【iPhone7】ビジネスチャンスを逃さない!グッズ担当者が事前に抑えておきたいオリジナルスマホケースまとめ

2016年9月に発売が噂されている「iPhone 7」

Appleのティム・クックCEOの「誰もが新型iPhoneに買い換えたくなるような革新的機能を搭載する」と話題をさらっています。

もちろんオリジナルケースファクトリー(以下 OCF)でも発売日に合わせて、同時に対応ケースを発売するための準備を進めております。

iPhone新機種発売はやはり最大の**ビジネスチャンス。 **iPhone7発売時にオリジナルスマホケースやグッズを活用し、御社のコンテンツの可能性を拡げてみませんか?


気になるiPhone7の発売日は?

発売までのスケジュール下記のようになっています。

  • 正式発表:
9/7(水)日本時間9/8(木)午前2:00【決定】
  • 予約開始:
9/9(金)午前4:01(未定)
  • 発売日:
9/16(金)または9/23(金)

出典:pplepop.com

発表イベントは「7」に絡めて現地時間の7日。いよいよ迫って来ましたね!しっかり情報をキャッチしましょう。

iPhone7はiPhone6sとどう変わるの?


■イヤホンジャックが無くなる?

薄型化によって廃止されると噂になっているのが「イヤホンジャック」です。イヤホンはすべてLightningコネクタか、Bluetoothでつなぐ形になると噂されています。

iPhone6sとiPhone6s Plusにはサイズ・解像度・光学式手ブレ補正以外に目立った違いはありませんでしたが、iPhone7ではスペックに大きな差がつくようです。

画像出典:livedoorNEWS

■2つのデュアルレンズ「i Sight カメラ」

もっとも大きな違いとなるのが、2つのレンズを備えた「デュアル i Sight カメラ」です。

2つのレンズで撮ることにより、撮影後にピント調整をしたり、3Dスキャンをしたり、これまでよりも高画質なズームが可能になったりすると噂されています。

画像出典:iPhone Mania

■見た目もクールな4スピーカー搭載

イタリアのケースメーカーから入手したiPhone7の筐体とされる画像を、iPhone関連のリーク情報で知られるフランスメディア「NoWhereElse」が掲載しました。

最大の特徴は、本体底面だけではなく、カメラのある本体上部にも12個の穴が配置されており、iPad Proのような4スピーカー構成となっている点です

画像出典:livedoorNEWS

■iPhone7の新色は?

iPhone6発売時は新色のローズゴールドが女性ターゲットに大人気。
売上に対して大きな影響を与えました。

出典:<iPhone最新情報>


新機種発表の時期の売上変化

スマホケースのECサイト「phocase」の売上データによると、過去のiPhone新機種発売の直後には、やはりケースの売上も大きく伸びています。

▼iPhone5(Googleトレンド)

▼ iPhone 5c(Googleトレンド)

▼ iPhone 6(Googleトレンド)

また、下記は新機種発売時期のGoogle検索ワードのトレンド変化なのですが、これだけ注目が集まります。

特にECサイトでiPhoneケースを販売しているご担当者さまは、対策をしておきたいところですね!

iPhone7にオススメのオリジナルグッズ

現在、iPhone7にも対応できるであろうスマホアクセサリーは3種類ご用意しております。 ** ・モバイルバッテリー ・スマホリング(バンカーリング) ・スマホクリアケース **

1つずつご紹介していきましょう。

▼モバイルバッテリー

スマホ端末の機種関係なく使えるもので圧倒的に人気なのが「モバイルバッテリー」。

充電容量が4000mAと、ちょうどiPhone6を2回分フル充電できるくらいあるのですが、軽量でコンパクト。いつでもバッグの中に入れておけます。

デザインも表面全面に印刷できるので、スマホケースとデザイン違いのセット販売とかもいいですね。

▼スマホリング

年々スマホのサイズは大きくなり、厚さは薄くなる一方です。ついうっかりスマホを落としてしまう方も増えたのではないでしょうか。

そんな落下を防止するのがオリジナルグッズの「スマホリング」。

最近身につけている人が増えたスマホリングですが、オシャレなものがありませんでした。そこでOCFは、表面を印刷できるような仕様に変え、自由にデザインできる仕様に。

iPhone7の発売に向けて、オリジナルのスマホケースとはまた違ったラインナップを揃えてみてもいいかもしれませんね。

▼スマホクリアケース

出典:Ciara-store

iPhone7を見せたいけど、汚れたり傷がついたりするのは嫌だなぁ。そんな方には透明なスマホクリアケースがおすすめ。

期待される新色も見せられますし、スマホリングと組み合わせればグッズとしても面白い商材になります。アイデアを光らせて、素敵なオリジナルグッズにしたいですね!

さいごに

もちろん当社では、上記オリジナルスマホケースやグッズを短納期で作成できます。

すでに音楽業界やアニメ・ゲーム業界をはじめアパレルブランドなど、多数の企業さまにご活用いただいております。

iPhone新機種発売は最大の**ビジネスチャンス。 **iPhone7発売時にオリジナルスマホケースやグッズを活用し、御社のコンテンツの可能性を拡げましょう!


★オリジナルスマホケースのお問い合わせ・ご注文は★

**TEL:048-290-5111** (10:00~18:00 平日のみ)

手帳型ケース
\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

\短納期でお届け/

オリジナルスマホリングの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
受注生産に対応しておりますので
在庫リスクなしで作成が可能です。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す