【オリジナルグッズ】美術館のおみやげにピッタリ☆普段使いできるアートグッズ

ポスターやポストカードだけじゃもったいない!

美術館のおみやげや、美術展のノベルティに。

オリジナルのアートグッズ作成業者をご紹介します☆


★定番グッズだけでは物足りない…

全国の美術館を巡るのが趣味の友人A子さん。

展示物はもちろんですが、最近は併設のカフェやショップが充実している美術館が多いらしく、

おみやげにグッズを買うのを楽しみにしているそうなんです。

でも、まだまだ定番のポストカード、クリアファイル、メモ帳…などなど“おなじみ”の顔ぶればかりの美術館も多く、がっかりすることもしばしば…だとか。


そこで今回は普段使いできて、今の時代に合ったアートのオリジナルグッズと、

グッズを作成できる業者ご紹介します。


【1】意外な組み合わせ!?ネイルシール

出典:AUTHORs


アートが好きな人はオシャレにも敏感。

海外では手描きアートのネイルも話題になっているようです。

出典:sumally.com


日本では自宅でセルフネイルする人も増えていますが、

そんな時代にピッタリなのが「オリジナルネイルシール」

ポップアートはもちろん、名作や、浮世絵など意外な組み合わせも面白そうですね!

オリジナルネイルシール作成できる業者はこちら。

KETSUME NAIL ART


【2】コレクションをする人も!実用性も兼ねたマスキングテープ

出典:FASHION PRESS


2012年頃から徐々に人気に火が付いた「マスキングテープ」

そのかわいさと使い勝手の良さから今ではすっかりおなじみの商品になりましたね。


各ブランドのオリジナル商品だけでなく、最近では地域限定柄なども発売され、コレクションする人も増えてきました。

どんなデザインとも相性のいい商材ですので、バリエーションが作れるのも魅力的です。

同じ柄のレターセットとセットで販売するなどの展開も出来そうですね!


オリジナルのマスキングテープを作成できるサイトはこちら。

箱話(hakobana)


【3】アートな傘を1本から作れる!

出典:MoMA STORE<ゴッホ>

出典:MoMA STORE<リキテンスタイン>


ゴッホやリキテンスタインなど、あのMoMAミュージアムショップで

大人気ロングセラーとなった傘シリーズ。

出典:AMANO


街でもラファエロやミュシャなどのアート傘を見かけるようになりました。

そんなオリジナルデザインの傘を作れる業者はこちら。

1本から作ることができます。


傘オリジナル作成工房


【4】お土産にもピッタリ♪オリジナルキャンディ

国立新美術館での没後 120年 ゴッホ展ではゴッホキャンディが話題になりましたが、

このムンクの叫びキャンディもインパクトがありますね!

アートなキャンディなら、見た目もかわいいし、

価格も手頃でお土産やノベルティにピッタリ☆

オリジナルのキャンディを作成できる業者はこちらになります。

Y’s PANTRY.com


【5】毎日使うスマホグッズで身近にアートを

みんな毎日使っているのに、ミュージアムショップでは意外と売っていないスマホ関連グッズ

いつも身につけるものだからこそ、好きな絵画やデザインのものを付けれたらもっと毎日が楽しくなりますよね。

オススメは、私たちOCF(オリジナルケースファクトリー)の新アイテムである「スマホリング」

スマホの落下防止や、スタンドにもなるこのリングは、土台部分に印刷が可能。

ツルツルとした素材は鮮やかな発色が特徴で、デザインの良さを最大限に引き出すことが可能です。

スマホケースと合わせれば、トータルコーディネートが楽しめます。

★オリジナルスマホリング作成のお問い合わせ・発注は★

TEL:0120-151-774
(10:00~18:00 平日のみ)

オリジナルケースファクトリーはこちら

“普段使いのできるアートグッズ”、いかがでしたか?

価値のあるクリエイティブを身近なグッズにすることで

より多くの人にアートを楽しんでもらえたらと思います。


ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内
オリジナルケースファクトリー
お問い合わせ窓口

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。