【20~30代】実際にインタビュー◎ノベルティ事情!!

今はいろいろなものがノベルティとして世に出ていますが、
実際のユーザーが求めているものって何なのでしょう?

季節やトレンド、ターゲット層によっても全く異なってきますよね。

そこで本日、original-case-factoryでお買いものをしてくださったユーザーさまにご協力いただき、ノベルティに関してや20代~30代女性のリアルな持ち物について、インタビューをさせていただく座談会を開催しました◎

いただいたリアルで新鮮なお声を、オリジナルグッズ、ノベルティ作成にぜひお役立てください☆彡


そもそもノベルティに期待することって?

そもそもノベルティに期待していることって何なのでしょう?

インタビューをしてみたところ、口をそろえて、

・自分では買わないけどあったら便利なもの ・家で使えるもの

という回答でした。

家で使えるもの、に関しては、 ノベルティだと自分の好みのデザインではない可能性があるけれど、 家の中で使えるものであれば人目にもつかず、気にせず使えるので嬉しい◎ とのこと。

具体的な例を挙げると、

・ルームシューズ ・ブランケット ・シュシュなどのヘアアクセサリー

などなどが人気でした!

ブランケットや起毛素材のルームシューズなどは、
これからの季節にぴったりですね◎


実際にもらって嬉しかったノベルティって何?

とても実用的なものが挙げられていました!

最近ではファッション性の高いクラッチバッグなどを ノベルティとしてプレゼントされていたりするショップもありますが、 個人で好き嫌いが分かれてしまいそうなものは、あまり惹かれないようです。

具体的には、 ・ミラー ・ランチバッグ ・トートバッグ など、気軽に持てる、そしてあっても困らないようなものが人気なようです◎


こんなものがあったらいいな!

ひとつ挙がったのが、モバイルバッテリー。

インタビューさせていただたいたユーザーさんの中にも、 モバイルバッテリーをお持ちの方がほとんど。

ただ、 ・スマホを買うときに電気屋さんで一緒に買った真っ白なものを使っている ・電気屋さんのポイントが溜まったから交換した可愛くないものを持っている ・就活の合間に突然の電池切れ。取りあえずコンビニで買った

という声が多く、 モバイルバッテリーに関しては、デザイン性のあるものを持っていない方がほとんどでした。

一方で、
『すぐ充電が切れるからモバイルバッテリーは必須』
という声と、
『毎日持つものだからこそ、お気に入りのブランドや、お気に入りのデザインのものを持ちたい!』
という声がたくさん挙がっていました。
ユーザーを引き付けるチャンスではないでしょうか?


\高品質・低価格・短納期/
オリジナルグッズを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\高品質な国内生産/

ミラー
カードミラーの制作は
オリジナルケースファクトリーへ!
ノベルティに最適なグッズ開発を
お手伝いいたします。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す