【夏コミに】トートバッグだけじゃない!コミケにおすすめのオリジナルグッズ

今や日本の一大イベントと言えばコミケ!  出展されるご担当者さまはノベルティや限定オリジナルグッズなどの準備にお忙しいのでは?

今回はトートバッグやTシャツなどの定番だけでない、おすすめのオリジナルグッズをご紹介します。

 

【1】入場者数56万人の一大イベント!

出典:d-labo

今年2016年は2016年8月12日(金)~14日(日)の3日間開催される夏コミ。  昨年のコミックマーケット87の入場者数は前年を1万人上回る56万人!  メッカ巡礼に続いて世界2番目の動員数だとか、鳥取県の人口に匹敵だとか、twitterでも面白い会話が飛び交いました。

そして、その経済効果は180億円にも登ると言われているから恐るべし、です(@@)

<コミックマーケット90のご案内>  http://www.comiket.co.jp/info-a/C90/C90info.html

 

【2】お楽しみはノベルティや限定グッズ

出典:http://akiri717.blog119.fc2.com/blog-entry-32.html?sp

ファンからすると、コミケのお目当ての1つがノベルティイベント限定グッズですよね!  現在は徹夜で並ぶのが禁止されていますが、始発電車や会場近くのホテルに前泊してまで手に入れようとするファンも。

そこで今回は、私たちOCFでコミケにおすすめのオリジナルグッズをご紹介します。

 

【3】トートバッグだけじゃない!今どきのノベルティグッズ

人気のノベルティ、イベント限定グッズと言えば  Tシャツ、トートバッグ、ですよね。  たっくさん買い物をするコミケにおいて、トートバッグは実用性の面でも嬉しいものです。

タンブラーなどは最近多いですが、嵩張るので嫌がる人もいるようです。

私たち OCFのおすすめグッズBEST 4は…

 ❶スマホリング 

 ❷パスケース 

 ❸手帳型スマホケース Android用 

 ❹ミラー付きスマホケース

 

です。


❶今年来てる!スマホリング

スマホケースを落としにくくする、小さいながらも便利なグッズ「スマホリング」が、今年はトレンドになりつつあります。

OCFのオリジナルスマホリングは、某女性アイドルグループのコンサートグッズとして2日間で1,400個売れた実績もあるほど!

仮面ライダーの全キャラクターのスマホリングもOCFで生産いたしております。  全キャラのグッズが作れるのは、オンデマンド印刷のサービスだからこそ実現できる事なのです。  スマホケースとコーディネートしたデザインにするのもファンの方にとって嬉しいグッズになりそうですネ!

→|オリジナルスマホリングの詳細 

 


❷意外な狙い目、オリジナルパスケース

学生なら定期入れに、社会人なら社員証やカードキーケースとして。  意外に狙い目なのが、パスケース。

毎日使うものですから、お気に入りの作品のパスケースなら、通勤・通学がちょっと楽しくなりそうですね♪

<グラデーションなどの繊細なタッチも>
  ケース全面にフルカラーで印刷できるので、どんなデザインでも作れます。  また素材もPUレザーで、ビニール製のものよりもクオリティの高い仕上がりになります。

<水彩画タッチや線画もキレイ>
  小ロットから作成できるので、複数のデザインや、キャラ別に作ったりする事も可能です(^^)  なかなか繊細に印刷されますので、グラデーション、水彩画のタッチ、線画などを使った表現にも対応できます。

 


❸手帳型スマホケース Android用

出展:http://one-case.jp/

今までのイベントでオリジナルのスマホケースを販売した事のある企業さまなら、  「Andoroid用のケースは無いんですか?」  と聞かれることが多かったと思います。

しかし、XperiaやGalaxy、AQUOS PHONEなどAndroidスマホは機種が多くてどれを売れば良いやら。iPhoneしか対応していない業者も多いです。

OCFのAndroid用手帳型ケースは、スマホ端末を粘着シートで固定するタイプ。
  なので、1つの型で複数の機種に汎用することができるんです。  これで機種問題も解決!

最近は若い層を中心に手帳型ケースが売れています。  私たちの運営するphocaseの直近3ヶ月のデータでは  売上の7割が手帳型ケースです。

もちろんiPhone用のスマホケースも対応しています!

❹ミラー付きスマホケース

同じスマホケースでも、これから注目なのがミラー付きケース!

若い人たちは写メが大好き!セルフィ大好き!  コスプレイヤーの皆さんはもちろん、写メ、自撮りは常に欠かせない行為となっていますよね!

自撮りの時にサッと身だしなみがチェックできて、  ICカードもピタっと収納。
邪魔にならないサイズの便利なミラー付きケース。  手に取ると、みなさん気に入ってくれます♪

 

【4】定番人気グッズもワンストップで作れます!

もちろん定番のTシャツ、トートバッグ、ハンドタオルもOCFで作成しております。  色々な業者に発注する手間が省けて、管理も簡単になりますよね!  イベントが近づきますと工場も混み合いますので、ご注文・お問い合わせはお早めに♪

 

 

【5】作るだけじゃない!OCFの密かな強み

イベントのディスプレイは第一印象がキモ!  OCFはガンホーフェスティバルを始めとした、数々のイベント納品実績や  催事場の出展経験があますので、売れるディスプレイのコツなどもお話しできます。  担当スタッフにお気軽にご相談くださいませ。



★お問い合わせ・発注はこちら★
TEL:0120-151-774
(10:00~18:00 平日のみ)

この内容で送信します。よろしいですか?