新しいオリジナルグッズ制作の参考に!人気上昇中のかわいいオリジナルパスポートケース

2017年9月より、便利でかわいいパスポートケースがオリジナルケースファクトリーで制作可能になりました!

そこで今回は、目新しいオリジナルグッズ制作をご検討中のご担当者さま向けに、アイデアの参考になるパスポートケースの市場や販売事例などをご紹介します。

オリジナルケースファクトリーの新商品、パスポートケースについてもご紹介しますのでぜひご覧ください。


今、かわいいオリジナルパスポートケースをおすすめする理由

まずは、今回かわいいオリジナルパスポートケースをおすすめする理由をご説明します。

海外旅行市場の動向や海外旅行者の特徴、トレンドなど、パスポートケースのニーズに関する情報が満載です。


【パスポートケースをおすすめする理由その1】海外旅行の業況感が回復中

画像引用元:一般社団法人 日本旅行業協会

社員旅行やハネムーン、家族旅行など、様々なシーンで利用される海外旅行。

そんな海外旅行の市場は、国際情勢や円安の影響で低迷が続いていました。

ですが、旅行代理店の業界団体・日本旅行業協会によると、2017年6月期(4~6月)における海外旅行の業況感は-20ポイントと、3月期(1~3月)より8ポイント回復していることがわかりました。

2015年6月期からは16ポイント上昇しており、今後もゆるやかではありますが回復傾向にあるようです。


【パスポートケースをおすすめする理由その2】海外旅行者には女性が多い

画像引用元:JTB総合研究所

次に、海外旅行者の特徴を見ていきましょう。

JTB総合研究所の調査結果から、海外旅行者の半数以上が女性であることがわかります。

ビジネスや社員旅行など、男性の方が海外旅行の機会が多いイメージがあるので、驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


【パスポートケースをおすすめする理由その3】海外旅行者には高年収世帯が多い

画像引用元:一般社団法人 日本旅行業協会

そして、海外旅行者には高年収世帯が多いこともわかりました。

年収が高ければ高いほど海外旅行の経験だけでなく、平均回数も増える傾向に。
特に、1月や5月などの海外旅行ピークシーズンに多いことがわかります。

やはり、収入に余裕のある世帯の方が、海外旅行の機会があるということですね!

画像引用元:JTB総合研究所


【パスポートケースをおすすめする理由その4】海外旅行の目的1位は観光

画像引用元:JTB総合研究所

では、何を目的とした海外旅行が多いのでしょうか。

JTB総合研究所の調査では、「観光旅行・レジャー」が1位という結果に。
他の目的と比較しても圧倒的に多く、2015年から2016年にかけて増えていることがわかります。

ですが、ここで気をつけておきたいのは、観光スポットで多発しているスリや盗難被害。

実際のところ、海外旅行者には高年収世帯が多いのですが、日本人はお金持ちというイメージが強く、ターゲットにされやすいのが現状です。

特に、海外旅行中の身分証明書としても重要な役割があるパスポートを紛失してしまうと、再発行の手続きに時間もお金もかかってしまうので、充分な注意が必要です。


【パスポートケースをおすすめする理由その5】「パスポートケース」はGoogleトレンドでも人気上昇中

そこで注目されているのが、パスポートケース。

検索キーワードの人気度を調査できる『Googleトレンド』で、どれだけ注目されているのかを確認してみました。

すると、多少の浮き沈みはあるものの、着実に人気・注目度が上がってきていることがわかります。

現在、腰に巻くタイプや首から下げるタイプなど、盗難防止に特化したパスポートケースがたくさん販売されています。

紛失対策としてパスポートケースを重要視する海外旅行者が増えてきたことが、人気上昇に大きく影響していると考えられます。


かわいいオリジナルパスポートケースの事例

次に、オリジナルパスポートケースの販売事例をご紹介します。
素材や形状、デザインの違いに注目しながらご覧ください。


【事例1】女性らしいデザインとカラーがかわいいパスポートケース

画像引用元:AliExpress

まずは、定番のパスポートケースからご紹介します。

汚れ防止に最適なビニール製で、収納スペースもシンプルですっきり。

女性らしいカラーと型押しデザインがかわいいパスポートケースです。


【事例2】花柄プリントがかわいいオリジナルパスポートケース

画像引用元:amazon

次にご紹介するのは、プリントタイプのパスポートケース。

SNS映えしそうな、かわいい花柄デザインが女性の心を掴みます。

プレゼントとしても喜ばれそうなデザインですね!


【事例3】レター形がおしゃれでかわいいパスポートケース

画像引用元:amazon

こちらは、レター形のパスポートケース。

おしゃれに敏感な女性にはたまらない、シンプルかつ洗練されたデザインです。

見開きタイプとは違い、パスポートの出し入れもスマートになりそうですね!


オリジナルケースファクトリーから、かわいいオリジナルスパスポートケースが登場!

それではここから、オリジナルケースファクトリーでの制作が可能になった、かわいいオリジナルパスポートケースをご紹介します。

パスポートケースとしての機能はもちろん、デザイン性も抜群なパスポートケースです。


【特徴1】大好評の高品質プリント

オリジナルケースファクトリーのパスポートケースは、ご希望のデザインに近い色味を再現できる、触り心地の良いPUレザー(合皮)を使用。

高級感のあるプリントを細部まで施せる弊社の高品質プリント技術は、多くのクライアント様から好評をいただいています。


【特徴2】便利なポケット&ペンホルダー付き

パスポートはもちろん、カードやペンなどを収納できるポケット付き。

航空チケットを挟むことができるので、パスポートケースさえ準備しておけば、空港の税関などの手続き時に慌てることもなくなるでしょう。


【特徴3】パスポートやカードの紛失を防ぐボタン付き

見開きタイプのパスポートケースは、気づかないうちに中身を落としてしまうなんて心配も。

ですが、オリジナルケースファクトリーのパスポートケースはボタン付きなので、安心してパスポートを収納できます。

内側にボタンが付いているので、かさばらず持ち運びしやすいのも魅力の一つです。


最後に

海外旅行をよりスマートに楽しめる、オリジナルケースファクトリーのパスポートケース。

パスポート以外に、スマホや現金なども収納できる多機能パスポートケースもたくさん販売されています。
ですが、海外旅行では貴重品をできるだけ分散させて持ち歩く方が安全なので、必要最低限の機能があれば充分だと言えるでしょう。

また、他社での取り扱いが少ないパスポートケースは、これからオリジナルグッズとして大きな成長が見込める、今注目の商材です。

オリジナルケースファクトリーでは、在庫を抱えることないスピーディーなパスポートケース制作が可能です。
企画から納品まで、担当営業がご担当者さまを全力でサポートしますので、ぜひこの機会にご検討ください。

★オリジナルグッズ作成のお問い合わせ・発注は★

TEL:0120-151-774
(10:00~18:00 平日のみ)

オリジナルケースファクトリーはこちら

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内 オリジナルケースファクトリーお問い合わせ窓口
担当:前田

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。

この内容で送信します。よろしいですか?