほかのTPUスマホケースについては、こちらをご参照ください。


おすすめのスライドケースとは?

スライドケース

出典:オリジナルケースファクトリー(当社)『スライドケース

スライドケースを制作するなら、まずはシンプルな形状で多機能なタイプがおすすめです。オリジナルケースファクトリーでは、多機能でハイブリッド、使い勝手のよいスライドケースの制作を承っています。

機能①ミラー付き

スライドケース

出典:オリジナルケースファクトリー(当社)『スライドケース

オリジナルケースファクトリーのスライドケースは、内側に小さなミラーが付いています。身だしなみチェックにスマホのインカメラで確認する人もいますが、場所によってはスマホの電源を落とさなければならないところもあります。

こちらのスライドケースは場所を選ばずいつでもミラーを確認できます。

機能②スマホスタンド付き

出典:オリジナルケースファクトリー(当社)『スライドケース

オリジナルケースファクトリーのスライドケースは、スマホを固定させるパーツにスマホスタンドが内蔵されています。スマホを少しスライドさせるだけでよいため、片手での操作も可能です。動画視聴やミラーを使ったメイク直しなど、日常生活のさまざまなシーンで活躍します。

機能③保護機能付き

スライドケース

出典:オリジナルケースファクトリー(当社)『スライドケース

スマホケースにとってなくてはならない保護機能にもこだわりがあるのが、オリジナルケースファクトリーのスライドケース。

ケースの側面には、柔らかく衝撃を吸収するTPU素材を使用しているため、落下などによる損傷を防止。本体は硬度が高いポリカーボネートで、細かなキズが付きにくいのも特徴です。

機能④カードホルダー付き

スライドケース

出典:オリジナルケースファクトリー(当社)『スライドケース

キャッシュレス決済が浸透している現在、ちょっとした財布やカードケースをスマホケースで代用しているという人もいます。オリジナルケースファクトリーのスライドケースは、背面にカードを収納できるICカードホルダーを備えています。

また、磁気に弱いカードを守るため、磁気防止シートも標準装備。免許証や社員証の収納など、お好みに合わせた使い方が可能です。


まとめ

現代人の必需品であるスマホケースの種類は実に豊富です。保護性能に長けたタイプや収納力に長けたタイプなど多数の製品が販売されています。

スマホケースを制作するなら、ユーザーに喜んでいただける機能を備えたスライドケースがおすすめです。オリジナルケースファクトリーのスライドケースには、大切なスマホを保護しつつ、日常生活の利便性を高める機能が搭載されています。

また、オリジナルケースファクトリーは国内工場で印刷・発送を行っているため、品質が高いスライドケースを最短5営業日で納品することも可能です。デザインも1種類1個から受注可能。在庫リスクを抱える必要がなく、多品種少量生産にも適しています。

ぜひ一度オリジナルケースファクトリーのスライドケースをご検討ください。


スライドケース
\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

スライドケース
スライドケースの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
全11タイプのスマホケースをご用意しております。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す