まだ間に合う!クリスマス商戦向けのオリジナルスマホグッズ・ノベルティまとめ

冬の一大イベントと言えば「クリスマス」ですよね。

大切な人にクリスマスプレゼントを選んだり、さまざまなイベントに参加したりと、日本中がにぎやかになるクリスマスは1年のなかでも大きなビジネスチャンス!

毎年盛り上がるクリスマスだからこそ、販売する商品のバリエーションを増やしたいとお考えのご担当者さまもいらっしゃるのではないでしょうか?
また、「どのような商品を企画すればよいのかわからない」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。

今回は、クリスマス商品の企画・販売でお困りのご担当者さま向けに、クリスマス商戦にターゲティングする対象や、今からでも間に合うオリジナルスマホグッズ・ノベルティを紹介します。


クリスマス商戦を逃せない理由

クリスマスが近づいてくると、プレゼントやイベント用の商品が数多く販売され、街もにぎやかになります。さまざまな商品がこの時期に発売されますが、その理由は何なのでしょうか?

クリスマスは購買意欲が高まる時期

画像:ValuePress!

プラチナやジュエリーの国際的広報機関・プラチナギルドインターナショナルの調査によると、クリスマスは配偶者や恋人に対してプレゼントを贈るイベントの第3位。

国内でも、博報堂生活総研の来月の消費予報では、毎年以下のように発表しています。

12月はクリスマスや年末年始を控え、1年で最も消費意欲が高まる特別な月
(出典:博報堂生活総合研究所:2018年[来月の消費予報・12月](消費意欲指数)

クリスマスや年末年始を控える12月は例年、消費意欲が最も高まる月
 (出典:博報堂生活総合研究所:2017年[来月の消費予報・12月](消費意欲指数)

12月はボーナスシーズン、クリスマス、年末年始を迎えて、消費意欲が最も高まる月
 (出典:博報堂生活総合研究所:2016年[来月の消費予報・12月](消費意欲指数)

この調査結果から、クリスマスは1年のなかでも購買意欲が高まる時期だと言えるでしょう。この時期に向けたオリジナルグッズの制作はビジネスチャンスとして逃せません!

 

恋愛欲が高まる時期でもある

画像:PR TIMES

また、婚活・恋活マッチングアプリを運営している株式会社アスクリードが独身男女を対象に行った調査では、「クリスマス時期にカップルを見ると羨ましく思う」、「本当は恋人と過ごしたいと思っている」という女性が多いことが判明しました。

 

女性にとってクリスマスは、とくに恋愛や出会いに敏感になる時期だということがわかります。

恋愛や出会いを意識していると、自分磨きに精を出すのも女性です。購買意欲が高まるクリスマスは、街が女性が大好きな“キレイなグッズ”や“かわいいグッズ”であふれていますし、パートナーがいる女性なら、クリスマスプレゼントとして財布の紐も緩みがちです。

そのため、クリスマス商戦は女性をターゲットにした商品がおすすめと言えます。

 

以下では、女性の恋愛心にフォーカスしたオリジナルスマホグッズ・ノベルティをご紹介していきます。


女性の心をつかむ!クリスマス商戦におすすめのオリジナルスマホグッズ・ノベルティ

ここからは、クリスマス商戦で女性の心をつかむ、オリジナルスマホグッズ・ノベルティをご紹介します。
アイテムの種類やデザインに注目してご覧ください。


【クリスマス商戦向けオリジナルスマホグッズ・ノベルティ1】
ペアスマホケース

画像:楽天市場

女性ならだれもが憧れるペアグッズ。

 

こちらは、2つ並べるとミッキーとミニー、ドナルドとデイジーがキスしているデザインになるペアグッズ。

ディズニー好きのカップルにはたまらないスマホケースですね!

両方がそろうとストーリーが見えてくるようなデザインは、オリジナルグッズ制作の参考になるのではないでしょうか。ペアグッズは恋愛欲も高まっているカップルにぴったりのクリスマスプレゼントになりそうです。

 

【クリスマス商戦向けオリジナルスマホグッズ・ノベルティ2】
スマホ手袋

画像:楽天市場

こちらは、着けたままスマホの操作ができる便利な手袋。

スマホを使うたびに手袋を付け外しするのは面倒ですよね。電気を通す特殊な糸が編み込まれている手袋なら、寒い冬もなんのその!

デザインはノルディック柄のような定番スタイルを選べば、男女や年齢を問いません。使いやすい落ち着いたカラーで、さりげなくペア持ちできるオリジナルグッズです。

 

【クリスマス商戦向けオリジナルスマホグッズ・ノベルティ3】
ミラー付きスマホケース

冬場は風が強くて乾燥するため髪やメイクも乱れがちです。厚手のコートにマフラー、手袋などと、全体的にモコモコした装いは身だしなみを整えるのも一苦労。

こちらのオリジナルグッズは、ノベルティの定番とも言えるスマホケースですが、背面に鏡がついたミラー付きスマホケースです。身だしなみチェックに便利なミラー付きスマホケースなら、寒い冬にとっても便利なアイテム!外での待ち合わせでも、サッと使えて重宝します。いつでもキレイでいたいと願う女性の心をよりつかみやすいオリジナルグッズです。

 

【クリスマス商戦向けオリジナルスマホグッズ・ノベルティ4】
グリッターケース

こちらは、ラメがキラキラと輝きながら揺れ動くグリッターケース。

 

女性が大好きなゴールドのラメと、クリアケースに印刷された写真がマッチして、遊びゴコロが満載!

ラメがまるでスノードームのようにゆらゆらと舞うので、冬にもピッタリなスマホケースです。

ラメの色とケースのデザインを組み合わせることで、個性的なデザインやかわいらしいデザインなど、表現の幅は無限大のオリジナルグッズです。

 

【クリスマス商戦向けオリジナルスマホグッズ・ノベルティ5】
スマホリング

スマホの落下防止に便利なスマホリングは、スマホアクセサリーのなかでも人気のアイテム。

 

こちらのスマホリングは、繊細なイラストのピンクとゴールドのリングの輝きが、パール感のあるスマホのボディカラーとマッチしていますよね。

シンプルなデザインが多いスマホリングですが、スマホの色や質感を意識して選ぶと、上品な存在感をアピールできます。

 

【クリスマス商戦向けオリジナルスマホグッズ・ノベルティ6】
ケーブルアクセサリー

画像:楽天市場

乱暴にしていないつもりでも、気がつくと傷んでしまっている充電ケーブル。

こちらのケーブルアクセサリーは、ケーブルとスマホの充電口にかぶせるように使います。

見た目はかわいらしいものの、充電ケーブルの断線を防いでくれるお助けアイテムです。

かわいい動物がスマホにかじりついているように見えて、ついつい癒されてしまいます。

 

【クリスマス商戦向けオリジナルスマホグッズ・ノベルティ7】
ポーチ

画像:アイルミネ

メイク道具やコスメ入れに便利なポーチは、毎日持ち歩くアイテムだからこそ、使い勝手だけでなくデザインにもこだわりたいという女性が多いもの。

 

こちらのポーチは、光沢感を抑えたマットなサテン生地にリボンとレースがあしらわれた、まるでギフトボックスのようなデザイン。

上品でかわいらしい、大人の女性にぴったりのオリジナルグッズですね!


クリスマス商戦向けオリジナルグッズなら、オリジナルケースファクトリーで!

クリスマスは、とくに購買欲が高まる時期。この時期を見越してオリジナルグッズやノベルティを制作することは大きなビジネスチャンスです。
また、クリスマスは女性の恋愛欲も高まる時期。見た目も華やかで持っているだけで女子力がアップしそうなアイテムは、女性が潜在的に求めている商品だとも言えるでしょう。
たとえば、定番のスマホケースやスマホグッズも、女性が「かわいい」「うれしい」と思えるようなデザインにすることで、より女性の購買意欲にアプローチすることができます。

オリジナルケースファクトリーではスマホケースをはじめ、スマホリングやポーチなど、さまざまなアイテムのオリジナルグッズ・ノベルティ制作が可能です。

商品発注の前にサンプルで実物を確認することができるので、よりイメージに沿ったグッズを作成できます。納期も個数にもよりますが正式発注から最短で5営業日程度のため、クリスマス商戦にもまだまだ十分に間に合います。

クリスマス商戦に向けたオリジナルグッズやノベルティの制作をお考えなら、ぜひ一度オリジナルケースファクトリーをご検討ください。


\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

オリジナルポーチの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
豊富なラインアップをご用意しております。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す