モバイルバッテリーが人気の理由

スマホアクセサリー市場は右肩あがり。
その中でも注目のモバイルバッテリー
今回は、モバイルバッテリーの利用状況などスマホ市場データを交えて、オリジナルモバイルバッテリーの人気の理由をまとめでみました。


【1】モバイルバッテリーの所持率は?

まずは、どのくらいの人がモバイルバッテリーを使用しているのでしょう?
MMD研究所の調査によると、2人に1人が所有しているようですね。
常に持ち歩いている人は26.6%、モバイルバッテリーは必要なものであることに間違いはないようです。

【2】今後のモバイルバッテリー市場は?

次に、モバイルバッテリーの市場規模を見てみましょう。

スマホアクセサリー市場は右肩あがり。
2013年から2018年の5年間で、市場規模は約2倍になっています。


その中でもモバイルバッテリーの市場はより大きくなる予想。
モバイルバッテリーを一人一台持つ時代になってくると、ユーザーは従来の無機的で重いモバイルバッテリーよりも
軽量で個性の出せるオリジナルデザインのモバイルバッテリーを求めるようになると予測しています。

制作実績:Ciara Store


【3】今、モバイルバッテリーがなぜ必要?

ユーザーがモバイルバッテリーを必要としている理由をみてみましょう。

① スマホで動画を見る機会が増えている。

最近、様々な動画視聴ツールが普及してきたことで、スマートフォンで動画を見る機会がとても多くなりました。
YouTube、NetFlix、Hulu、Amazonビデオなど、映画やドラマが簡単に観れる時代。
Wifi環境も広く整ってきたことも受けて、動画視聴ブームに火がついています。

でも、動画視聴の難点はバッテリー消耗。
せっかく楽しんで動画を観ていたのに電池がなくなって楽しみ終了。
そんな状況も、モバイルバッテリーがあれば解決します。

②雪山は電波が悪く、電池の消耗が激しい!

これからスキー、スノーボードの季節ですね。
楽しい思い出になるので、スキー場でも写真を撮る機会が増えます。

しかしながら、雪山の難点は電波が届きづらいこと!
電波が届きづらいと電池の消耗は通常以上に早くなります。
そんな時にも活躍するのがモバイルバッテリーです。

③イベントシーズンはコミュニケーションが増える!

冬の季節はイベントだらけ!
クリスマスに始まり、HappyNewYear!、バレンタイン、新学期。

イベントのたびに普段よりもコミュニケーションが増えます。
つまりスマホを使う時間が長くなるということ。

ここで問題になるのはやっぱり電池消耗。
モバイルバッテリーは持っておくべきですね!

④冬休み、春休みの旅行シーズン到来!

冬休み、春休みは旅行に行くことも多いはず。
特に寒い季節は温泉旅行。日頃の疲れを癒す絶好のタイミングですよね。

ここでも活躍するのがスマートフォン。
地図アプリや、音楽再生、カメラ機能などなど。
モバイルバッテリーが必要な場面が増えます。

⑤お子様のゲームや動画視聴

お子様をお持ちの方なら必ずと言ってもいいほど経験しているこれ。
スマホでゲームや動画を観ることはよくあることなのです。

・・・が、大変なのは電池がなくなってゲームができずに大泣きすること。
しつけなど、他に問題はあるものの、お子様がスマホを長い時間使うことは実際にあることなので、充電には十分気をつけたいところ。


【4】オリジナルのモバイルバッテリーが作れます!

スマートフォン自体は、いつでもどこでも使用できるのが良いところ。
使わない日が無いのは、もう当たり前です。

でも、バッテリーの持ちについては常に課題。
そんな課題を解決するモバイルバッテリーをオリジナルデザインで生産すれば、お客様に新しい価値を提供できますね。

(OCF制作実績より)


モバイルバッテリーは弊社でも人気商品です。
さらにこれから導入される企業様が増える動向となっています。

作成は、スマホケース同じくテンプレートでデザインデータを入稿するだけ。
今のうちからオリジナルグッズとしての導入をご検討してみてはいかがですか?


★お問い合わせ・ご注文はこちら★

オリジナルケースファクトリーはこちら

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内 オリジナルケースファクトリーお問い合わせ窓口
担当:前田

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。

この内容で送信します。よろしいですか?