【物販】でのライブグッズの売り方!スマホリング編

夏のライブツアーや夏フェスの時季が近づいて来ましたね!
私たちオリジナルファクトリー(以下OCF)へも物販やコンサートグッズのお問い合わせを多数いただいております。
今回は女子営業部・佐藤のレポートを元に、「現場でグッズが売れるコツ」を教えちゃいます!


【1】ご担当者さま自らスマホリングをつけます

今年、注目されて始めたスマホリング
使った方からは「一度使うとやめられない便利さ」との声をいただいているのですが、
まだご存知ない方も多くいらっしゃいます。

現場では
** 「スマホリングってどうやって使うの?」**
という質問を受けることも多いようです。

そこで予め、物販担当の方がスマホにリングをつけて置くことをオススメ。
「こんな風に使うんですよ」
と実際に見せると、お客様にその便利さをすぐにご理解いただけますよ☆

→|オリジナル スマホリングの詳細


【2】スマホスタンドとしてディスプレイ

リングの角度を変えるとスマホスタンドとしても使える便利なスマホリング。
こちらも実際にスタンドにして、物販席の机の上にディスプレイしておきましょう。

画面にPOPを貼っても良いですね。
POPにはアーティスト写真を貼っておくと、さらに目を引きそうです。

某アイドルグループで、2日間のライブでスマホリングを1,400個も売ったクライアント様もいらっしゃいます。
是非、ご参考にしてみてください。


【3】オリジナル台紙をご活用ください

OCFの商品は、すべて塩ビパッケージに入れて納品されます。
この塩ビパッケージと、中に入っている台紙は無料!
さらに、100枚以上なら無料で台紙をオリジナルデザインに変えることができます。

特にヴィジュアル系バンドやアイドルグループのお客様には
アーティストの写真が大変喜ばれます。
台紙をオリジナルデザインに変えることで、さらに商品価値を高めることができますよ☆


【4】モバイルバッテリーも実際に充電してみましょう

スマホリングと並んで、物販におすすめなのがモバイルバッテリー
なぜなら、リングもバッテリーも機種を選ばずに使えるので、
Android系のスマホや、格安スマホなどをお使いのお客様にも
オリジナルのスマホグッズを提供することができるからです。

モバイルバッテリーも実際にスマホを充電しながらディスプレイしてみましょう。

ライブ会場では
** 「スマホの充電が無くなった!」**
という事態が発生しているお客様も多いもの。
お揃いのデザインのスマホケースをセットでディスプレイすると、
ファンの方なら思わずお揃いで購入したくなっちゃいそうですね!

→|オリジナル モバイルバッテリーの詳細


最後に

いかがでしたか?
OCFのでは大物アーティスト、人気アイドルグループのオリジナルグッズの制作実績が多数ございます。

ただグッズを生産するだけでなく、よりお客様に喜んでいただける商品を提案、
商品の良さが伝わりやすい販売方法などもアドバイスさせて頂いております。

ファンにとっては1度しかないライブの思い出をグッズに込めて。
これからもOCFは物販担当者さまを応援させていただきます。


そのほかのオリジナルグッズ、お問い合わせ・お見積もりはこちら
original case factory
OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

スマホリング記事一覧


関連記事


人気の記事


タグ一覧

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内
オリジナルケースファクトリー
お問い合わせ窓口

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。

■営業日カレンダー

テキスタイルの注文はこちら