「どんなものを作れば良いのかわからない」
「オリジナル商品の作り方について知りたい」
と思う方も多いかもしれません。
そこで一番手軽でおすすめなのが、業者に製作を依頼すること。
小ロットの生産や大量生産だけでなく、受注生産にも対応しているところもあるため、製造コストや在庫管理など気になりません。
ここでは、オリジナル商品の作り方について流れを説明します。
リサーチで情報収集したら、オリジナル商品のアイデアを出します。
自分の作りたい商品の種類やデザインはもちろん、コンセプトやキャッチコピーを作ってインパクトのある商品を作ると注目されやすくなります。
アイデアが出たらデザインを入稿します。
商品の完成イメージを見ながら調整していきましょう。
入稿データは業者によって違うので、必ずチェックしてからデザインを作ります。
デザイン作成ができない場合、デザインから依頼できる業者もあるのでお任せしてみるのもおすすめです。
デザインを入稿したら、次はサンプルの確認です。
実際の色味や素材感などをしっかりチェックしましょう。
自分のイメージしたとおりに仕上がっていない場合は、作り直すことも大切です。
納品された商品に問題がなかったら販売します。
販売価格は自由に設定できますが、高すぎたり安すぎたりすると思うように売れず、赤字を出してしまう場合もあります。
相場を踏まえて適切な価格を設定しましょう。
多くの人が一度は利用したことのあるネットショッピング。
インターネット上の「ECサイト」を活用することで、オリジナル商品を簡単に販売することができます。
ECサイトには自社販売の単店舗型と、Amazonや楽天など複数店舗が参加するマルチテナント型があります。
オリジナル商品をたくさん売るためには、お客様が欲しいと思えるものを製作することが大切です。
売れるオリジナル商品を作るうえで知っておきたいポイントを3つご紹介します。
自信のあるデザインでもアイテムの選び方を間違えてしまったら、商品が思うように売れません。
顧客の年齢層や性別、またイベント内容によってニーズが変わるので、それぞれのニーズに合うアイテムを選ぶことが大切です。
ターゲット層が広い場合は、実用的な商品を製作すると良いでしょう。
オリジナル商品を作るうえで、アイテム選びと同じくらい重要なのがデザインです。
デザインが良いものは売れ行きが良く、デザインが良くないものはいくら良い商品でも売れ行きは悪くなります。
流行のカラーやデザインなど、雑誌やWEBサイトを見て研究してみてください。
オリジナル商品を販売するうえで気になるのが集客方法。
イベントで販売する場合はイベントの告知や宣伝をして集客する、オリジナル商品のカタログを配布するといった方法があります。
また、ECサイトの場合は、SNSと連携して口コミを広げる、ブログを更新してオリジナル商品の魅力をPRをする、メルマガ配信でお得情報や季節のイベント情報などを配信して顧客にアプローチするといった方法があります。
■サイトコンテンツ
・ご利用方法
・スマホケース事例集
・取扱い商品について
■お問い合わせ
▽電話番号 TEL:048-290-5111 (10:00~18:00 平日のみ) エクセルタム川口工場内 オリジナルケースファクトリー お問い合わせ窓口
▽お問い合わせフォーム もしくは<こちらから>お問い合わせください。
■営業日カレンダー
COPYRIGHTS 有限会社エクセル・タム © ALL RIGHTS RESERVED.