結婚式のギフト・引き出物の新アイデア!【スマホリング】

結婚式のギフトや引き出物選びは大変ですよね。 もらった方に喜んでもらえて便利なもの、と考えるとなんとなくマンネリ化してしまいませんか? そこで今回はスマホ時代ならではの新しいアイデアをご紹介! 今回ご紹介する品物はオリジナルのデザインを入れられるため、大切な方へ感謝の気持ちをしっかりと込められますよ。


【1】思いを伝えるオリジナリティを

今まで結婚式の引き出物やギフトと言えば、食器やお菓子などが定番でした。 また、たくさんの方のお好みに合わせられる“カタログギフト”から選んでいただくスタイルも主流です。

しかし、食器類は好みが分かれますし、お菓子や食材は食べてしまえば無くなってしまいます。

画像:PIXTA

また、カタログから選んで注文することを面倒がる人もいらっしゃいます。 実用的ではありますが、せっかくのお祝いをお返しできないのは残念ですよね。

そこでご紹介したいのが、オリジナルデザインで作れるグッズ。 アイデア次第でゲストの好きなものや、ゲストとの絆をちょっとだけ感じられるようなうれしいギフトにすることができます。


【2】意外な着眼点!スマホグッズ

今やほとんどの方がスマホやiPadなどのタブレットを持っていて、日常生活になくてはならない存在になっています。小学生や年配の方も毎日使いこなしていますよね。 そこで注目したいのがスマホグッズ。 数多くあるスマホグッズのなかでもギフトに適しているのが【スマホリング】です。

最近、スマホにこんなリングを付けている人をよくみかけませんか? これはスマホが落下しないようにリングに指を通して持ちやすくするスマホアクセサリー。

スマホのサイズが、どんどん大きくなっている現在、大画面のスマホを持つ人が増えて来ました。 最新のiPhone 11 Pro Maxは、なんと6.5インチ!77.8mm×158.0mmです。 画面が見やすい反面、女性など手の小さい人には操作しづらいという欠点も…。 このようなときは、スマホリングをつけると片手で操作しやすくなります。

スマホに貼り付けるだけなので、どんな機種にも使えますし、小さいので邪魔になりません

また、角度を変えるとスタンドとしても使えますので動画を見るときなどにも便利! スマホだけでなく、タブレットにも付けられるため汎用性もあります


【3】スマホリングをオリジナルデザインで作れます!

私たちオリジナルケースファクトリーでは、オリジナルデザインのスマホリングを作成することができます。 小ロットでの作成もOK!複数のデザインを1個単位で注文することもできるんです☆

例えばフットサル仲間にはサッカーボールのデザイン、 ネコ好き仲間にはネコちゃんのデザイン、 または一人ひとりにイニシャルを入れたデザインなどなど ゲストとのつながりをちょっと込めた、オリジナリティある特別なギフトにすることができます。


【4】特別な方へはスマホケースとセットで

オリジナルケースファクトリーではスマホケースもオリジナルデザインで作成することができます。 また、ケースの種類も全面に印刷できる“ハードケース”のほか、ワンポイントデザインを楽しめる“クリアケース”、ゴージャスにしたいなら“グリッターケース”など、豊富な種類を取り揃えております。 それらのスマホケースを先ほどのスマホリングとセットでデザインすると、面白いアイデアになると思いませんか?


【番外編】ちょっと便利な日常品

スマホが普及しているといっても、持っていない方も当然いらっしゃいます。

とくに年配の方はスマホはおろか、パソコンに触ったことがないという方もいらっしゃいますよね。

そのような方のために番外編をご紹介します。

カードケース

こちらはオリジナルデザインのカードケース。 ポイントカードなどたくさんあり過ぎてお財布からあふれている人も多いハズ。 カードケースを持っていれば、カード類をケースにまとめられてスッキリ。パンパンになってしまったお財布もスッキリ使えるようになります。 よく使うカードはスリットに入れて取り出しやすくすることも可能です。

パスケース

そのほか年配の方にもおすすめなのが、首から下げるタイプのパスケース。

最近では運転免許証を返納して、バスや電車などの交通機関で移動しているという方も増えてきています。

パスケースに交通ICカードや、病院の診察券などをいれておけば、外出の際にも便利です。


結婚式のギフト・引き出物にスマホリングを贈ろう

いかがでしたか? スマホグッズを中心に、小さいながらも使ってみるとやめられない便利なアイテムをご紹介しました。 生涯一度の良き日。 お祝いしてくれた大切な方々に思いのこもったオリジナルのギフトを贈ってみませんか?

オリジナルケースファクトリーでは、“オリジナルプリント”のスマホリング制作を承っておりますので、記念日に合わせたデザインやおふたりの写真をあしらったオリジナルスマホリングの制作が可能です。もちろんスマホリングだけではなく、今回ご紹介したスマホケースやカードケース、パスケースにもそれぞれオリジナルデザインをプリントできますよ。 「いまから準備して間に合うかな?」とご心配の方も、オリジナルケースファクトリーなら短納期で制作可能なので、まずはお気軽にご相談ください!

オリジナルケースファクトリーは、みな様が笑顔になることを願っています。

画像:PIXTA

スマホリング
\高品質・低価格・短納期/
オリジナルグッズを
小ロットから制作可能!
オリジナルスマホケース・ノベルティグッズの制作はお気軽にご相談ください。
OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

オリジナルスマホリングの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
受注生産に対応しておりますので
在庫リスクなしで作成が可能です。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す