【オリジナルグッズ】美術館のおみやげにピッタリ☆普段使いできるアートグッズ

ポスターやポストカードだけじゃもったいない!
美術館のおみやげや、美術展のノベルティに。
オリジナルのアートグッズ作成業者をご紹介します☆


★定番グッズだけでは物足りない…

全国の美術館を巡るのが趣味の友人A子さん。
展示物はもちろんですが、最近は併設のカフェやショップが充実している美術館が多いらしく、
おみやげにグッズを買うのを楽しみにしているそうなんです。

でも、まだまだ定番のポストカード、クリアファイル、メモ帳…などなど“おなじみ”の顔ぶればかりの美術館も多く、がっかりすることもしばしば…だとか。

そこで今回は普段使いできて、今の時代に合ったアートのオリジナルグッズと、
グッズを作成できる業者ご紹介します。


【1】意外な組み合わせ!?ネイルシール

出典:AUTHORs

アートが好きな人はオシャレにも敏感。
海外では手描きアートのネイルも話題になっているようです。

日本では自宅でセルフネイルする人も増えていますが、

そんな時代にピッタリなのが「オリジナルネイルシール」

ポップアートはもちろん、名作や、浮世絵など意外な組み合わせも面白そうですね!


【2】コレクションをする人も!実用性も兼ねたマスキングテープ

出典:FASHION PRESS

2012年頃から徐々に人気に火が付いた「マスキングテープ」
そのかわいさと使い勝手の良さから今ではすっかりおなじみの商品になりましたね。

各ブランドのオリジナル商品だけでなく、最近では地域限定柄なども発売され、コレクションする人も増えてきました。

どんなデザインとも相性のいい商材ですので、バリエーションが作れるのも魅力的です。

同じ柄のレターセットとセットで販売するなどの展開も出来そうですね!


【3】アートな傘を1本から作れる!

出典:MoMA STORE

ゴッホやリキテンスタインなど、あのMoMAミュージアムショップで

大人気ロングセラーとなった傘シリーズ。

街でもラファエロやミュシャなどのアート傘を見かけるようになりました。

そんなオリジナルデザインの傘を作れる業者はこちら。

1本から作ることができます。


傘オリジナル作成工房


【4】お土産にもピッタリ♪オリジナルキャンディ

国立新美術館での没後 120年 ゴッホ展ではゴッホキャンディが話題になりましたが、
このムンクの叫びキャンディもインパクトがありますね!

アートなキャンディなら、見た目もかわいいし、

価格も手頃でお土産やノベルティにピッタリ☆


【5】毎日使うスマホグッズで身近にアートを

みんな毎日使っているのに、ミュージアムショップでは意外と売っていないスマホ関連グッズ
いつも身につけるものだからこそ、好きな絵画やデザインのものを付けれたらもっと毎日が楽しくなりますよね。

オススメは、私たちOCF(オリジナルケースファクトリー)の新アイテムである「スマホリング」
スマホの落下防止や、スタンドにもなるこのリングは、土台部分に印刷が可能。
ツルツルとした素材は鮮やかな発色が特徴で、デザインの良さを最大限に引き出すことが可能です。

スマホケースと合わせれば、トータルコーディネートが楽しめます。

“普段使いのできるアートグッズ”、いかがでしたか?
価値のあるクリエイティブを身近なグッズにすることで
より多くの人にアートを楽しんでもらえたらと思います。


オリジナルグッズ
\高品質・低価格・短納期/
オリジナルグッズを
小ロットから制作可能!
オリジナルスマホケース・ノベルティグッズの制作はお気軽にご相談ください。
OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

オリジナルスマホリングの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
受注生産に対応しておりますので
在庫リスクなしで作成が可能です。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す