ポケモンGO効果?モバイルバッテリーが爆発的に売れている!

ついに本日!日本でも配信が開始されたポケモンGO!
実はその影響でモバイルバッテリーの売行きが爆発的に伸びているそうです。
その理由と、配信初日の各国の動きを合わせて見てみましょう

画像引用元:http://www.pokemon.co.jp/goods/variety/v160708_04.html


【1】事件・事故が起きるほどの異例の社会現象に!

一足早く配信スタートしたアメリカでは、車を運転しながらポケモンGOをプレイしていた若者が車をパトカーに衝突させたり、
モンスターを捕まえるために不法侵入をするなど、深刻な事件を引き起こすほどの熱狂的な社会現象となっています。

本日ついに配信がスタートして日本でも、警視庁が「歩きスマホ」をしないよう異例の街頭指導を実施する動き。
改めてポケモンGOが社会に与える影響力の大きさに驚きますね。


【2】やはりバッテリーの消費が早い;

一方、オーストラリアからは「ポケモンGOで充電器特需」という話題が!
オリジナルグッズとしてモバイルバッテリーを扱うご担当者さまにとっては見逃せないニュースですね。

ポケモンGOはスマホの地図画面を見ながら移動し、ポケモンを探し出して捕まえるゲームのため、GPS機能やカメラ、データ通信などスマホの機能をフル稼働させます。
そのため電池の消耗が激しく、プレイする時にはモバイルバッテリーを持って出掛けるのマストとなっているようです。

その結果、オーストラリアの家電量販店ではモバイルバッテリーの売行きが爆発的に伸びているとの事。あるオンライン通販では販売数が3倍以上に急増した例も。

引用元:ポケモンGOで充電器特需=スマホ電池消耗激しく-豪
https://news.nifty.com/article/economy/stock/12145-2016072000494/


【3】モバイルバッテリーの販売チャンス!

という事で、すでにオリジナルバッテリーを販売中のご担当さまは、
この週末からモバイルバッテリーの露出を増やすなど、販売を強化するのも良いかもしれませんね。

特に、アニメ・ゲームファンのファンであれば、ポケモンGOをプレイする人の確率も高いですから、人気のアニメやキャラクター、ゲームのクリエイティヴ版権をお持ちのご担当者さまにとっては、良いビジネスチャンスとなりそうです。

これから夏休みという事もあり、ポケモンGOのプレイヤーは増え続け、それに伴ってモバイルバッテリーの需要もしばらく続くとOCFでは見ています。


【4】展示会でも一番人気だったモバイルバッテリー

先日7/6〜7/8に幕張メッセで行われた「ライブ&イベント産業展」にて私たちOCFも出展。
いくつかのオリジナルグッズをご紹介して参りましたが、来場者のみなさんに1番興味を持っていただいたのが、モバイルバッテリーでした。

OCFのモバイルバッテリーはこんな薄型タイプ。
スティックタイプと違って全面にオリジナルデザインを印刷できるので、キャラクターグッズなどに適しています。


ポーチにすっぽり入るサイズで軽量なので、持ち歩きにも邪魔になりません。
毎日カバンに入れて持ち歩くモノだから、お気に入りのキャラクター入りならファンの方にとっては嬉しいですよね!

オンデマンド印刷だから、複数デザインでも同じ価格で作れるOCFのモバイルバッテリー。
この夏注目のオリジナルグッズです。

→|OCFのオリジナルモバイルバッテリーはこちら☆
https://original-case-factory.com/battery

★オリジナルグッズ作成のお問い合わせ・発注はこちら★

TEL:0120-151-774
(10:00~18:00 平日のみ)

オリジナルケースファクトリーはこちら

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内
オリジナルケースファクトリー
お問い合わせ窓口

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。