【新商材】スマホケースとお揃い♪モバイルバッテリーはいかが?

最近クライアントさんからご相談いただくのが、 「新しいオリジナルグッズのネタに困っている」という内容。

確かにステンレスカップやハンカチタオルなどは、便利ではありますが、どこもやっていて少し新鮮味に欠けるかもしれませんね(^^;)

そこで今回オススメなのがオリジナルのモバイルバッテリー。 iPhoneケースをはじめ、スマホケースとの相性も良いので人気上昇中です。


【1】やはり、スマホグッズは熱い!

電車の中を見渡すと9割の人がスマホを見ていませんか? 今やスマホは毎日の生活に無くてはならないアイテム。

しかも1日における接触時間は長いですよね。 中でも、写真・動画を撮ったり、SNSなどにアップすることが大幅に増えました。 メモ代わりにカメラ機能を使うのも、もはや当たり前になっていますね。


【2】そこで必要なのが充電バッテリー

写真や動画の撮影が増えると、どうしても電池の消費が早くなります。 音楽を聴くのも電池を消耗しますね。

若者を中心に、写真や動画をたくさん使う人たちにとって、今やモバイルバッテリーを携帯するのは定番のようなのですが、大半がいわゆる機能としての「充電器」ですし、それに対して顕在的な不満を持っている人はそんなに多くないとは思います。

しかし、女性にとって「バッグの中」はマイ・ワールド♪ できるだけカワイイ物で揃えたいという欲求があります。


【3】若い女子にデザインバッテリーを見せたところ…

そこで私たちは、スマホケースのECサイトphocaseで、人気のスマホケースと同じデザインのモバイルバッテリーを作ってみました。
座談会を開き、実際に若い女子たちの反応を聞いてみると…

「バッテリーっぽくなくてカワイイ♪」 「カワイイくてテンション上がる♪」 「これ持って自慢したい♪」

などなど、キャイキャイと盛り上がってくれました(^o^)

薄くて軽量なのも気に入ってくれた理由のようですね!


【まとめ】

仕事にも趣味にも全力で取り組むのに必要なモバイルバッテリー。
頻繁に画像・動画を使う時代だからこそのアイテムですね。


★オリジナルスマホケース・オリジナルグッズの作成は★
TEL:048-290-5111 (10:00~18:00 平日のみ)

\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

オリジナルグッズ
オリジナルグッズの制作は
オリジナルケースファクトリーへ!
ノベルティに最適なグッズ開発を
お手伝いいたします。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す