全面印刷のスマホケースは個性が表現しやすいオリジナルスマホケースだった!

この記事を読まれている方はきっと、市場においてスマホケースが人気のあり、スマホケースを商品化できないか?とご検討いただいている方かと思います。

私たちOCFのサービスにおいても、日々お問い合わせをいただいておりますが、大切なのは「エンドユーザーのためになる商品なのかどうか?」ですよね!

今回は、「エンドユーザーがスマホケースを買う理由」について探ってみたいと思います。


【1】スマホケースで同僚の意外な一面を発見?

職場などで一緒に働く同僚の普段のイメージと、身につけているもののギャップを感じたことはありませんか?

例えば、見た目は清楚でOLさんっぽいのに、持っているノートや筆箱、スマホケースを見たらロックテイストだったとか。

エンジニアでもくもくとパソコンに向かっているイメージの強い男性が、以外とサーフグッズでまとめていたとか。

どうやら、普段は表に出せない個性をオリジナルのスマホケースや雑貨などでさりげなく表現して、楽しんでいる人がたくさんいるようです。


【2】好きなものだから、ちょっとこだわりを

(実績:川崎フロンターレラコステ・ジャパンONE 仮面ライダーシリーズ


クルマが大好きなひともいれば、アニメが大好きなひともいます。スポーツが好きなひとやファッションが好きなひと、アーティストが好きなひともいます。

好きなもののグッズが欲しくなることは自然なことです。

ただ、せっかくのファンのお客様に向けたオリジナルの商品なのですから、より良いデザイン、より良い商品を提供するべきとOCFは考えています。

(実績:アダストリア、Ciare Store、Cozywave)


また、ファン層によって必要とする商品も異なります。それによって、提供するべく商品も変わってくるはずです。

「本当にファンのお客様に喜んでもらえる商品を、一緒に考えたい」それがオリジナルケースファクトリーの想いです。


【3】ECサイト『phocase』からの考察

「オリジナルケースファクトリー」を運営する(株)ベーシックでは、エンドユーザー向けのスマホケースECサイト「phocase」も運営しています。

phocase立ち上げ時から、「スマホケースはユーザー1人1人の個性を出しやすい商品」であると感じていたので、デザインを「側面まで全面プリント」する事にこだわって企画してきました。

それが「全面印刷スマホケース」です。

参照:iPhone・Android対応!オリジナル全面印刷スマホケースを作成するなら【オリジナルケースファクトリー(OCF)】

側面までしっかりプリントできる印刷技術を採用することで、ケースをスマホにつけるとプロダクトとしての完成度が上がります。

つまり、エンドユーザーが個性を表現できるファッション雑貨になるのです。

「個性的だけどシンプルなデザイン」を中心に揃えているphocaseのラインナップ。人気のある商品は以下のデザインになります。

全身で着るにはちょっと派手なデザインですが、

スマホケースではこのようなデザインが売れる。


つまり、毎日持ち歩くスマホ=スマホケースという商品は
カバンの中身をかわいく彩るファッション雑貨であり、
服以上に個性を表現しやすいアイテムなんですね。


「トレンドだけど洋服に取り入れるにはちょっと勇気がいる」
そんな柄やデザインにチャレンジしやすいアイテムだという事がわかります。


【4】他にもこんなオリジナルグッズ☆

(左から手帳型ケース、モバイルバッテリー、スマホリング)


市場ニーズを捉えた上で、オリジナルケースファクトリーでは様々なオリジナルグッズを企画しています。

特にスマホグッズは毎日使う、もらって便利な商品としてエンドユーザー様にも喜んでもらえるのではないでしょうか?

(実績:Ciara-store


・手帳型ケース(人気商品。カードポケット付き)
・ハードケース(Androidの対応機種も豊富です)
・ミラー付きiPhoneケース(ICカードとSIMカードも収納できます。)
クリアケース(スマホ端末のカラーが生きます)


ファンのお客様に気に入ってもらえる商品をご提供するために、
すべて1つから生産販売できるスキームを組み立てました!


取り組み事例などもご説明させていただきますので、
何なりとお問い合わせください!


★お問い合わせ・ご注文はこちら★
TEL:0120-151-774
(10:00~18:00 平日のみ)

オリジナルケースファクトリーはこちら

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内
オリジナルケースファクトリー
お問い合わせ窓口

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。