まだ間に合う!クリスマス商戦向けのオリジナルスマホグッズ・ノベルティまとめ

2020年のクリスマスはすぐそこ!
2019年から猛威を振るい始めた新型コロナウイルス感染症で、世界中が元気を失いましたが、まもなく冬の一大イベントである「クリスマス」が訪れます。

外出や人との対面など何かと自粛が求められる2020年ですが、クリスマスばかりは大切な人にプレゼントを選んだり、さまざまなイベントに参加したりと、日本中がにぎやかに過ごせるといいですね。

そして、クリスマスは一年のなかでも大きなビジネスチャンスのシーズンです!
毎年盛り上がるクリスマスだからこそ、販売する商品のバリエーションを増やしたいとお考えのご担当者さまもいらっしゃるのではないでしょうか?なかには、「クリスマス仕様にどのような商品を企画すればよいのかわからない」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、クリスマス商品の企画・販売でお困りのご担当者さま向けに、クリスマス商戦のターゲティング方法や、今からでも間に合うオリジナルスマホグッズ・ノベルティ制作について紹介します。

クリスマス商戦を逃せない理由

クリスマスが近づいてくると、プレゼントやイベント用の商品が数多く販売され、街もにぎやかになります。さまざまな商品がこの時期に発売されますが、その理由は何なのでしょうか?

クリスマスは購買意欲が高まる時期

画像引用元:ValuePress!

プラチナやジュエリーの国際的広報機関・プラチナギルドインターナショナルの調査によると、クリスマスは配偶者や恋人に対してプレゼントを贈るイベントの第3位。

国内でも、博報堂生活総研の来月の消費予報では、毎年以下のように発表しています。

12月は例年、クリスマスや年末年始など消費機会が多く、1年で最も消費意欲が高まる月
(出典:博報堂生活総合研究所:2019年[来月の消費予報・12月](消費意欲指数)

12月はクリスマスや年末年始を控え、1年で最も消費意欲が高まる特別な月
(出典:博報堂生活総合研究所:2018年[来月の消費予報・12月](消費意欲指数)

クリスマスや年末年始を控える12月は例年、消費意欲が最も高まる月
 (出典:博報堂生活総合研究所:2017年[来月の消費予報・12月](消費意欲指数)

12月はボーナスシーズン、クリスマス、年末年始を迎えて、消費意欲が最も高まる月
 (出典:博報堂生活総合研究所:2016年[来月の消費予報・12月](消費意欲指数)

この調査結果から、クリスマスは1年のなかでも購買意欲が高まる時期だと言えるでしょう。この時期に向けたオリジナルグッズの制作はビジネスチャンスとして逃せません!

購買意欲が高まるクリスマスは、街中に女性が大好きな“キレイなグッズ”や“かわいいグッズ”であふれていますし、パートナーがいる女性なら、クリスマスプレゼントとして財布の紐も緩みがちです。

そのため、クリスマス商戦は女性をターゲットにした商品がおすすめと言えます。

以下では、女性の恋愛心にフォーカスしたオリジナルスマホグッズ・ノベルティをご紹介していきます。


女性の心をつかむ!クリスマス商戦におすすめのオリジナルスマホグッズ・ノベルティ

ここからは、クリスマス商戦で女性の心をつかむ、オリジナルスマホグッズ・ノベルティをご紹介します。
アイテムの種類やデザインに注目してご覧ください。

【クリスマス商戦向けオリジナルスマホグッズ・ノベルティ1】
ペアスマホケース

画像引用元:楽天市場

女性ならだれもが憧れるペアグッズ。

こちらは、2つ並べるとハートになるペアグッズです。

ケースの隅にオリジナルイニシャルを入れることができるため、2人だけの特別感を演出します。

シンプルなデザインのため、大人のカップルでも使いやすいスマホケースですね!

両方がそろうとストーリーが見えてくるようなデザインは、オリジナルグッズ制作の参考になるのではないでしょうか。

ペアグッズは恋愛欲も高まっているカップルにピッタリのクリスマスプレゼントになりそうです。

【クリスマス商戦向けオリジナルスマホグッズ・ノベルティ2】
スマホ手袋

画像引用元:楽天市場

こちらは、着けたままスマホの操作ができる便利な手袋。

スマホを使うたびに手袋を付け外しするのは面倒ですよね。電気を通す特殊な糸が編み込まれている手袋なら、寒い冬もなんのその!

ノルディック柄のような定番スタイルは、男女や年齢を問わず人気のデザインです。使いやすい落ち着いたカラーをあしらえば、さりげなくペアで利用することも可能なオリジナルグッズです。

【クリスマス商戦向けオリジナルスマホグッズ・ノベルティ3】
ミラー付きスマホケース

冬場は風が強くて乾燥するため髪やメイクも乱れがちです。厚手のコートにマフラー、手袋などと、全体的にモコモコした装いは身だしなみを整えるのも一苦労。

こちらのオリジナルグッズは、ノベルティの定番とも言えるスマホケースですが、背面に鏡がついたミラー付きスマホケースです。

身だしなみチェックに便利なミラー付きスマホケースなら、寒い冬にとっても便利なアイテム!外での待ち合わせでも、サッと使えて重宝します。いつでもキレイでいたいと願う女性の心をしっかり掴めるオリジナルグッズです。

【クリスマス商戦向けオリジナルスマホグッズ・ノベルティ4】
グリッターケース

こちらは、ラメがキラキラと輝きながら揺れ動くグリッターケース。

女性が大好きなゴールドのラメと、クリアケースに印刷された写真がマッチして、遊びゴコロが満載!

ラメがまるでスノードームのようにゆらゆらと舞うので、イルミネーションがきらめくクリスマスのイメージにもピッタリなスマホケースです。

ラメの色とケースのデザインを組み合わせることで、個性的にしたりかわいらしくしたりと、表現の幅が無限大のオリジナルグッズです。

【クリスマス商戦向けオリジナルスマホグッズ・ノベルティ5】
スマホリング

スマホの落下防止に便利なスマホリングは、スマホアクセサリーのなかでも人気のアイテム。

こちらのスマホリングは、繊細なイラストのピンクとゴールドのリングの輝きが、パール感のあるスマホのボディカラーとマッチしていますよね。

シンプルなデザインが多いスマホリングですが、スマホの色や質感を意識して選ぶと、上品な存在感をアピールできます。スマホリングは比較的低価格で購入できるアイテムなので、友人同士のクリスマスプレゼント交換などにも選ばれやすい商品です。

【クリスマス商戦向けオリジナルスマホグッズ・ノベルティ6】
クリアマルチケース

乱暴にしていないつもりでも、気がつくと傷んでしまっている小物たち……。

クリスマスシーズンは多くの化粧品メーカーから限定コスメが販売される季節でもあります。ついアレもコレもと購入してしまう女性も少なくありません。

そんなときに活躍するのがマルチケース。透明素材に、オリジナルの絵柄をプリントしたこちらのクリアマルチケースは、ボタン2か所を外すと全面オープンになるケースです。
 

透明感があっておしゃれなケースですが、クリスマスコスメなどの小さな小物をまとめるのにピッタリのお助けアイテムです。

【クリスマス商戦向けオリジナルスマホグッズ・ノベルティ7】
ポーチ

ポーチ

メイク道具やコスメ入れに便利なポーチは、毎日持ち歩くアイテムだからこそ、使い勝手だけでなくデザインにもこだわりたいという女性が多いもの。ポーチは複数使いすることが多いほか、汚れやすいため購入頻度の高いアイテムの一つです。

クリスマスシーズンは、新年を間近に控え、新しいアイテムを揃えたくなる時期でもあります。購買意欲を刺激するワクワクするようなデザインを施し、クリスマスシーズンにピッタリなポーチを制作してみてはいかがでしょうか。

こちらのポーチは、高級感のある合成皮革にUVジェット印刷でプリントしているため、発色がよく丈夫です。

年齢を選ばずに喜んでもらえるため、クリスマス商材に迷ったときにぜひおすすめしたいオリジナルグッズです。

【クリスマス商戦向けオリジナルスマホグッズ・ノベルティ8】
スライドカードミラー

スマホのカメラを鏡代わりに使う方も多いですが、「人が多い場所でスマホを覗き込むのは少し恥ずかしい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのようなときに便利なのがカード型のミラー。薄くて小さなスライドカードミラーは、メイクポーチにすっぽりおさまる便利なサイズ。
ベースが白のため、どんなデザインも映えますね!

【クリスマス商戦向けオリジナルスマホグッズ・ノベルティ9】
エコバッグ

レジ袋が有料になったことで、エコバッグに関心を寄せている方も多いですよね。
エコバッグも用途によって使い分けたり、日によって変えたりと複数使いされることが多いアイテム。いくつあっても困らないため、手軽に贈れるクリスマスプレゼント向けの商材としてピッタリです。

こちらのエコバッグは、レジ袋と同じ形で使いやすさが抜群です。

薄くて軽くて丈夫な素材のため、使わないときは丸めてバッグに収納できます。こちらもだれにでもおすすめできるアイテムです。

クリスマス商戦向けオリジナルグッズなら、オリジナルケースファクトリーで!

クリスマスは、一年のなかでもとくに購買意欲が高まる時期。この時期を見越してオリジナルグッズやノベルティを制作することは大きなビジネスチャンスです。

また、クリスマスは女性の恋愛欲も高まる時期でもあります。見た目も華やかで持っているだけで女子力がアップしそうなアイテムは、女性が潜在的に求めている商品だとも言えるでしょう。

たとえば、定番のスマホケースやスマホグッズも、女性が「かわいい」「うれしい」と思えるようなデザインにすることで、より女性の購買意欲にアプローチすることができます。

オリジナルケースファクトリーではスマホケースをはじめ、スマホリングやポーチなど、さまざまなアイテムのオリジナルグッズ・ノベルティ制作が可能です。

商品発注の前にサンプルで実物を確認することができるので、よりイメージに沿ったグッズを作成できます。納期も個数にもよりますが、正式発注から最短で5営業日程度のため、クリスマス商戦にもまだまだ十分に間に合います。

クリスマス商戦に向けたオリジナルグッズやノベルティの制作をお考えなら、ぜひ一度オリジナルケースファクトリーをご検討ください。


\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

オリジナルポーチの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
豊富なラインアップをご用意しております。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す