キーワードは“便利” 便利なノベルティは愛され度100%!

ユーザーがノベルティグッズを使ってくれる条件のひとつに、「実用性があること」という重要なポイントがあります。

実用性があるということは、すなわち便利であるということと直結しますが、便利なノベルティにはどのような種類があるのでしょうか。

せっかくノベルティを制作するなら、便利で愛されるグッズを選んでみませんか?

“便利グッズ”のポイント

そもそも、「便利である」とはどういった状態なのでしょうか。

Google検索では、便利の意味について以下の通り説明されています。

《名ノナ》都合がよく重宝なこと。また、うまく役に立つこと。 「通勤に―な所」

これをグッズに置き換えると、「都合がよいグッズ」または「役に立つグッズ」が便利グッズといえるでしょう。

厳選便利グッズはこちら!

「都合がよく、役に立つ」という条件を満たす便利グッズをまとめてみました。

ここからは、厳選した便利グッズ4種類をご紹介します。

キーケース

自宅の鍵や自転車の鍵、会社の鍵など、かさばる鍵をひとつにスッキリまとめてくれるキーケース。

鍵はキーホルダーでまとめているというケースも多く、キーケースは「あると役に立つけど自分では意外と買わない」グッズのひとつです。

そのため、ノベルティグッズとしてキーケースを渡すと、キーホルダーよりもスッキリ収納できることで利便性が向上するうえ、替える頻度がほかのグッズと比べて少ないため、長く使ってもらえる可能性も高まります。

愛用してもらいやすい便利なノベルティグッズとしておすすめです。

ミラー付きスマホケース

ミラー付きスマホケースは、スマホケースにミラー(鏡)がついた、一つで二度役立つ便利グッズ。

男性でも女性でも身だしなみは常に気を使いたいものですが、かといってミラーを持ち運ぶのは荷物になるため不便です。

いつも持っているスマホにミラーを取りつけることで、そういったわずらわしさを解消しつつ、大事なスマホもしっかり保護できるため、重宝間違いなしです。

ノベルティグッズとして、ぜひ検討したいグッズのひとつです。

手帳型ケース

手帳型スマホケース

もはやスマホケースの王道ともいえる手帳型スマホケース。

手帳型は機能が充実しているため、さまざまな場面で活躍する便利グッズです。

スマホ全体を守ってくれるうえに、カードを収納できたり、動画視聴用のスタンドに変身したりと、日常生活で役立つシーンが満載。

ノベルティグッズとして渡すと、きっと喜んでもらえるはずです。

カードケース

カードケース

サッと取り出したいカードを収納するのに便利なカードケース。

電子マネーの普及によって、お財布にはカードがたまる一方です。探すときに時間がかかってしまうこともあるでしょう。

そんなとき、よく使うカードをカードケースに入れておくことで、利便性がグッと向上します。

カードケースは名刺とも同じサイズなので、名刺入れとしても役立つ万能グッズです。

ビジネスシーンでも活躍できるため、企業向けの便利ノベルティとしてもおすすめです。

便利なノベルティならオリジナルケースファクトリー!

便利で愛されるノベルティグッズを紹介しました。

オリジナルケースファクトリーでは、便利なグッズばかりを取り揃えているため、どれを選んでも実用性間違いなしです。

もちろん、今回ご紹介した、キーケースミラー付きスマホケース手帳型スマホケースカードケースの4アイテムもご用意しております。

便利で長く愛用してもらえるノベルティグッズの制作なら、オリジナルケースファクトリーへお任せください。

お見積もりや各種ご相談も承っております。

\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

\1デザイン1個からOK/

オリジナルグッズ
オリジナルグッズの制作は
オリジナルケースファクトリーへ!
ノベルティに最適なグッズ開発を
お手伝いいたします。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す