オリジナルAndroidケース【2016年夏モデル】作れます!

今年2016年・夏は、たくさんのAndroid系スマホの新機種が発売されましたね?
もやはオリジナルのスマホケースの販売も、iPhoneだけでは求めるお客様のニーズに応え切れなくなって来ていると思います。
そこで今回は、私たちオリジナルケースファクトリー(以下、OCF)が対応している2016年の新機種モデルをまとめました。


・【1】OCFで作れるAndoroid新機種(ハードケース)
・【2】OCFで作れるAndoroid新機種(手帳型ケース)
・【3】どれが1番売れてるの?
・【4】どの機種を作れば良いの?


【1】対応Android用スマホケース(ハードタイプ)

全面印刷スマホケース
手帳型ケースだけでなく、ハードケースでも多くの機種に対応しているんですよ!
2016年夏にOCFが対応を開始したのは下記の3機種。

・Xperia X Performance(SO-04H)
・AQUOS ZETA(SH-04H)
・ARROWS SV(F-03H)

もちろん、iPhone SEや2015年以前の機種はほぼ全機種対応しています。
ロットも気にしなくて良いOCFなら、Android用のスマホケースを必要としているお客様のニーズにしっかりと応えることができます(^^)


【2】対応Android用スマホケース(手帳型タイプ)





もともとAndroid用手帳型スマホケースは、どの機種にも使える汎用タイプ。
なので、最新機種すべてにタイプできます。

それぞれの対応サイズは以下の通りです。

・Xperia X Performance(SO-04H)
 → 手帳型 Mサイズ

・AQUOS ZETA(SH-04H)
 → 手帳型 Lサイズ

・ARROWS SV(F-03H)
 → 手帳型 Mサイズ

・Galaxy S7 edge
 → 手帳型 Lサイズ

・Disney mobile(DM-02H)
 → 手帳型 Mサイズ

もちろんiPhone SEや最近話題の格安スマホにもお使い頂けます。


【3】Android新機種ではどれが1番売れてるの?


まだ発売間もない機種が多いので、まとまったデータはまた後日お伝えしますが、
初動を見てみるとXperia X peformanceが好調のようです!

・Xperia X Perfomance
直近1週間の価格.comの人気ランキングでもdocomo販売の(SH-04H)が1位、au販売の(SOV-33)が4位と、
この夏1番人気の機種となっているようです。
しかも、iPhone SEや格安スマホ勢を抑えてのこの上位ランキング。


スマホケース専門ECサイトのphoceseでも、機種別スマホケース売上(直近30日間)で、Xperia X Perfomanceは7位まで上がって来ました。
すでにXperia Z4やA4よりも売れています。
機種の人気を考えると、今後まだまだ伸びそうですね。

・AQUOS ZETA(SH-04H)用のケースは、phocaseでの販売開始が6/29と日数が経っていないにもかかわらず、すでに47機種中21位まで上がって来ました。

・arrows SV(F-03H)用ケースは7/8に販売したばかり。今後の動きに注目して行きます。

【4】どの機種のスマホケースを作れば良いの?

今や、XperiaシリーズがiPhoneシリーズを上回る時代になって来たのは解りました。
さらに、格安スマホの台頭でスマホ市場は戦国時代。

じゃあ、どの機種をどのくらいづつ作れば無駄なく売れるの?
オリジナルのスマホケースで売上を伸ばして来たご担当者さまも、次の一手をどう打つべきか、悩ましい所ではないでしょうか?

そこでOCFを活用した「機種問題の解決方法」を2つお伝えします。

①ECサイトなら【受注生産】で在庫リスクなし!

OCFは、スマホケースを1個から生産できるオンデマンド方式。
予めweb用に掲載する画像を用意し、注文が入った分だけ発注する【受注生産】が可能です。
これなら全ての機種を販売する事もできますね!

いくつかの機種でスタートしてテストマーケをし、
反応を見ながら他の機種に展開するのも良いでしょう。

また、同じように実物サンプルを1つ生産すれば、リアル店舗でも受注生産する事ができます。

②物販なら【汎用型手帳ケース】がおすすめ!

スライド型マルチ手帳ケース-2
コミケやライブなど、イベント会場での物販の場合、お客さんの対応機種までは予測しきれないですよね?
かと言って、キャラクターやバンドの公式スマホケースは人気ですから、大型イベントですとかなりの売上げが見込めます。

OCFの手帳型ケースはスマホケースを粘着シートで固定する「汎用タイプ」。
S・M・Lの3種類を用意しておけば、ほとんどどの機種もカバーできます。



いかがでしたか?
もはやスマホケース販売を考える時にAndroidユーザーを無視できない時代。
オリジナルケースをお考えなら、ぜひOCFにご相談ください。

手帳型ケース
\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

オリジナルグッズ
オリジナルグッズの制作は
オリジナルケースファクトリーへ!
ノベルティに最適なグッズ開発を
お手伝いいたします。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す