お菓子だけじゃない!観光地ならではの魅力を活かせるオリジナル手帳型スマホケース ベスト3

現在各地の観光地ではお菓子だけでなく、その地域やイベントの特色を生かしたオリジナルスマホケースを販売する事例が多く出てくるようになりました。

この記事ではそんな現地やイベントの特色を生かしたスマホケースを紹介し、どのような商品を販売したらお客様の心を掴めるのか、一緒に考えていけたらと思います。


和を感じる京都のオリジナル手帳型スマホケース

京友禅体験工房 丸益西村屋スタッフブログ

こちらは京都土産、和雑貨さんが販売されているスマホケースです、サイズはフリーなのでアンドロイドやiPhoneなど複数の機種に対応しています。

これから京都の街を歩く時にスマホケースとして使ったり、着物を着ながら街を歩く際にスマホも一緒に和服に着替えて街を歩くことができるため、人気の商品になっているようです。

価格は972円から販売されており、京都での観光が終わった後にも自分へのお土産として普段使いできるのが嬉しいところですね。

京都・西陣 富坂綜絖店

京都といえば、伝統的織物「西陣織」で作成されたスマホケースもとても人気です。

こちらも普段使いはもちろん、着物姿にも合うので、女性ならひとつは持っておきたいスマホケースですね。

デザインのバリエーションもとても豊富にあるので、どれを選べばいいか迷ってしまいます...!

ぜひ京都に行った際は探してみてください!

沖縄なら琉球デザインのオリジナル手帳型スマホケース

城紅型染工房【ぐすくびんがた・ブログ】 沖縄らしい贈り物におススメ!

沖縄の城紅型染工房(ぐすくびんがた)スマホカバーショップでは沖縄ならではのスマホケースを販売しているショップで、現在ではウェブ上での販売も行っているほどの人気のスマホケースです。

また、同サイト内ではバックや財布や帽子、Tシャツ、日傘、ベビー服なども取り扱っており、どれも沖縄の街で役にたつグッズが多いことがわかります。

価格は手帳型ケースなので少しお高めの3400円〜となっています。

お客様の声を読んでいただけるとわかるのですが、ここだけでしか手に入らない沖縄チックなデザインのスマホケースなので購入したという方も多い様です。

県の魅力を形にする、47都道府県のご当地手帳型スマホケース

フランク三浦 ご当地スマホケース

47都道府県すべてのデザインが揃ったスマホケースといえば、フランク三浦のご当地スマホケース。

フランク三浦といえば、某時計ブランドのパロディとして話題になったことが記憶に新しいですが、今度はそのスマホケースバージョン。

この手帳型スマホケースをつけていると、何かとコミュニケーションのきっかけになりやすいので、オモシロ系アイテムとしてつけてみるのもありですね♪


「ご当地三浦×静岡県」スマホケース

しかもただのご当地スマホケースだけでなく、そのデザインにはご当地の魅力がふんだんに詰め込まれています。

例えば、誰もが知るその県の観光名所や特徴に加えて、県民にしか伝わらない、ならではの「共感ポイント」が随所に散りばめられているのもポイント。

その県民が見れば「わかる!」というデザインが、人気の秘密のようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

各地の特徴や雰囲気に合わせたスマホケースを販売することで、観光中に利用してもらう例や旅行の思い出をスマホケースにして販売する店舗もあります。

有名な例で言うと、USJや東京ディズニーランドといったレジャー施設でも、お土産コーナーでは顧客単価を上げるためにお菓子の販売だけではなく、関連グッズの販売(服、スマホケース、文房具など)にも力を入れています。

スマホケース自体は1つから在庫リスクなしで生産できるサービスも多数あり、各観光地やイベントの際にその都度生産して販売できる様になってるので、観光地でのお土産を販売を行う際には是非スマホケースもその候補に取り入れてみてはどうでしょうか。


★オリジナルグッズ作成のお問い合わせ・発注はこちら★

TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)

オリジナルケースファクトリーはこちら

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
有限会社エクセル・タム
オリジナルケースファクトリー
お問い合わせ窓口

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。

この内容で送信します。よろしいですか?