「Xperia X Perfoemance」が明日6/24(金)発売!それに伴いAndroidスマホケースも対応開始!

今やiPhoneを凌ぐ売れ行き?
Xperiaシリーズから最新モデル「X Performance SO-04H」がいよいよ明日発売になります!

オリジナルのスマホケースを販売しているご担当者さまは要チェックの新機種。オリジナルケースファクトリー(以下 OCF)でもさっそく、Xperia X Performance用のスマホケースの対応を開始します!


【1】Android機種のXperiaシリーズはiPhoneを凌ぐ人気?

これは弊社が運営する「phocase」のスマホケースの売上データのお話しですが、2016年4月の月間売上データを集計したところ、メーカー別ではXperiaシリーズ(SONY)が初めて、iPhoneシリーズの売上を抑えて1位になりました。

この結果からは以下の2つのことが考えられます。


❶Android機種の中で、Xperiaシリーズは一番人気。

日本の3大キャリアdocomo、au、Softbankから販売されていることもあり、Android機種の中ではダントツ1位の人気のようです。

しかし、最近は楽天モバイルやYahooモバイルのような格安スマホも登場していますので、機種の多様化は今後さらに進んでいきそうな流れとなっています。

つまり、オリジナルグッズの担当者さまにとってiPhone用のケースしか売らないことは、「機会損失をしている」という事になります。

❷Xperia用の素敵なケースを売っている業者が少ない。

iPhone用のスマホケースを売っている業者は多いのに、XperiaなどAndroid用のスマホケースを扱っているお店やサービスは少ないですよね。

それもそのはず、頻繁にリリースされる新機種に合ったスマホケースの部材を作成することは、生産工場の立場からいうと、手間がかかるのに売上げが読めず、リスクが大きいからです。

逆にXperiaシリーズを始めとした「iPhone以外のユーザー」さんの立場から言うとスマホケース探しに困っている、「あったら嬉しい!」ということになります。


【2】OCFはXperia X Performanceにも対応します!

私たちOCFでは、Xperia X Performance(SO-04H)用のスマホケースもご用意しています!

Android用の手帳型スマホケースはもちろん、今回は定番の全面印刷スマホケースもあります(^^)

機能的に便利で、保護力も強い手帳型スマホケースも人気ではありますが、スリムな全面印刷スマホケースはシンプル派にとても人気で、安定した売上げがあります。

人気キャラクターなどのグッズにするなら、便利なアイテム、スマホリングとセットで販売もおすすめです。色々とデザインアイデアが広がりますね!


【3】Xperia X Performanceの特徴まとめ

→|docomo報道発表資料

さて、Xperia X Perfoemance(SO-04H)の特徴を簡単にまとめます。

細かい機能の説明はオフィシャル情報などを見ていただくとして、私たちは「ユーザーが増えそうかどうか?」という目線で分析したいと思います。

 


❶女性が大好きな色「Rose Gold」がラインナップ!

Xperia X Performanceのカラーバリエーションは4色。

ホワイトやブラックの定番の他に「ROSE GOLD」「Lime Gold」という新色があります。

 

特にROSE GOLDのようなメタリックピンクはiPhone 6s発売時に女性に大人気でしたね。

女性目線でいうと、X Performanceの方がよりトレンドに合ったカラーですね。

 

また、Lime Goldは他にはあまり無い新鮮なカラー。

新しいモノ好きな若者に人気がでるかもしれません。

 

❷洗練されたデザイン

カラーもさることながら、シンプルで、丸過ぎないラウンドフォルムは多くの人に受け入れられそうなデザインです。

「Xperiaの機能は良いんだけど、iPhoneのがカッコイイよな〜」と思っていたスマホユーザーにとっては、待望のデザインなのではないでしょうか?


❸従来の2倍長持ちバッテリー

スマホユーザーにとってバッテリーの長持ちは重要なポイントですね!

特に年々、動画撮影や動画視聴をする機会が増えて、バッテリーを消費しやすくなっているので、スマホが長持ちするのは本当にありがたいです。

❹カメラの起動から撮影まで約0.6秒!

今やスマホとカメラは切っても切り離せない関係。

「今の撮りたかったけど、カメラが〜;;」

という経験をすることも多いですよね。

今回のXperia X Performanceは、撮りたい時にすぐ撮れる高速カメラ搭載。カメラの起動から撮影までが、なんと約0.6秒だそうです。

さらに、開発のセンサーで暗い場所でも明るく、キレイに撮れるとのことで、ユーザーの不満を解消したXperiaシリーズの理想の機種となったのではないでしょうか?

いかがでしたか?

デザインと機能が融合したXperiaの新機種X Performance(SO-04H)。人気が出そうですよね!

「オリジナルのスマホケースでiPhoneケースは作ってるけど、Xperia用も検討しなきゃかな〜」とお考えのご担当者さま。

ぜひ一度、OCF(オリジナルケースファクトリー)にお気軽にお問い合わせしてみてください☆


★オリジナルスマホケースのお問い合わせ・発注はこちら★

TEL:0120-151-774
(10:00~18:00 平日のみ)

オリジナルケースファクトリーはこちら

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内 オリジナルケースファクトリーお問い合わせ窓口
担当:前田

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。

この内容で送信します。よろしいですか?