人気のあるiPhone用ソフトケース4選!売れるケースをつくろう

日本国内で人気の高いスマホ“iPhone”。2020年4月にはiPhone SE (第2世代)が、10月にはiPhone12の販売が開始され、多くの注目を集めています。このように注目度が高いiPhoneは、当然スマホケースにも関心が寄せられますよね。

これまで、新しいiPhoneがでるたびに数多くのスマホケースが生産・販売されてきているため、iPhoneユーザーたちの目はとてもよく肥えています。

そこでこの記事では、iPhone用スマホケースのなかでも人気の高いソフトケースを4つご紹介します。

『MONOCHROME CASE for iPhone X』

画像引用元:UNiCASE『【iPhoneXS/X ケース】MONOCHROME CASE for iPhoneXS/X (Hexagon Line Black)』

最初にご紹介するのは『UNiCASE』の『MONOCHROME CASE for iPhone X』です。

シンプルで機能性が高く、iPhoneをより使いやすくするソフトケースとして人気です。

シンプルでおしゃれ

まず、見た目がとてもシンプルです。

透明でiPhone本体が見えている背面カバーに、モノクロームの連続的なデザインを入れることによって、スタイリッシュさを演出しています。

男女を問わずに、シンプルデザインを好む方はたくさんいますが、デザインが一切ないというのは少しさみしいですよね。このようにミニマルでおしゃれなデザインに人気が集まっています。

ハイブリッド構造

この見た目のシンプルさを最大限に表現するために、フレーム部分にはTPU、背面には『ポリカーボネート』という素材を使用しています。

背面の素材にポリカーボネートを使うことによって、よりクリアにでき、シンプルなデザインとiPhone本体のデザインが映えるようになります。

使い勝手の面でソフトケースを望む方でも、このようにデザイン性と機能性をきちんと両立できているハイブリッドタイプの製品は好まれています。

カメラの出っ張り問題を解消する

最近のiPhoneのカメラは非常に高性能。なかでも、iPhoneシリーズで“Pro”が製品名に付いたタイプは、超広角・広角・望遠のトリプルレンズとなっています。

iPhoneユーザーにとってはカメラ部分の出っ張りを保護する機能もケースを選ぶポイントのひとつ。ケースなしで使うことを好むユーザーでも、カメラレンズの出っ張りを保護するケースを探していることも少なくありません。

この商品も、ケースなしを好む方でもあまり気にならないような背面の薄さながら、見事にカメラ部分の出っ張りを隠しています。テーブルやデスクなどにスマホの背面を下にして置いたとしても、カメラレンズが傷付くことはありません。

『リング一体型液体シリコンケース』

画像引用元:ZAKKAS『リング一体型 ストラップ付き シリコンケース

次にご紹介したいのは、スマホケースとスマホリングが一体になった、『ZAKKAS』の『リングスタンド一体型液体シリコンケース』です。

色味を押さえたくすみカラーが上品で、トレンド感のある仕上がりになっています。かわいらしさと大人っぽさを両立しただけでなく、機能面も考えられている商品です。

リング一体型

何といっても一番インパクトがあるのは、背面のリングではないでしょうか。

このiPhoneケースは、リング部分が360度回転するリングが一体になっているため、スマホスタンドとしても利用できます。くぼんだ部分にすっぽりと収まる設計で、使わないときに何かと絡んだりすることもありません。

また、リング部分の土台は、金属製のため、マグネット式の車載スタンドに取り付けて使用できます。

リングを付けるという点でも画期的ですが、そこにさらに機能を追加する点でも、よく考えられたiPhoneケースだということが分かります。

柔らかく機能的な液体シリコン

ソフトタイプのiPhoneケースに求められるのは、やはり柔らかさ。こちらのケースは液体シリコンを使用しているため柔らかく弾力があります。

スマホを落としてしまったときに衝撃を吸収してくれるのも液体シリコンのメリット。スマホの着脱が簡単なのも人気の秘訣です。

また、液体シリコンは赤ちゃんのおしゃぶりにも使用されるような安全な素材です。水洗いも可能で汚れてもサッとふき取ることができるため衛生的に使用できます。

シックなカラーで大人のおしゃれ

「個性的なおしゃれがしたいけど、派手すぎるのはちょっと……」という方も多いですよね。普段使いする小物はついつい無難なカラーやシンプルなプリントを選びがちですが、シックなカラーを選べば大人のおしゃれを演出できます。

こちらのiPhoneケースは派手さを抑えた色味が目を引く“くすみカラー”。小物に少し華やかさが欲しいときにピッタリのアイテムです。

男性でも抵抗のないダークカラーもラインアップされており、年齢性別問わずに使用できるのもメリットといえます。

「iFace First Class」

画像引用元:スマホケース・スマホカバー・iPhoneケース通販専門店Hamee『【公式】[iPhone XS/Xケース]iFace First Classケース

続いてご紹介するのは、たくさんのiPhoneケースを手掛けている『iFace』の人気の定番商品『iFace First Class』です。

デザイン性と機能性を両立させた曲線デザインと、カラーを選べる自由さが人気です。

曲線のフィット感

なめらかでとても女性的な曲線デザインで、シンプルながら洗練された美しさを感じるiFace First Class。

この曲線デザインと厚みが抜群の持ちやすさを生み出すことにも成功しています。

曲線の少しくぼんだ部分は、どんな手の大きさの方にもフィット感を得られるように設計されています。

また、エッジの部分の丸みも手のカーブとよく馴染みます。しっかりとしたグリップ感でスマホの落下を防げるケースです。

カラーバリエーションが豊富

大画面のiPhoneを使用していると、ふとしたときに落として傷を付けてしまうということもあります。

こちらのiPhoneケースは、外側がポリカーボネート、内側がTPU(熱可塑性ポリウレタン)の二重構造になっており、大切なiPhoneを衝撃からしっかり守ります。

また、フチの部分は背面カメラ部分・画面部分ともに高く設計されているため、机にスマホをおいても安心。傷が付くのを防止します。

二重構造で高い耐衝撃性

First Classシリーズは、カラーバリエーションがとても豊富なこともひとつの特徴。それぞれの個性に合わせたぴったりのカラーを選ぶことができます。

また、落ち着いたマットな素材や、シンプルでダイナミックなアニマル柄、さらには宇宙を表現したユニバース柄や高級な大理石のようなマーブル柄など、塗装のバリエーションも楽しめます。

それぞれの柄にも複数のカラーが用意されていることも、大きな人気を集めている要素となっています。

『オリジナルケースファクトリー TPUスマホケース』

TPUスマホケース

画像引用元:オリジナルケースファクトリー(当社)『TPUスマホケース(クリア&ソフト素材)

最後にご紹介したいのは『オリジナルケースファクトリー』の『TPUスマホケース』です。

お好みのデザインを高品質・低コスト・短納期で制作できるTPUスマホケースは、オリジナルグッズやノベルティグッズとしても要チェックなアイテムといえます。

柔らかいプラスチック“TPU”

スマホケースのフレーム部分に使われることが多いTPU。柔らかいプラスチックといわれるほど、強度を保ちながら弾力性があるのが特徴です。さらにこちらのiPhoneケースに使用されているTPUは耐衝撃性・耐久性に優れているだけでなく、黄ばみや変形にも強い素材です。

しかも、しっかりとスマホをとらえつつ着脱の際は少し引っ張るだけという簡単さ。表面はサラッとしているため、べたつかず持ちやすいのもメリットといえます。

ホコリも付きにくく、お手入れが簡単なのもうれしいスマホケースです。

透明・半透明が選べる

iPhoneは本体のカラーバリエーションが豊富なところも魅力のひとつ。

オリジナルケースファクトリーのクリア素材のTPUケースは、曇りがなく透明度が高いと好評です。この透明感を活かして、iPhone本体のカラーを見せるデザインもおすすめ。

こちらのデザインは、ケースの上部を透明にして、ブロック状のグラデーションでミルクティーを表現したPOPなデザイン。ペン画タッチのイラストと文字がおしゃれなiPhoneケースとなっています。

もちろん全体を半透明にしたデザインで透け感を楽しんだり、部分的に透明・不透明にしてデザインの幅を広げたりと、さまざまなアイデアを形にしやすいのもTPU素材のメリット。

色だけでなく素材の特性をアクセントとして活かすのも面白いですよね。

デザインが映える高い印刷技術

多くの人の目に触れるiPhoneケースは、デザインのクオリティやアイデアはもちろんのこと、これらをしっかりと表現する高い印刷技術も必要です。

オリジナルケースファクトリーは、40年以上の実績を誇る特殊印刷に特化した印刷会社のため、写真を使った精細なデザインも、淡いグラデーションもキレイに表現。 国内工場で制作しているため、品質面でも安心です。

オリジナルのiPhone用ソフトケースをつくろう

ご紹介した4つのソフトケースには、シンプルなデザイン、透け感がありiPhone本体のカラーを活かせる素材、やさしくなめらかな質感、持ちやすさなどの特徴が目立ちます。

iPhoneケースの販売を考えているなら、まずは生産の委託先を見つけることが大切です。
『オリジナルケースファクトリーなら、高度で繊細な印刷技術で、シンプルながら美しさを感じられるケースを制作することができます。

小ロットでの制作にも対応しており、在庫を抱えないように、生産体制を調節することも可能です。

スマホケースのデザインがイメージできたなら、ぜひオリジナルケースファクトリーにご相談ください。

クリアケース
\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

TPUケース
TPUスマホケースの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
全11タイプのスマホケースをご用意しております。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す