お菓子だけじゃない!観光地ならではの魅力を活かせるオリジナル手帳型スマホケース ベスト3

現在各地の観光地ではお菓子だけでなく、その地域やイベントの特色を生かしたオリジナルスマホケースを販売する事例が多く出てくるようになりました。

この記事ではそんな現地やイベントの特色を生かしたスマホケースを紹介し、どのような商品を販売したらお客様の心を掴めるのか、一緒に考えていけたらと思います。


和を感じる京都のオリジナル手帳型スマホケース

京友禅体験工房 丸益西村屋スタッフブログ

こちらは京都土産、和雑貨さんが販売されているスマホケースです、サイズはフリーなのでアンドロイドやiPhoneなど複数の機種に対応しています。

これから京都の街を歩く時にスマホケースとして使ったり、着物を着ながら街を歩く際にスマホも一緒に和服に着替えて街を歩くことができるため、人気の商品になっているようです。

価格は972円から販売されており、京都での観光が終わった後にも自分へのお土産として普段使いできるのが嬉しいところですね。
京都・西陣 富坂綜絖店

京都といえば、伝統的織物「西陣織」で作成されたスマホケースもとても人気です。

こちらも普段使いはもちろん、着物姿にも合うので、女性ならひとつは持っておきたいスマホケースですね。

デザインのバリエーションもとても豊富にあるので、どれを選べばいいか迷ってしまいます...!

ぜひ京都に行った際は探してみてください!

沖縄なら琉球デザインのオリジナル手帳型スマホケース

城紅型染工房【ぐすくびんがた・ブログ】 沖縄らしい贈り物におススメ!

沖縄の城紅型染工房(ぐすくびんがた)スマホカバーショップでは沖縄ならではのスマホケースを販売しているショップで、現在ではウェブ上での販売も行っているほどの人気のスマホケースです。

また、同サイト内ではバックや財布や帽子、Tシャツ、日傘、ベビー服なども取り扱っており、どれも沖縄の街で役にたつグッズが多いことがわかります。

価格は手帳型ケースなので少しお高めの3400円〜となっています。

お客様の声を読んでいただけるとわかるのですが、ここだけでしか手に入らない沖縄チックなデザインのスマホケースなので購入したという方も多い様です。

県の魅力を形にする、47都道府県のご当地手帳型スマホケース

フランク三浦 ご当地スマホケース

47都道府県すべてのデザインが揃ったスマホケースといえば、フランク三浦のご当地スマホケース。

フランク三浦といえば、某時計ブランドのパロディとして話題になったことが記憶に新しいですが、今度はそのスマホケースバージョン。

この手帳型スマホケースをつけていると、何かとコミュニケーションのきっかけになりやすいので、オモシロ系アイテムとしてつけてみるのもありですね♪

「ご当地三浦×静岡県」スマホケース

しかもただのご当地スマホケースだけでなく、そのデザインにはご当地の魅力がふんだんに詰め込まれています。

例えば、誰もが知るその県の観光名所や特徴に加えて、県民にしか伝わらない、ならではの「共感ポイント」が随所に散りばめられているのもポイント。

その県民が見れば「わかる!」というデザインが、人気の秘密のようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

各地の特徴や雰囲気に合わせたスマホケースを販売することで、観光中に利用してもらう例や旅行の思い出をスマホケースにして販売する店舗もあります。

有名な例で言うと、USJや東京ディズニーランドといったレジャー施設でも、お土産コーナーでは顧客単価を上げるためにお菓子の販売だけではなく、関連グッズの販売(服、スマホケース、文房具など)にも力を入れています。

スマホケース自体は1つから在庫リスクなしで生産できるサービスも多数あり、各観光地やイベントの際にその都度生産して販売できる様になってるので、観光地でのお土産を販売を行う際には是非スマホケースもその候補に取り入れてみてはどうでしょうか。


手帳型ケース
\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

手帳型スマホケースの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
3タイプの手帳型スマホケースをご用意しております。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す