ワンランク上の高級ノベルティで他社と差をつけましょう!

多くの企業がノベルティを配布している昨今では、そのクオリティにも注目が集まるようになりました。他社とより差をつけるためには、ワンランク上の高級ノベルティの制作が有効だと考えられています。ノベルティは顧客への日頃の感謝を伝えるとともに、企業としてのセンスが問われる、大切な贈り物でもあるのです。こちらでは、高級ノベルティに取り入れたいアイデアなどをご紹介します。

高級志向のノベルティで他社と差をつける!

昨今では、企業のロゴマークを入れたノベルティの人気が高まってきたこともあり、名入の記念品が配布される機会がより多くなりました。そのため、単にノベルティをプレゼントするだけで顧客から注目度を高めるのが難しくなり、ノベルティの品質やデザインにもこだわりが求められています。

そんな状況において、他社との差をつけるためには、高級志向のノベルティを制作することが有効だと考えられています。どこでも手に入るような安価なノベルティではなく、もらった方に本当に喜ばれるようなノベルティを制作することが大切です。バッグなどのノベルティは使い勝手がよいものの、他社でもすでに配布されていることから、さらに驚きの要素を加えるべきかもしれません。

ノベルティは無料で配布されるものだからこそ、クオリティが高いものをプレゼントすれば、顧客の心を掴むことができます。高級志向のノベルティを贈ることは、大切なお客様に対して日頃からの感謝の気持ちを伝えることにつながるのです。他社と差をつけるためにも、特別感のあるノベルティを制作しましょう。

革製だとワンランク上に見える

高級志向のノベルティを制作する上では、素材にこだわることをおすすめします。特にワンランク上のアイテムに見える素材として「革」が挙げられます。各種グッズ制作のサービスでも取り扱われている革製のノベルティ。高級感のある素材から作られたアイテムは、配布したときに他社とは一線を画する仕上がりになるはずです。

使い込んでいくうちに良さが出てくる革製品なら、プレゼントしたノベルティを普段使いしていただくこともできるでしょう。ノベルティを受け取った顧客の満足度が高まるのはもちろん、企業としてセンスの良さも評価されるようになります。販促のために取り入れるノベルティは、ぜひ革の素材をお選びください。

スマホケースなど「簡単に配れなさそうなもの」もワンランク上に見える

革素材のほかにも、ノベルティとしての価値をより感じさせるアイテムがあります。それは、スマホケースをはじめとした、あまり他社で配布されていない珍しいノベルティです。スマートフォンのケースやリングなどのアクセサリーは、購入するとそれなりの金額がかかります。たとえ欲しいと思っていたとしても、ご自身ではなかなか購入に踏み切らないというケースも珍しくありません。

そんなとき、ノベルティとしてスマートフォンのアクセサリーを受け取ったら、顧客の満足度はかなり高まるはずです。特に、スマホケースは付け替えが可能であるため、その日の気分によって着せ替えをする楽しみもあります。いくつ持っていても困らないアイテムであり、かつノベルティとしては珍しいため、ワンランク上の贈り物としてぜひ取り入れてみてください。

高級ノベルティを作るなら、慣れている業者に依頼!

初めてノベルティグッズを制作するとなると、どんな業者に依頼すればよいのか迷ってしまうことがあるのではないでしょうか? なるべくコストを抑えたいものの、クオリティが下がってしまうのは避けたいですよね。まず、品質の高い高級ノベルティを作るなら、実績多数の業者を選ぶことをおすすめします。

ノベルティの品質を保つには、製作時の色合いをはじめとして、こだわって制作できる業者を選ばなければなりません。一例として、企業のノベルティ制作で多数の実績を持つORIGINAL CASE FACTORY(https://original-case-factory.com/novelty)では、少数ロットからクオリティを重視した仕上がりを実現できます。

革製の手帳型スマホケースをはじめとして、制作できるアイテムの種類も豊富です。スマートフォンのアクセサリーを中心に、他社にはないオリジナリティあふれるノベルティの制作が可能となっています。印刷は高品質で、まさに高級ノベルティの名にふさわしい仕上がり。顧客の心を掴むノベルティを作ることができます。

まとめ

もらってうれしいスマホケースをはじめ、センスのいいオリジナルグッズを制作し、ノベルティとして顧客にプレゼントしましょう。顧客の心を掴む高級ノベルティを配布することは、企業のイメージアップにもつながります。どんな企業でも配布するようなアイテムとは異なり、一線を画するクオリティの高いアイテムを、ぜひ高級ノベルティとして制作してみてください。

ノベルティの制作会社を選ぶときは、過去の実績が多数のサービスを選ぶと安心です。高度な技術でノベルティ制作ができ、かつ充実したサポートを得られるサービスの一例として、ORIGINAL CASE FACTORYがあります。初めてのノベルティ制作で利用してみてはいかがでしょうか?

 

OCFで制作するオリジナルの「ノベルティ/販促品」の特徴はこちら!

ノベルティ/販促品 記事一覧

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内
オリジナルケースファクトリー
お問い合わせ窓口

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。