ノベルティ目当てで来店も♡夏と秋の人気ノベルティグッズまとめ

各シーズンでノベルティプレゼントのキャンペーンを実施しているアパレル店舗や、音楽系のフェス、アニメ系のイベントなどかなり多いですよね。

とはいえ、毎シーズンノベルティグッズを考えるのは大変。。「何が喜ばれるだろう?」「お客さまが求めているものは何だろう?」と頭を抱えていらっしゃるご担当者さまも多いのではないでしょうか。

そこで「グッズ探しのヒントになれば!」と、流行を押さえた人気アイテム、お客様目線で実際にもらって嬉しかったノベルティや、いろいろな店舗を見て回って人気のあったノベルティグッズをまとめてみました!


2015年夏!お客さまウケする人気ノベルティグッズ

夏と言えば、プール!海!!BBQ!!!

たのしいことが盛りだくさんな季節ですが、女の子は事前準備がたくさんあるのです・・・!

もちろんデザインにはこだわりたいけど、できるならばリーズナブルに揃えてしまいたいというのがワガママな女ゴコロ。

それが、大好きなブランドでノベルティとしてもらえちゃうとなったら・・・これはもう行かない手はないはず!


1. ビーチサンダル

これはもう夏の必需品ですよね。

でも普通のビーチサンダルじゃ、なにか物足りなさを感じるイマドキ女子。そんななか人気を集めているのが、履いてビーチを歩くとメッセージが刻まれるもの。

どんなシチュエーションでもキレイでいたい願望叶えるヒールのあるビーチサンダルなど一味違ったビーチサンダルなんです♡

出典:Plumeria-cafe

ブランド名とメッセージを彫ってもとっても可愛い♡
歩くたびに砂浜に刻まれるのでショップの宣伝にも◎


2. ビーチタオル

プールや海はもちろん、アウトドアやちょっと冷房が肌寒いときなどなど、使用シーンはさまざま。

いくらあっても困らないのがビーチタオルです。

オリジナルデザインを入れたり、ワンポイントでブランドロゴを入れてもとってもキュート♡

出典:dazzlin official info blog

あなたのブランドファンなら大喜び間違いナシ♡
水辺で便利な防水パッケージにするなど、パッケージにこだわっても◎


3. スマホケース

お財布やポーチのようにいつでも身につけているものだから、
ファッションに合わせて着せ替えたい!

ハードケースや最近流行りの手帳型ケースなどなどたくさん種類がありますが、夏のオススメはズバリ!スマホクリアケースが人気なんです♡

出典:Original case factory

クリア部分がとっても涼しげで、蒸し暑い夏にピッタリなんです!
オリジナルのデザインで機種別展開してみては?


4. タンブラー

夏って飲み物代がとってもかかる。。

賢いイマドキの節約女子は、タンブラーの持ち歩きがマストなんです。

毎日持ち歩くものだからデザインにもこだわりたい♡

出典:E hyphen world gallery

ステンレスやサーモなど季節に合わせて素材を変えてみるのも◎

機能性を重視するならステンレスやサーモも人気!

持ち運びの利便性を重視するなら軽いプラスチック素材がオススメ!


5. 折り畳み傘

夏と言えば憂鬱な梅雨。

今はお洒落なレインコートやポンチョ、レンシューズもたくさん出ていますよね。

レイングッズ王道の折りたたみ傘は、日傘兼用のものもたくさん出ていて機能性もバツグン◎

梅雨が終わってもUV対策として使える折りたたみ傘だったら、需要たっぷりです♡

出典:NICE CLAUP

憂鬱な雨の日でも、お気に入りのレイングッズを身に着けると、テンションがあがりますよね。


2015年秋!トレンドから予測する人気のノベルティグッズ

2015年AW!すっかり秋らしくなってきましたね。
どこのショップもAW商品が多く見られるようになってきました。

早速、アパレルのファッションアドバイザーの方に今年のトレンドについてお話しをお伺いしてきました!

AWトレンドからから、喜ばれそうなノベルティグッズをご提案します!


ファー

出典:FENDI

FENDIから出ているバッグチャーム。

今季かなり注目を集めていて、モデルの間でもとても流行っていますね。

Instagramでもかなりたくさん紹介されています。

出典:FREAK'S STORE

2015AWは、上記のFENDIのファーチャームのようなファーアイテムが人気を集めています!

バッグチャームやヘアアクセサリーなどに落とし込んでもとっても可愛いですね☆彡


スタッズ

出典:JIMMY CHOO

2015AWはスタッズブームが再来!中でも星スタッズが人気を集めています☆彡

ブラックレザーにキュートなスタースタッズのコンビがとっても可愛いですね!

出典:JAGGER EDGE

スタッズいっぱいのスマホケースはいかがでしょうか?

スタッズたっぷりのバッグなどはエッジがききすぎていて、持つ勇気がない!という女の子も、スマホケースなどの小物に落とし込めば持ちやすいアイテムに◎

小物で冒険したいオトナ女子にはぴったりのアイテム。


フェザー

出典:PLUIE

SSからずっと人気のあるフェザーアイテム。
ちょっぴり夏っぽいかな?と思いきや、AWまで続くと言われているようです。
バレッタやヘアゴムなどのヘアアクセサリーから、ネックレスやバングル、リングといった
アクセサリーもとても根強い人気があるので、ノベルティにしたらとっても喜ばれそうです◎

出典:WEGO

AWはこのようなリアルな感じのフェザーが可愛いですね!
今季はエスニックうあノスタルジックがトレンドなようなので、
このようなデザインのフェザーアイテムはピッタリ◎
他にもフェザーを使ったチャームなどもノベルティには喜ばれそうですね♪


タッセル、フリンジ

出典:MINNETONKA

フリンジやタッセルアイテムも引き続き大人気。
フリンジのシューズや、フリンジバッグなどもとっても人気があります。
ノベルティとしてプレゼントするなら、タッセルを使った小物がオススメ!

出典:DHOLIC

出典:GYDA

スマホケースや、タッセルチャームが付いたクラッチバッグ、
ポーチなんかも秋らしくてとっても素敵です☆彡
タッセルだけではなく、ファーやチェーンと組み合わせているDHOLICのスマホケースは
女の子のグッとくるポイントをバッチリ押させていますね!!


まとめ

気になるグッズは見つかりましたか?

非売品である「ノベルティ」を使った宣伝活動は「今しか、ここでしか」手に入らない商品だという希少性から集客や販売促進に大きくつながります。

ブランドオリジナルのデザインやロゴを入れることで無意識のうちに繰り返し見ることになり、印象付けや宣伝効果もバッチリ◎

だからこそ、お客さまの満足も得られるようなノベルティ選定がとっても重要ですね。

そのほかのノベルティグッズ、お問い合わせ・お見積もりはこちら
original case factory
OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

ノベルティ/販促品 記事一覧


関連記事


人気の記事


タグ一覧

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内
オリジナルケースファクトリー
お問い合わせ窓口

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。

■営業日カレンダー

テキスタイルの注文はこちら