手帳型ケース?スマホリング?業界別オリジナルグッズの傾向

オリジナルグッズを作るのに一番悩みの種なのが、
どんなグッズを制作すればお客様の好みに沿えるのか?というところ。
スマホグッズをオリジナルで作るとしても、
「ケースが良いのかな?…それともバッテリー?」と迷ってしまいますよね?

そこで今回は、グッズ担当者さまに直接聞いた
「生の声」
を2つご紹介します!


【アパレル業界】はトレンド商品をイチ早く★

出典:MERY

大きめなアクセサリでよりスマホがおしゃれに見えますよね。

最近のアパレルショップは雑貨にも力を入れ始めています。
そして若い女性をターゲットにしているブランドは特に
トレンドの動きが服と同じスピードで移り変わっていきます。

スマホグッズでも、オリジナリティのある、トレンドをイチ早く取り入れた商品を取り入れているショップさんが多いようです。

タッセルやチャームのついたスマホケースも出てきています。

若い女性の間で人気上昇中のアパレルブランドのCiara様では、
ブランドの特徴であるかわいいデザインのスマホリングを販売しています。

小さいながらも、使ってみると便利なNEWアイテム、スマホリング。
機種を選ばず、どんなスマホにも付けられるので、より多くのユーザーに使って頂けます。

→|オリジナル スマホリングの詳細


【ライブグッズ】では多くの人が使える汎用タイプを★

(↑OCF制作実績)

物販でライブグッズを販売する場合は、ある程度の在庫を抱えることになるので、
スマホケースじゃ機種が違って大変…という悩みを抱えている担当者様が多いです。
そんな問題を解決するのが、汎用的に利用できるオリジナルグッズ。

スマホケースの次によく売れているのがモバイルバッテリー
野外ライブのときなどは必須ですよね。

私たちOCFのモバイルバッテリーは、
Android/iPhoneどちらのお客様にもご利用いただけるのはもちろん、
薄型で表側の全面にオリジナルのデザインを印刷できます。

バンドのロゴ、キャラクター、推しメンのイメージカラーなど、
いつもカバンの中に持って歩くものだから、お気に入りのデザインだと喜ばれますネ!

(※右側の商品は、他社制作の参考画像です)
引用元:公式ショップ

そして、やはりスマホケースの中でも最も人気が高いのは手帳型ケース
特に、Android/iPhone関係なく使える汎用タイプが人気です。

中にミラーが付いていたり、定期やポイントカードが入れられる手帳型スマホケースなら、
カバンなしでこのケース1つでライブに参戦できますね!!

(↑OCFの手帳型スマホケース【汎用タイプ】の仕様)

→|オリジナル手帳型ケースの詳細


いかがでしたでしょうか。

今回は「アパレル業界」「音楽業界のライブグッズ」の2業界に絞って
それぞれ生の声をお届けしました。

この事例を参考に、
お客さまが使うシーンをイメージできるグッズを作ってみてくださいね。

紹介した商品(スマホリング、モバイルバッテリー、手帳型スマホケース)は、
弊社OCFで制作が可能です。
OCFでは最小ロット1個から、製作期間約1週間という短納期で始めることができますので、
以下よりお問合せ下さいませ。


★お問い合わせ・ご注文はこちら★

オリジナルケースファクトリーはこちら

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内 オリジナルケースファクトリーお問い合わせ窓口
担当:前田

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。

この内容で送信します。よろしいですか?