オリジナル【パスケース】わが社で1番人気だったのは…?

私たちの会社で、オリジナルグッズの新アイテム、パスケース(社員証入れ)を使って
社員それぞれに好きなデザインを選べる取り組みをしてみました!
さて、どのデザインが人気だったでしょうか…?!

毎日使うものだから、お気に入りのデザインを♪

キーカード入れ、社員証ケース、パスケース。
毎日身につけるからシンプルな物を…というのが従来の考え方でした。

でも、
「毎日身につけるからこそ、お気に入りのデザイン♪」

「毎日使うから、時々衣替え♪」

という発想はどうかな?と考えました。

実際、ファッション系のメディアでは、こんなおしゃれなパスケースが紹介され、
女性たちが「カワイイー♡」と目を輝かせていたからです。

気になる人気のデザインは意外な結果に…?

今回作ったのは社員87名分の社パスケース。
男女比は 男66:女 34 です。

同じ会社で運営するスマホケースのECサイト「phocase」のデザインから
28種類のデザインをピックアップして、
その中から各自好きなものを注文できる、という方法にしました。

1番人気だったパスケースは…?


★第1位★

<ARMY Small (ブラック)>

これはちょっと意外でした!
アパレル界では、もはやアーミー柄は定番になっていますが、ここまで支持が高いとは!
男性を中心に人気でした。


★第2位★

<憧れの宇宙旅行>

2位は同票で3デザイン。
まずはこちら、宇宙をモチーフにしたかわいいイラストのデザイン。

これまた意外でしたね!
ここ数年、宇宙モチーフが流行っていますが、
個性派向けかな?と思っていたのが、男女共に人気という結果に。

スマホケース同様、
ファッションはシンプルに、小物でワンポイント個性を主張という
最近のみなさんの嗜好性がうかがえますね!


<アクティブボーダー>

ここでやっとコンサバ系の登場です(笑)
ネイビー×白のボダー柄。

わが社ではボーダー柄Tシャツの着用率が異様に高く
そちらこちらで服装がカブっています(^^;)
こちらは予想通りの人気でした。


<コーポレートロゴ>

これは元々「phocase2980 」とシンプルなロゴが入った
スマホケースのデザインが元になっているのですが
コーポレートカラーと、ロゴにアレンジしたもの。

正統派のシンプルデザイン。
管理職系の方を中心に人気でした!


追記:ランキングの途中ですが(笑)
クライアント様より素敵な事例が届きましたので、ご紹介いたします(^^)

▼「創立記念に、オリジナルパスケースを」OCF活用事例〜パスケース編〜
https://original-case-factory.com/original-goods/pass-case/160226


★第3位★

<レッドツイード>

3位も同票で3デザインあります。

秋らしい配色と、この秋・冬シーズンのトレンド
ツイードのデザインがランクイン♪


<ポイントARMY>

こちらも個性派と思いきや、意外な人気!
アーミー柄にワンポイントでネオンピンクが入っている個性的なデザイン!
特に男性からの注文が多かったですが、女性にも人気でした。

定番になっているアーミー柄とはいえ、ここまで支持が高いとは!
やはり、「どうせオリジナルにするなら個性を出して行きたい!」
という事なんでしょうか?


<ウッド・ブルー×グリーン>

こちらはスマホケースでもロングランヒットとなっている人気のデザインです。
ウッドのナチュラルな素材感と、
カラーブロッキングというミスマッチな組み合わせが新鮮です。


★第4位★

<sea>

男性からの支持が高かったデザイン。
ここ数年注目のグラデーションと爽やかなブルーの色がキレイですね。


★第5位★

<やさしいひし形>


5位は同票で5デザインあります。
まずはこちら、パステルカラーの水彩画タッチというソフトな表現と
「ひし形と幾何学パターン」という、こちらもミスマッチデザインが新鮮ですね。


<アラベスク>

こちらはスマホケースとしてもオトナ女子を中心に人気のデザインです。
ちょっと北欧風でもあり、色はシンプルで上品に個性を主張できますね。


<Wood Blind>

こちらもスマホケースでも人気のデザイン。
木目とモノクロボーダーを組み合わせたシンプルでありながら個性的なデザイン。


<Wood Blind>

キレイなブルーグリーンと、ヨーロピアン調の柄がフェミニンなデザイン。


いかがでしたか?
私は今までは、今までは味気ない透明塩ビのパスケースを使っていたので、
会社でキーカードを使う時、ちょっぴり楽しくなりました(^^)

会社の文化醸成に、創立記念周年記念に、プロジェクトチームの結束に、
こんな取り組みも面白いですよ♪

会社の文化醸成に、プロジェクトチームの結束に、
こんな取り組みも面白いですよ♪


そのほかのオリジナルグッズ、お問い合わせ・お見積もりはこちら
original case factory
OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

パスケース/社員証ケース
記事一覧


関連記事


人気の記事


タグ一覧

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内
オリジナルケースファクトリー
お問い合わせ窓口

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。

■営業日カレンダー

テキスタイルの注文はこちら