かわいいスマホリングを制作したい!今ノベルティグッズに人気の理由は?

かわいいデザインのノベルティグッズが人気です。

 

ノベルティグッズとして人気の高いボールペンやメモ帳、クリアファイルは、最近ではかわいいデザインのものがとても増えています。

 

でもノベルティを作りたい方の中には

「ありきたりなノベルティは嫌だ」

「オリジナリティとかわいいデザインを両立したい」

と考えている方は多いのではないでしょうか?

 

そんな方に是非おすすめしたいのが、スマホリングのノベルティグッズなんです。

 

この記事では、スマホリングをノベルティとするメリットや、どんなデザインのスマホリングがあるかをご紹介します。

使ってもらえるスマホリング

若い女性たちならもちろん、ほとんどの人たちが持っているのがスマートフォン。

 

総務省の2017年度の調査(※)では、パソコンをはじめとしたIT機器の普及率は減少しているのに対して、スマートフォンの使用率が年を追うごとに爆発的に増加しているという結果が発表されています。

(※:総務省 通信利用動向調査「スマートフォン個人保有率の推移」)

 

特に20代と30代における普及率は90パーセント以上、10代や40代でも約80パーセントの普及率となっています。

つまり、ほぼだれもが持っている現代の必須アイテムがスマホなんです。

 

そのため、ノベルティとしてスマホリングをもらうなら、多くの方が「使ってみてもよいかな?」と思ってくれることでしょう。

 

スマートフォンは、いつでもどこに行くにも持ち歩くアイテムです。

そして、1日何回もメッセージを読んだり、音楽を聴いたりするために、手に取る時間が長いのも特徴です。

 

より身近なお気に入りアイテムだからこそ、若い女性たちはスマートフォンにカバーをしたり、デコレーションをしたりして、かわいくおしゃれなスマートフォンを楽しんでいます。

 

ノベルティのスマホリングもスマートフォンが使われるたびに、目に留まることにもなりますし、かわいいデザインのスマホリングだと、友だちなどにも自慢したくなりますよね。

 

最近では、スマートフォンが大型化して、5インチ(12.7cm)を超える画面サイズのスマートフォンが主流となってきました。

手の小さな女性たちは大きな画面を操作する際に、スマートフォンを落としそうになってしまうことが増えています。

 

そのため、スマートフォンに取り付けるかわいいスマホリングを探している女性も多いのです。

 

もし、ノベルティとしてかわいいスマホリングをもらえたなら、お気に入りのグッズのひとつとして、愛用してもらえるという可能性があるのではないでしょうか。

 

かわいいスマホリングの人気と需要が今とても高まっていて、ノベルティとして受け取って喜んでもらえる絶好のチャンスになっているのです。

かわいいデザインで女性向けにアピールできる

効果的なノベルティには、かわいいこだわりのデザインを施すためのちょうどよいスペースがグッズの目立つところに設けられていることが必須です。

 

スマートフォンをよく使う若い世代に好まれるデザインの中に、さりげなくロゴや、社名やブランド名、知ってもらいたいサービス名や名前などをいれることによって、ノベルティとしての効果を最大限に発揮することができることでしょう。

 

スマートフォンの裏面に貼り付けて使うスマホリングは、まさにノベルティとしてうってつけの特徴を備えています。

 

スマホリングをスマートフォンにきっちり接着させるために、2~5cm四方程度の面が必要で、両面テープなどでしっかりと固定されて取れることがないようにくっつけます。

 

スマホリングはスマートフォンの裏側に取り付けるため、周囲の人からはよく目につくため、かわいいデザインを施すには絶好のポジションです。

 

たとえば、通勤通学の電車でスマートフォンを取り出してメールをチェックするだけでも、周りの多くの人が裏面で指を支えているスマホリングの存在に気づきます。

 

かわいいデザインが施されたスマホリングであるなら、なおのこと気になって、「どこで売っているのか?」「どんなスマホリングなのか?」を知りたいと思うでしょう。

OCFでかわいいスマホリングをつくろう

かわいいオリジナルデザインのスマホリングをつくるなら、「オリジナルケースファクトリー(OCF)」がおすすめ。

 

ノベルティ用のスマホリングは、まだまだおしゃれでかわいいデザインのものが多くありません。

しかし、OCFのスマホリングなら、スマホリングの表面いっぱいにかわいいデザインをプリントすることができます。

 

また、スマホリングの形状も、丸角の四角形のデザインだけでなく、かわいいハート型になったものがあり、デザインの幅を広げてくれます。

 

さらに、リング部分も、立てた状態で固定することができるようになっており、スマートフォンのスタンドとして使用できるという、機能性にあふれたスマホリングをOCFは扱っています。

 

リングのカラーも、四角形タイプのものなら、ツヤありのゴールド、ツヤありのシルバー、ツヤなしのシルバーから選ぶことができます。

 

まさに、スマートフォンをかわいく使いたいと思っている方々に、ぴったりなスマホリングを提供できるのがOCFなのです。

かわいいオリジナルスマホリングでブランド力をアップさせよう

かわいいノベルティをつくるなら、スマホリングが最適であるということがよくわかりましたね。

 

多くの人がスマートフォンを持っている時代ですので、ノベルティとしての効果も高いスマホリング。

OCFの印刷技術を活用して、かわいいオリジナルのスマホリングをデザインして、ブランド力をアップさせましょう

スマホリング 記事一覧

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内
オリジナルケースファクトリー
お問い合わせ窓口

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。