モバイルバッテリーが人気の理由

スマホアクセサリー市場は右肩あがり。
その中でも注目のモバイルバッテリー
今回は、モバイルバッテリーの利用状況などスマホ市場データを交えて、オリジナルモバイルバッテリーの人気の理由をまとめでみました。


【1】モバイルバッテリーの所持率は?

まずは、どのくらいの人がモバイルバッテリーを使用しているのでしょう?
MMD研究所の調査によると、2人に1人が所有しているようですね。
常に持ち歩いている人は**26.6%**、モバイルバッテリーは必要なものであることに間違いはないようです。

【2】今後のモバイルバッテリー市場は?

次に、モバイルバッテリーの市場規模を見てみましょう。

スマホアクセサリー市場は右肩あがり。
2013年から2018年の5年間で、市場規模は約2倍になっています。

その中でもモバイルバッテリーの市場はより大きくなる予想。
モバイルバッテリーを一人一台持つ時代になってくると、ユーザーは従来の無機的で重いモバイルバッテリーよりも
軽量で個性の出せるオリジナルデザインのモバイルバッテリーを求めるようになると予測しています。


【3】今、モバイルバッテリーがなぜ必要?

ユーザーがモバイルバッテリーを必要としている理由をみてみましょう。

① スマホで動画を見る機会が増えている。

最近、様々な動画視聴ツールが普及してきたことで、スマートフォンで動画を見る機会がとても多くなりました。
YouTube、NetFlix、Hulu、Amazonビデオなど、映画やドラマが簡単に観れる時代。
Wifi環境も広く整ってきたことも受けて、動画視聴ブームに火がついています。

でも、動画視聴の難点はバッテリー消耗。
せっかく楽しんで動画を観ていたのに電池がなくなって楽しみ終了。
そんな状況も、モバイルバッテリーがあれば解決します。

②雪山は電波が悪く、電池の消耗が激しい!

これからスキー、スノーボードの季節ですね。
楽しい思い出になるので、スキー場でも写真を撮る機会が増えます。

しかしながら、雪山の難点は電波が届きづらいこと!
電波が届きづらいと電池の消耗は通常以上に早くなります。
そんな時にも活躍するのがモバイルバッテリーです。

③イベントシーズンはコミュニケーションが増える!

冬の季節はイベントだらけ!
クリスマスに始まり、HappyNewYear!、バレンタイン、新学期。
イベントのたびに普段よりもコミュニケーションが増えます。
つまりスマホを使う時間が長くなるということ。

ここで問題になるのはやっぱり電池消耗。
モバイルバッテリーは持っておくべきですね!

④冬休み、春休みの旅行シーズン到来!

冬休み、春休みは旅行に行くことも多いはず。
特に寒い季節は温泉旅行。日頃の疲れを癒す絶好のタイミングですよね。

ここでも活躍するのがスマートフォン。
地図アプリや、音楽再生、カメラ機能などなど。
モバイルバッテリーが必要な場面が増えます。

⑤お子様のゲームや動画視聴

お子様をお持ちの方なら必ずと言ってもいいほど経験しているこれ。
スマホでゲームや動画を観ることはよくあることなのです。

・・・が、大変なのは電池がなくなってゲームができずに大泣きすること。
しつけなど、他に問題はあるものの、お子様がスマホを長い時間使うことは実際にあることなので、充電には十分気をつけたいところ。


【まとめ】

スマホケースとセットで注目度上昇中!モバイルバッテリー

スマートフォン自体は、いつでもどこでも使用できるのが良いところ。
使わない日が無いのは、もう当たり前です。

みなさんもぜひモバイルバッテリーを持ち歩いてみてくださいね


★お問い合わせ・ご注文はこちら★

\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

オリジナルグッズ
オリジナルグッズの制作は
オリジナルケースファクトリーへ!
ノベルティに最適なグッズ開発を
お手伝いいたします。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す