全面印刷のスマホケースは個性が表現しやすいオリジナルスマホケースだった!

この記事を読まれている方はきっと、市場においてスマホケースが人気のあり、スマホケースを商品化できないか?とご検討いただいている方かと思います。

私たちOCFのサービスにおいても、日々お問い合わせをいただいておりますが、大切なのは「エンドユーザーのためになる商品なのかどうか?」ですよね!

今回は、「エンドユーザーがスマホケースを買う理由」について探ってみたいと思います。


【1】スマホケースで同僚の意外な一面を発見?

職場などで一緒に働く同僚の普段のイメージと、身につけているもののギャップを感じたことはありませんか?

例えば、見た目は清楚でOLさんっぽいのに、持っているノートや筆箱、スマホケースを見たらロックテイストだったとか。

エンジニアでもくもくとパソコンに向かっているイメージの強い男性が、以外とサーフグッズでまとめていたとか。

どうやら、普段は表に出せない個性をオリジナルのスマホケースや雑貨などでさりげなく表現して、楽しんでいる人がたくさんいるようです。


【2】好きなものだから、ちょっとこだわりを

クルマが大好きなひともいれば、アニメが大好きなひともいます。スポーツが好きなひとやファッションが好きなひと、アーティストが好きなひともいます。

好きなもののグッズが欲しくなることは自然なことです。

ただ、せっかくのファンのお客様に向けたオリジナルの商品なのですから、より良いデザイン、より良い商品を提供するべきとOCFは考えています。

(実績:Ciare Store


また、ファン層によって必要とする商品も異なります。それによって、提供するべく商品も変わってくるはずです。

「本当にファンのお客様に喜んでもらえる商品を、一緒に考えたい」それがオリジナルケースファクトリーの想いです。


【3】ECサイト『phocase』からの考察

「オリジナルケースファクトリー」を運営する有限会社エクセル・タムでは、エンドユーザー向けのECサイト「original-factory」も運営しています。

phocase立ち上げ時から、「スマホケースはユーザー1人1人の個性を出しやすい商品」であると感じていたので、デザインを「側面まで全面プリント」する事にこだわって企画してきました。

それが「全面印刷スマホケース」です。

参照:iPhone・Android対応!オリジナル全面印刷スマホケースを作成するなら【オリジナルケースファクトリー(OCF)】

側面までしっかりプリントできる印刷技術を採用することで、ケースをスマホにつけるとプロダクトとしての完成度が上がります。

つまり、エンドユーザーが個性を表現できるファッション雑貨になるのです。

「個性的だけどシンプルなデザイン」を中心に揃えているphocaseのラインナップ。人気のある商品は以下のデザインになります。

全身で着るにはちょっと派手なデザインですが、
スマホケースではこのようなデザインが売れる。

つまり、毎日持ち歩くスマホ=スマホケースという商品は
カバンの中身をかわいく彩るファッション雑貨であり、
服以上に個性を表現しやすいアイテムなんですね。

「トレンドだけど洋服に取り入れるにはちょっと勇気がいる」
そんな柄やデザインにチャレンジしやすいアイテムだという事がわかります。


【4】他にもこんなオリジナルグッズ☆

(左から手帳型ケース、モバイルバッテリー、スマホリング)

市場ニーズを捉えた上で、オリジナルケースファクトリーでは様々なオリジナルグッズを企画しています。
特にスマホグッズは毎日使う、もらって便利な商品としてエンドユーザー様にも喜んでもらえるのではないでしょうか?

(実績:Ciara-store

・手帳型ケース(人気商品。カードポケット付き)
・ハードケース(Androidの対応機種も豊富です)
・ミラー付きiPhoneケース(ICカードとSIMカードも収納できます。)
クリアケース(スマホ端末のカラーが生きます)

ファンのお客様に気に入ってもらえる商品をご提供するために、
すべて1つから生産販売できるスキームを組み立てました!

取り組み事例などもご説明させていただきますので、 何なりとお問い合わせください!


全面印刷ハードケース
\高品質・低価格・短納期/
全面印刷スマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\高品質な国内生産/

全面印刷スマホケースの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
60機種以上の機種に対応しております。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す