【20~30代】実際にインタビュー◎ノベルティ事情!!

今はいろいろなものがノベルティとして世に出ていますが、
実際のユーザーが求めているものって何なのでしょう?

季節やトレンド、ターゲット層によっても全く異なってきますよね。

そこで本日、phocaseでお買いものをしてくださったユーザーさまにご協力いただき、ノベルティに関してや、20代~30代女性のリアルな持ち物についてインタビューをさせていただく座談会を開催しました◎

いただいたリアルで新鮮なお声を、オリジナルグッズ、ノベルティ作成にぜひお役立てください☆彡


そもそもノベルティに期待することって?

そもそもノベルティに期待していることって何なのでしょう?

インタビューをしてみたところ、口をそろえて、

・自分では買わないけどあったら便利なもの
・家で使えるもの

という回答でした。

家で使えるもの、に関しては、
ノベルティだと自分の好みのデザインではない可能性があるけれど、
家の中で使えるものであれば人目にもつかず、気にせず使えるので嬉しい◎
とのこと。

具体的な例を挙げると、

・ルームシューズ
・ブランケット
・シュシュなどのヘアアクセサリー

などなどが人気でした!

出典:MAJESTIC LEGON

ブランケットや起毛素材のルームシューズなどは、
これからの季節にぴったりですね◎


実際にもらって嬉しかったノベルティって何?

とても実用的なものが挙げられていました!

最近ではファッション性の高いクラッチバッグなどを
ノベルティとしてプレゼントされていたりするショップもありますが、
個人で好き嫌いが分かれてしまいそうなものは、あまり惹かれないようです。

具体的には、
・ミラー
・ランチバッグ
・トートバッグ
など、気軽に持てる、そしてあっても困らないようなものが人気なようです◎


こんなものがあったらいいな!

ひとつ挙がったのが、モバイルバッテリー。

インタビューさせていただたいたユーザーさんの中にも、
モバイルバッテリーをお持ちの方がほとんど。

ただ、
・スマホを買うときに電気屋さんで一緒に買った真っ白なものを使っている
・電気屋さんのポイントが溜まったから交換した可愛くないものを持っている
・就活の合間に突然の電池切れ。取りあえずコンビニで買った

という声が多く、
モバイルバッテリーに関しては、デザイン性のあるものを持っていない方がほとんどでした。

一方で、
『すぐ充電が切れるからモバイルバッテリーは必須』
という声と、
『毎日持つものだからこそ、お気に入りのブランドや、お気に入りのデザインのものを持ちたい!』
という声がたくさん挙がっていました。

Original case factoryなら、モバイルバッテリーも1個から生産が可能です!
機種を選らばず、まだまだ市場にデザイン性のあるモバイルバッテリーが出回っていないからこそ、
ユーザーを引き付けるチャンスではないでしょうか?


★オリジナルケース、オリジナルモバイルバッテリー作成はご相談ください★

TEL:0120-151-774
(10:00~18:00 平日のみ)

オリジナルケースファクトリーはこちら

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内 オリジナルケースファクトリーお問い合わせ窓口
担当:前田

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。

この内容で送信します。よろしいですか?