【オリジナルグッズ】担当者様のお悩み「あるある」

「イベントまでもう1か月なんです…何とかならないでしょうか?」

「デザインについての指示がうるさくて中々前に進まなくて…」

「前回ノベルティ評判悪かったから今回は失敗できなくて悩んでるんですよ。」

直接お客様のお話を聞いていると、実は皆様似たようなようなお悩みをお抱えです。

中でもOCFにお問い合わせ下さるお客様の三大お悩み「あるある」は、

①新商品のネタ切れ
②デザイン(クオリティ)
③納期 

思わず頷かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私たちオリジナルケースファクトリー(以下、OCF)には、この3大あるあるを解決できる理由があります。


【1】もうグッズのネタないよ…

 

●マーケティング力を強みに、常に最新の流行をリサーチして新商品を開発

「過去に様々なグッズを作り尽くして、もうアイデアがない」

「新しいだけじゃなくて売れないと意味がないしなあ」

スパンの長い企画や、お付き合いの長いクライアント様をお持ちの担当者様には、こんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

OCFの強みマーケティングと商品企画力。
常にオリジナルグッズ市場やデザインOEM市場の動向をリサーチし、新商品の開発や既存製品のブラッシュアップを行っています。

 

●OCFなら"目新しくて"”売れる”商材が見つかる

例えば、スマホリング
ガジェット好きの男性層や、手の小さい女性がスマホを操作しやすくなる便利グッズです。
また動画を見たい時などスマホスタンドとしても使える2WAYタイプ。

この実用性の高さに、オリジナルのデザインを入れることでさらなる面白さが出ます。
ケースとのデザインの組み合わせで、2通りのおしゃれさを楽しめるグッズになったり、
ウィットの効いた面白ろグッズになったりもしますね!
コレクションできるシリーズにしたりと企画力を活かせるグッズにもなり得ます。


【2】お客さんがクオリティにうるさくて…

 

●日本の工場の印刷クオリティと、担当サポートで納得の行くクオリティに。

「コンテンツを社外に出すからには安っぽい物だとブランドが…」

「ノベルティーとはいえバラマキじゃなくファンには喜んでもらいたいんだよな」

OCFのお客様はゲームアニメ音楽業界など、コンテンツを世の中に発信されている業界の方が多く、
販促担当者の皆様はクリエイター側の要望と製造側の限界の板挟みになって毎度消耗されています(笑)

鮮明さ(解像度)が足りない、安っぽい、色味がブランドカラーと一致しない…。
イメージを手に取れる形にするって、乗り越えなければならない障壁がたくさんあって本当に大変ですよね。

OCFはこの障壁を

①国内工場の技術と
②実機での印刷サンプル

で解決します。

 

❶完全国内生産が生む納得のクオリティ

OCFのハードケースとミラー付きケース、マグカップは昇華転写プリントという製法を用いています。
直接商品に印刷するのではなくフィルムに印刷したものを熱で商材に写しているため、非常に解像度の高い印刷が可能です。

また工場で人の手で一つひとつモックに商品をはめてみてきちんと固定されるかチェックしているため、不良品発生はほとんどありません。

 

❷実機で印刷したサンプルが確認できます。

同じデザインデータでも、印刷する素材によって発色が違ってしまうのはどの印刷物でも同じです。

OCFでは実機で印刷したサンプルを1個3,000〜お出しする事ができますので、実物を手にとって仕上がりを確認する事ができます。
もし色味の調整が必要でしたら、1回まで無料で再校正ができます。


【3】納期が心配

イベントコンサートなどでオリジナルグッズを販売する場合、納期はどうしてもズラすことができませんね。
OCFは営業スタッフがしっかりヒアリングし、納品までの適切なスケジュールを引いて、進捗管理や工場とのやり取りをいたします。

サンプル確認などを経て、一度納得いくデザインが出来てしまえば製造&納品はスピードはお任せ!1000個までであれば2週間での納品が可能です。

また、グッズ作成ばかりに時間を割けないご担当者さまも多いかと思います。

商品化の企画からのスタートの場合などは、営業スタッフが商品化実現までに必要なことを整理、忙しいご担当者さまの負担を軽減できるように動きます。

いかがでしたでしょうか?
OCFはご担当さまの「あるある」なお悩みを1つ1つ解決し、
またその経験を次の取組みへと生かして改善し続けてています。

ただ生産するだけではなく、ご担当者さまの心強いパートナーとして。
一緒にお取り組みができる事を楽しみにしています!

そんな時はOCF営業担当まで、お気軽にお問い合わせください!(^^)


★オリジナルグッズのお問い合わせ・発注は★

TEL:0120-151-774
(10:00~18:00 平日のみ)

オリジナルケースファクトリーはこちら

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内 オリジナルケースファクトリーお問い合わせ窓口
担当:前田

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。

この内容で送信します。よろしいですか?