「おしゃれなノベルティ」を配って、企業のイメージアップを狙おう

企業の販促として配るノベルティは、デザインや品質にこだわり、本当に喜んでもらえるアイテムを制作しましょう。おしゃれなノベルティを配布することは、顧客の満足度を高め、企業のイメージアップにもつながります。初めてのノベルティグッズ制作では、充実したサポートが用意されたサービスを利用することをおすすめします。

ノベルティを配るタイミングでは、おしゃれなものを配りたい!

企業がノベルティを配るタイミングとしてよくあるのが、ショッピングの金額に応じてオリジナルグッズを配布するというもの。ブランドショップでのお買い物を楽しむ顧客が、ノベルティを目当てにやや奮発するケースも多いようです。このように、魅力的なノベルティには、顧客をより楽しませる力があります。

こういったノベルティを無料で配布するのは、ブランドイメージを向上させるチャンスです。最近では、デザインや品質にこだわりを感じられるノベルティも増えつつあります。企業のイメージをアップさせるためにも、デザインがおしゃれで、受け取った方が喜ぶようなノベルティを制作しましょう!

おしゃれなノベルティを配れれば、消費者側に好印象

おしゃれで思わず人に自慢したくなる魅力的なノベルティを配ることは、企業のイメージアップにつながります。無料配布するアイテムということで、ある程度のコストはかかりますが、それだけ顧客からの見返りは大きなものになるでしょう。

たとえば、ファッションブランドなどがノベルティを配ると、ブランドのファンである消費者は、特別な非売品を手に入れることができます。すると、消費者側には珍しいものを手に入れたことによる満足感が生まれるのです。ふたたび同じブランドで買い物をするモチベーションにもつながるでしょう。

ノベルティは単なるオマケとは異なるものです。無料でもらえるアイテムですが、顧客がノベルティを目当てに商品を購入するケースも少なくありません。おしゃれなノベルティを配ることは、着実に企業のイメージアップにつながります。

おしゃれなノベルティ例:スマホケース

顧客に喜ばれるおしゃれなノベルティの一例として、スマホケースが挙げられます。スマホケースは、スマートフォンをアクセサリー感覚でお好みに飾りつけできるアイテムです。簡単に付け替えができるため、複数のスマホケースを用意して、ファッションの一貫として楽しむ方もいらっしゃいます。

ノベルティとして制作できるスマホケースには、いくつかの種類があります。もっともシンプルなデザインなのは、クリアカラーの素材でできたケースです。スマートフォン本体の色合いを生かしておしゃれに着せ替えができます。

一方で、スマートフォンを全体的に覆う全面印刷のケースは、より高級感のある仕上がりになります。また、女性を中心として人気を集めている手帳型スマホケースは、カードケースとしても使える機能性が特徴です。

おしゃれなノベルティ例:ポーチ

女性の顧客から特に喜ばれるのは、ポーチのノベルティです。化粧品やアクセサリーの持ち歩きはもちろん、医薬品など細かいものを持ち歩くのに便利なポーチは、いくつ持っていても困りません。日常生活でよく使うアイテムであるため、ノベルティとして配布すれば、喜ばれること請け合いです。

特に、ブランド名やロゴマークがデザインされたポーチは、ファッション性という観点からも重宝されるようになります。お化粧直しの際に身の回りの女性の目にふれる機会も多くなるため、持ち歩く本人だけでなく、周囲の方にアピールするチャンスも増えるでしょう。

ブランドのノベルティは、記念品として保管する方もいらっしゃいますが、やはり日常生活で使える機能性が求められます。その点で、ポーチは女性が毎日のように持ち歩くアイテムですから、ノベルティとして配布するのに最適だと言えます。

ノベルティに力を注いで企業イメージを向上させましょう

せっかくノベルティを制作するなら、やはり顧客に喜んでいただけるようなおしゃれなアイテムに仕上げたいですよね。しかし、ノベルティは企業の担当者がデザインを任されることもあるため、製作時にはさまざまなハードルもあるのではないでしょうか? 顧客に喜ばれるにはどのようなアイテムを制作するべきか、その際はどのようなデザインを採用するべきか……。

おしゃれなノベルティをプレゼントしたいなら、専門業者からのサポートを得ながら、クオリティを重視したアイテムを作りましょう。ORIGINAL CASE FACTORY(https://original-case-factory.com/novelty)は、専属営業が企業側の担当者をきめ細かくフォローする体制が整っているため、初めてのノベルティ制作でもよく利用されているサービスです。ノベルティの品質を重視し、理想の仕上がりを実現したいときにぜひご活用ください。

まとめ

誰もが気軽に使えるスマホケースやポーチは、人気の高いノベルティグッズの一例です。おしゃれな記念品で企業イメージをアップさせたいときは、高品質でかつデザイン性に優れたノベルティを制作しましょう。その際は、初めての制作でも安心してご利用いただけるORIGINAL CASE FACTORY(https://original-case-factory.com/novelty)など、クオリティとサポートの両方に特化したサービスをご利用ください。

ノベルティ/販促品 記事一覧

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内
オリジナルケースファクトリー
お問い合わせ窓口

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。