【出展レポ】ファッションワールト東京で人気のあった商品は?

まもなく2016.夏がやってきますね。
今年も全国で様々なイベントが企画されています。
その中でもやっぱり夏といえば、フェス!
日本中の多くの方が楽しみにされているのではないでしょうか?

そんな夏フェスの販促企画担当者とOCFはぜひともお話がしたい!
きっと喜んでいただけるサービスが提供できると心から思うからです。

夏フェスの販促企画担当者にぜひとも読んでもらいたい、
『夏フェスで販売したい 3つのオリジナルグッズ』をご紹介します。


【1】モバイルバッテリー

業界問わず、安定した人気の商品「モバイルバッテリー」
アパレル担当の方だけでなく、音楽関連の方々やアニメ関連関連の方々から、とても反響がありました。

まだ業界によっては、
「全面にプリントできるバッテリーは珍しい!」とおっしゃていた方も多く、
こういった商品を1個から生産できることに、非常に驚かれていました。

特に、音楽業界、アニメ・ゲーム業界など、
ターゲットが比較的若くバッテリーと親和性の強い業界のご担当者さまにご興味を持ってい頂けたようです。

→|オリジナル モバイルバッテリーの詳細


【2】ミラー付きスマホケース

アパレル担当の方々に人気だったのが、こちらのミラー付きスマホケース。
特に女性をターゲットにされているブランド様の反応が非常に良かったです。

女性の方は、自分自身も日常で使っているイメージが湧くのか、
「私も使いたい!」と担当者の方自身が話されていたのが、とても印象的でした。

実際にウィメンズのアパレルブランド様の商品としてご注文も増えている商品です。

ミラーが付いているだけでなく、フタを開けると、スイカやパスモなどのICカードが収納できるのも大きなポイントです。

→|オリジナル ミラー付きケースの詳細


【3】落下防止!スマホリング

そして、お客様が一番気になった商品はこちら、スマホリングでした!
ある意味「意外性No1」ともいえるでしょう。

…というのも、まだこの商品の存在自体を知らない方が多かったからです。
スマホのリング使い方の説明を聞いて、「なるほど!」と
その便利さに関心を持つ方が非常に多かったですね。

スマホリングは実はまだ、各業界にあまり浸透しておらず、一個からオリジナルデザインで作れるのも、OCFのみ!

そして…

すでにお取組みされているアイドル事務所さまではライブグッズとして定番になりつつあり、
なんと2日間のライブで1400個も売れた!という嬉しいご報告もいただいております(^^)

今回の「ファッションワールド東京」の出展を機に、皆様にも多く知っていただけると幸いです…!

→|オリジナル スマホリングの詳細


最後に

今回は、小さいブースながらも、前回以上のお客様に来ていただき、
たくさんの方とお話することができました。

OCFのサービス説明の中で、特にお客様に反応をいただいたのが、
下記の2つのポイントです。

**・OCFの強みである「1個から在庫リスクなし」で作れる仕組み

・生産~販売部分までアドバイスさせていただく「サポート体制」
**
ただ商品を横流しにするだけでなく、
業種によっての売れ筋の商品や機種をお伝えし、販売までサポート。

こういった部分が付加価値として、お客様に魅力を感じていただけているようです(^^)。
商品のことはもちろん、販売の仕方まで、お気軽にご相談いただければ幸いです!


★お問い合わせ・ご注文はこちら★

オリジナルケースファクトリーはこちら

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
有限会社エクセル・タム
オリジナルケースファクトリー
お問い合わせ窓口

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。

この内容で送信します。よろしいですか?