【オリジナルグッズ】担当者様のお悩み「あるある」

「イベントまでもう1か月なんです…。何とかならないでしょうか?」
「デザインについての指示がうるさくて、なかなか前に進まなくて…」
「前回のノベルティは評判が悪かったから今回は失敗できなくて悩んでいるんですよ」

実は皆様が似たようなお悩みをお抱えです。

なかでもオリジナルケースファクトリーにお問い合わせをくださるお客様の三大お悩み「あるある」は、

①新商品のネタ切れ
②デザイン(クオリティ)
③納期 


これらの3つ。
「担当者あるあるだよね…」と、思わずうなずかれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
オリジナルケースファクトリーには、この3大お悩みあるあるを解決できる理由があります!


【1】もうグッズのネタないよ…

●“ありきたり”ではない、でも“しっかり使える!”そんなグッズを豊富にご用意

「過去にさまざまなグッズを作り尽くして、もうアイデアがない」
「新しいだけじゃなくて売れないと意味がないしなあ」

スパンの長い企画や、お付き合いの長いクライアント様をお持ちの担当者様には、こんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

オリジナルケースファクトリーで取り扱っているのは、昔ながらのありきたりな商品ばかりではなくデジタル社会で活躍するスマホケースやパスケースといった、現代の生活にしっかりなじむ実用性のあるグッズばかりです。
過去にボールペンや付箋、クリアファイルなどの文房具まわりを制作してきたご担当者様も、今後は現代のビジネスシーンで活躍するグッズを選んでみてはいかがでしょうか?
ぜひオリジナルケースファクトリーの商品ラインナップもご覧ください。


●オリジナルケースファクトリーなら“目新しくて”“売れる”商材が見つかる

例えば、スマホリング。
ガジェット好きの男性層や、手の小さい女性がスマホを操作しやすくなる便利グッズです。
スマホを持つときにリングに指を通して使うシンプルな商品ですが、使い勝手は抜群。
動画を見たいときはスマホスタンドとしても使える2WAYタイプです。

実用性の高いスマホリングは、オリジナルのデザインを加えることでさらなる面白くなるアイテム。
ケースやスマホ本体とのデザインの組み合わせで、よりおしゃれを楽しめるグッズになります。
ウィットに富んだ面白グッズにもなりますね!
コレクション欲の高まるシリーズ物にすると企画のしがいもあります。

また、せっかくのオリジナルグッズをビニール袋に梱包しては見栄えがしませんよね。
オリジナルケースファクトリーでは、商品に施すオリジナルデザインだけではなく、商品を梱包するパッケージの台紙にまでオリジナルデザインを取り入れられます。
そのため、配布用としてはもちろん、ECサイトやイベント・ライブ会場で展開する物販用としての商品価値も高まります。

【2】お客さんがクオリティにうるさくて…

●日本の工場の印刷クオリティと、サンプル発注で納得のクオリティに。

「コンテンツを社外に出すからには安っぽいものだとブランドが…」
「ノベルティとはいえ、バラマキじゃなくファンには喜んでもらいたいんだよな」

オリジナルケースファクトリーのお客様はゲームやアニメ、音楽業界など、コンテンツを世の中に発信されている業界の方が多く、
販促担当者の皆様はクリエイター側の要望と製造側の限界の板挟みになって毎度心身を消耗されています(笑)

鮮明さ(解像度)が足りない、安っぽい、色味がブランドカラーと一致しない…。
イメージを手に取れる形にして商品を世に送り出すのは、乗り越えなければならない障壁がたくさんあって本当に大変ですよね。

オリジナルケースファクトリーはこの障壁を
①国内工場の技術と
②実機での印刷サンプル

上記の両輪で解決します。

 

❶完全国内生産が生む納得のクオリティ

オリジナルケースファクトリーは高い印刷技術で、お客様のイメージを形にするお手伝いをいたします。

オリジナルグッズとして人気のハードケースとミラー付きケース、マグカップは昇華転写プリントという製法を用いています。昇華転写は、直接商品に印刷するのではなくフィルムに印刷したものを熱で商材に写す印刷技術。イラストはもちろん、繊細なぼかしやグラデーション、写真など、非常に解像度の高い印刷が可能です。
商品の素材も手帳型スマホケースやパスケースなら高級感のある“PUレザー”、ハードケースなら透明感と耐久性を兼ね備えた“ポリカーボネート”を使用するなど、低価格でありながら安っぽく見せない工夫があるうえ、商品によって最適な印刷方法でデザインを施すため、納得のクオリティを実現します。

また、工場では職人が一つひとつモックに商品をはめてみてきちんと固定されるかチェックしているため、不良品発生の心配もありません。

❷実機で印刷したサンプルを確認できます。

同じデザインデータでも印刷する素材によって発色が違ってしまうのはどの印刷物でも同じです。
「デザインではこんな色じゃなかったのに…」
と、大量に納品された商品を見てつぶやいても遅いですよね。
オリジナルケースファクトリーでは実機で印刷したサンプルの作成を1個からお出しすることができるので、安心してご注文いただけます。

実物と同じサンプルを手にとって仕上がりを確認できると、事前の作業も速やかに行えるのではないでしょうか。


【3】納期が心配

画像:PIXTA

イベントやコンサート会場などでオリジナルグッズを販売する場合、納期はマストであり、どうしても変えられません。
オリジナルケースファクトリーは短納期での納品が可能!
サンプル確認などを経て、一度納得いくデザインができてしまえば製造&納品まではスムーズです。
状況にもよりますが、発注確定から最短5営業日でご指定の場所にお届けします。 1,000個までであれば2週間での納品が可能です。

目新しさと実用性があり、高品質なオリジナルグッズを短納期で納品できるのは、国内自社工場を構えるオリジナルケースファクトリーだからこそ実現できます。
お見積もりや納期に関するご相談・ご質問はお気軽にオリジナルケースファクトリーへご連絡ください。

画像:PIXTA

いかがでしたでしょうか?
ご担当さまのお悩み「三大あるある」
①新商品のネタ切れ
②デザイン(クオリティ)
③納期 

これらを解決できる方法についてご紹介しました。

オリジナルケースファクトリーは、お客様のお悩みを一つひとつ解決し、その経験を次の取り組みへと生かして改善し続けています。

ただ生産するだけではなく、ご担当者さまの心強いパートナーとして一緒にお取り組みができることを楽しみにしています!

オリジナルグッズ制作に困ったら、オリジナルケースファクトリーまでお気軽にお問い合わせください!(^^)
オリジナルグッズ
\高品質・低価格・短納期/
オリジナルグッズを
小ロットから制作可能!
オリジナルスマホケース・ノベルティグッズの制作はお気軽にご相談ください。
OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

オリジナルスマホリングの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
受注生産に対応しておりますので
在庫リスクなしで作成が可能です。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す