人気のあるiPhone用ソフトケース3選!売れるケースをつくろう

日本ではスマホのシェア1位を独占しているiPhoneですから、iPhoneケースも大変な人気です。

 

数多くのiPhoneケースがこれまでに生産され販売されてきましたから、iPhoneユーザーたちの目はとてもよく肥えています。

 

しかし、最近トレンドのスマホケースにはどのような特徴があるかを調べると、いろんなアイデアが湧いてくるのではないでしょうか。

 

そこでこの記事では、人気の3つのiPhone用ソフトケースの特徴をご紹介します。

 

「MONOCHROME CASE for iPhone X」

出典:UNiCASE

 

最初にご紹介するのは「UNiCASE」の「MONOCHROME CASE for iPhone X」です。

 

シンプルで、機能性が高く、iPhoneをより使いやすくするソフトケースとして人気です。 

 

 

シンプルでおしゃれ

まず、見た目がとてもシンプルです。

 

透明でiPhone本体が見えている背面カバーに、モノクロームの連続的なデザインが入ることによって、スタイリッシュなおしゃれさがあります。

 

男女を問わずに、シンプルデザインを好む方はたくさんいますが、デザインが一切ないというのは少しさみしいので、このようなミニマルなデザインに人気が集まっています。

 

ハイブリッド構造

この見た目のシンプルさを最大限に表現するために、背面にはポリカーボネートという少しハードな素材を使用しています。

 

背面の素材にポリカーボネートを使うことによって、より透明感をクリアにすることができ、シンプルなデザインとiPhone本体のデザインが映えるようになります。

 

使い勝手の面で、ソフトケースを望む方でも、このようにデザイン性と機能性をきちんと両立できているハイブリットタイプの製品は人気があります。

 

カメラの出っ張り問題を解消する

iPhoneユーザーたちの最近の悩みは、スマホ本体の背面カメラが少しだけ出っ張ってしまっていることです。

 

ケースなしで使うことを好むユーザーでも、カメラレンズの出っ張りを保護するために、ケースを探していることも少なくありません。

 

この商品も、ケースなしを好む方でもあまり気にならないような背面の薄さでありながら、見事にカメラ部分の出っ張りを隠して、テーブルやデスクなどにスマホの背面を下にして置いたとしても、カメラレンズが傷つくことはありません。

 

「Oshibana 押し花」

出典:ハンドメイドマーケット minne

続いてご紹介したいのはスマホケースデザイナーyuumi.0926さんの、押し花スマホカバーです。

 

ネイリストもされているデザイナーらしく、多くの女性に強くはまるフラワーをテーマにしています。

 

ソフトケースで透明感があるところも人気となっている商品です。

 

本物のお花

花柄というジャンルで一番インパクトが出せるのが、やはり本物の花でしょう。

 

このソフトケースでは本物の花びらを押し花にして、ケース背面にきれいに散りばめています。

 

ひとつひとつが完全ハンドメイドなので、それぞれのケースが唯一無二なデザイン性を持っていて、プレミアム感を醸し出しています。

 

ハンドメイドですから、たくさんのケースを販売することが難しいようですが、インパクトのある花柄の人気は不動であることがよくわかりますね。

 

柔らかなシリコン

ソフトカバーでクリア感を出すために、ケース全体にクリア素材のシリコンを使用しています。

 

色鮮やかな押し花の模様が、透明部分から見えるiPhone本体の裏面とよくマッチして、とてもかわいくきれいなデザインに仕上がっているところも人気の秘訣でしょう。

 

「iFace First Class」

出典:iFace First Class | Hamee本店  

最後にご紹介するのは、たくさんのiPhoneケースを手掛けている「iFace」の人気の定番商品「iFace First Class」です。

 

デザイン性と機能性を両立させた曲線デザインと、カラーを選べる自由さが人気です。

曲線のフィット感

なめらかでとても女性的な曲線デザインのケースで、シンプルながら洗練された美しさを感じることができます。

 

この曲線デザインが、抜群のフィット感を生み出すことにも成功しています。

 

曲線によって少しくぼんだ部分もあり、どんな手の大きさの方にでもよりフィット感を感じられるように設計されています。

 

また、エッジの部分の丸みも手のカーブとよく馴染むので、しっかりとしたグリップ感でスマホの落下を防げるケースです。

カラバリが豊富

「First Class」シリーズは、カラーバリエーションがとても豊富であることもひとつの特徴です。

それぞれの個性に合わせたぴったりのカラーを選ぶことができます。

 

また、落ち着いたマットな素材や、シンプルでダイナミックなアニマル柄、さらにはミリタリー柄や高級な大理石模様のケースとバリエーションは豊富。

 

それぞれの柄にも複数のカラーが用意されていることも、大きな人気を集めている要素となっています。

 

オリジナルのiPhone用ソフトケースをつくろう

3つの人気ソフトケースの特徴を見てきました。

 

シンプルなデザイン、クリアでiPhone本体がきれいに見える背面、ダイナミックな花柄、やさしく滑らかな曲線デザインなどの特徴が人気となっているようです。

 

スマホケースの販売を考えているなら、まずは生産の委託先を見つけることが大切です。

 

「Original Case Factory(オリジナルケースファクトリー)」なら、高度で繊細な印刷技術で、シンプルながら美しさを感じられるケースを制作することができます。

 

また、在庫を抱えないでもよいように、生産体制を調節することも可能です。

 

スマホケースのデザインがイメージできたなら、ぜひ「Original Case Factory」に相談してみましょう。

 

クリアケース
\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

クリアスマホケースの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
全11タイプのスマホケースをご用意しております。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す