女性向け商材の参考に!今注目のかわいいオリジナルスマホリング

2017年8月より、オリジナルケースファクトリーでハート形のとってもかわいいオリジナルスマホリングの制作が可能になりました!

そこで今回は、女性をターゲットにしたオリジナルグッズ販売を検討されているご担当者さま向けに、企画・制作の参考になるスマホリングの市場動向や販売事例などをご紹介します。

記事の後半では、オリジナルケースファクトリーのハート形スマホリングについてもご紹介しますので、ぜひご覧ください。


今、かわいいオリジナルスマホリングをおすすめする理由

まずはじめに、今回かわいいオリジナルスマホリングをおすすめする理由をご説明します。

スマホアクセサリー市場やスマホリングの販売実績、トレンドなど、オリジナルグッズ制作の参考になる情報を集めました。


かわいいオリジナルスマホリングの前に…まずはスマホアクセサリーのおさらい

スマホアクセサリーの一つとして、様々なデザインの商品が販売されているスマホリングですが、まずはスマホアクセサリーにはどのようなアイテムがあるのかおさらいしてみましょう。

国内最大級のスマホアクセサリーネットショップを展開する「Hamee」を見てみると、
・スマホケース(iPhone/Android)
・モバイルバッテリー
・スマホリング
・イヤホン
・イヤホンジャック
・ストラップ
・スタンド
など、たくさんの種類のアイテムが取り扱われています。

これだけ種類があると、オリジナルグッズのアイテム選びから迷ってしまいそうですね…!

次に、スマホリングに関わる市場動向やトレンドを見ていきましょう。


【スマホリングをオススメする理由その1】スマホアクセサリーの市場が拡大中

画像引用元:シード・プランニング

2008年にiPhone、2009年にAndroidスマホが日本で発売され、目覚ましい勢いで普及が進んできました。

市場調査・コンサルティング会社のシード・プランニングが実施した調査によると、新規ユーザーの獲得が厳しくなってきたスマホ市場とは違い、アクセサリー市場は安定した成長が見込めるようです。

周辺機器・アクセサリー市場は、2020年に3,680億円(2015年は2,800億円と推定)まで規模が拡大し、2017年から2020年の間は毎年3~8%成長すると予測。
スマホ画面の大型化や長時間使用するユーザーの増加によって、画面の保護フィルムやモバイルバッテリーなどのスマホアクセサリー商品の需要が高まっていることが大きく影響しています。

実際、オリジナルケースファクトリーではスマホリングの販売実績が2017年1~7月の間に約10倍にも増えています。
今後もさらなる市場拡大が期待できそうですね!


【スマホリングをオススメする理由その2】「スマホリング」はGoogleトレンドでも人気上昇中

検索キーワードの人気度の動向を調査できるツール『Googleトレンド』で確認してみても、「スマホリング」の人気・注目度が着実に上がっていることがわかります。

2016年7月あたりから少しずつ数値が上がり、11月からは著しい数値の伸びが見られますね!

このことからも、スマホリングの需要は今後も増え続けると言えるでしょう。


【スマホリングをオススメする理由その3】スマホ故障の原因1位は「操作中の落下」

画像引用元:アイリサーチ

ではなぜ、こんなにもスマホリングの人気が高まっているのでしょうか。

それは、スマホユーザーの使用状況が関係している可能性があります。

マーケティングリサーチや市場調査を行っているアイリサーチが実施したスマホに関する調査によると、スマホの故障で最も多い原因が「操作中の落下」であることが判明。

特に女性は、大型化するスマホに持ちづらさを感じている方も多いでしょう。
そんな時、落下対策としてスマホリングを検討するユーザーが増えてきていることが、人気の高まりにつながっていると考えられます。


【スマホリングをオススメする理由その4】大手ECサイトでも売れ筋に

画像引用元:楽天市場

そこで次に、大手ECサイト3社(楽天・amazon・Yahoo)のスマホリング売れ筋ランキングをチェックしてみました。

ベーシックなスクエア形に限らず、様々な形状のスマホリングが上位にランクインしています。
機能性はもちろん、デザイン性も重視するユーザーが多いということが伺えますね。

ですが一方で、スマホリング本体のデザインはシンプルなものが多い印象でした。


かわいいオリジナルスマホリングの事例

次に、オリジナルスマホリングの販売事例をご紹介します。
スマホリングのデザインはもちろん、形状にも注目しながらご覧ください。


【事例1】ボタニカル柄がかわいいIDEE×十六茶コラボのスマホリング

画像引用元:めちゃコレ!

まずは、定番のスクエア形スマホリングをご紹介します。

こちらは、十六茶とインテリアショップIDEEのコラボグッズです。

十六茶にブレンドされているハトムギや桑の葉など16種類の素材をモチーフにしたデザインで、とってもかわいいと話題に!

流行りのボタニカル柄なので、トレンドに敏感な方にはたまらないスマホリングだと言えるでしょう。


【事例2】シンプルなのにかわいいハート形のオリジナルスマホリング

画像引用元:SPINNS

次にご紹介するのは、ハートをモチーフにしたスマホリング。

ハートをかたどったシンプルなデザインですが、洗練されたかわいらしさを感じるスマホリングに仕上がっています。

付けているだけで気分が上がりそうですね!


【事例3】おしゃれでかわいい猫形リング

画像引用元:ZOZOTOWN

こちらは、猫をモチーフにしたスマホリング。

リング部分が猫形の珍しいデザインで、かわいいだけでなく大人っぽさも感じるおしゃれなスマホリングです。

リングの形にこだわることで、使用中もお気に入りのデザインを存分に楽しめますよ!


オリジナルケースファクトリーから、ハート形のかわいいオリジナルスマホリングが登場!

ここからは、オリジナルケースファクトリーでの制作が可能になった、ハート形のオリジナルスマホリングについてご紹介します。

従来のスクエア形スマホリングの機能はそのままで、かわいらしさがより一層増したオリジナルスマホリングです。


【特徴1】とにかくかわいいハート形スマホリング

ハート形にすることでかわいらしさをアップさせた、オリジナルケースファクトリーのスマホリング。

さらにオリジナルのデザインを組み合わせることで、より女性が喜ぶオリジナルグッズに仕上がります。
ずっと見ていたくなるような、とってもかわいいデザインです!

リング部分のカラーは、シルバー(ツヤあり)をご用意しています。


【特徴2】スマホの落下防止に最適

もちろん、スマホリングとしての機能も抜群です。

スマホの操作中だけでなく、ポケットやバッグから取り出す時に落としてしまうなんてことも避けられますよ!

何度でも剥がして使用できる、両面接着シートを使用。
水で洗えば接着力が回復するので、長く安心して使えます。


【特徴3】片手操作がラクラクできる

年々、大型化が進むスマホは女性や手の小さい方にとって、操作がしづらいというデメリットも…。

ですが、スマホリングを使えばスマホを持った時の安定感が増すので、片手での操作もしやすくなります。
写真を撮る際の手ブレ防止にもぴったりです!

リングは360度回転するので、スマホの向きに関係なく使いやすくなりますよ。


【特徴4】動画視聴もしやすい

スマホリングは、スマホスタンドとしても使える優れもの。

リングを支えにしてスマホを立てれば、映画やドラマなどの動画視聴も楽にできます。

好きな角度に調整できるという点も嬉しいですね!


最後に

機能性とデザイン性を兼ね備えた、オリジナルケースファクトリーのスマホリング。

女性の大好きなハート形にデザインすることで、より女性の心を掴むオリジナルグッズとなっています。

ハート形のスマホリングは他社での取り扱いがまだまだ少ないので、かわいいオリジナルグッズを販売するなら今がチャンスです!

オリジナルケースファクトリーでは、今回ご紹介したハート形のスマホリングを在庫リスクなしで制作できます。
1個からの発注や受注生産も可能で、企画から販売開始まで、わずか1ヶ月という短期間で対応できるのも強みです。
ぜひこの機会にご検討ください。

★オリジナルスマホリング作成のお問い合わせ・発注は★

TEL:0120-151-774
(10:00~18:00 平日のみ)

オリジナルケースファクトリーはこちら

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内 オリジナルケースファクトリーお問い合わせ窓口
担当:前田

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。

この内容で送信します。よろしいですか?