【iPhoneSE】気になるSEのスペックとSE対応のオリジナルスマホケース情報をまとめてみた

iPhoneSEが発売されました!

私たちオリジナルケースファクトリー(OCF)でも、iPhoneSE発売日「3月31日」にiPhoneSE対応のオリジナルスマホケースの生産対応を開始しました。

新機種発売はビジネスチャンス。

でもオリジナルスマホケースの担当者としては、具体的にどのような商品を販売するのが良いか分からないこともあると思います。

そこで今回は、iPhoneSEの気になるスペック情報と発売後に作成しておきたいオリジナルスマホケースについてご紹介しようと思います。


【1】iPhoneSEの気になるスペック

画像出典:CNET JAPAN

iPhoneSEが発売され、さっそく実物を見に行ってきました。

iPhoneSEのスペックは以下の通りです。

  • 発売日:2016年3月31日(木)

  • 予約開始日:2016年3月24日(木)
  • 
画面サイズ:4インチ
  • 
容量:16GB/64GB

  • カラー:4色(ゴールド、シルバー、スペースグレー、ローズゴールド)
  • 
特徴:スマートフォン史上、最もパワフルな4インチ。
  • 参考:apple公式サイト
 http://www.apple.com/jp/iphone-se/

見た目やサイズはiPhone5sとほぼ同じで、iPhone6s並みのスペックを搭載しているので、現在iPhone5sを使っているユーザーにとっては、使用感を変えずアップデート感覚で使えるでしょう。

「iPhone5sから機種変更したいけど、iPhone6sのサイズ感はちょっとなぁ...」という方は、まさに今回のiPhoneSEは最適な機種なのではないでしょうか。

まさに「ちょうどいい」新機種が登場したという印象ですね。


【2】通常のiPhoneよりも価格が安くなる!?

今までのiPhoneは値段が高く、最新モデルやAppleブランドにこだわらない人とっては、手が出しにくい機種でした。

多くの人は、できれば安いスマートフォンを買いたいもの。実際に国内のAndroid所有者は約50%あり、iPhoneを使用していないユーザーも多いのが現実です。

でも「なんかAppleかっこいい!iPhone欲しい!」というユーザーが多いのも事実。

今回発表される「iPhone SE」は、通常のiPhoneより安い!?という情報もあります。iPhoneが欲しいユーザーにとっては、ありがたい端末になりそうです。

通常のiPhoneの発売価格と比較すると以下の比較になります。

参考:iPhoneQ

この価格帯なら、これからiPhoneを持ってみたいユーザーさんにも非常に購入しやすい価格帯ですね。これを機にライトなAppleユーザーが市場に広がるかもしれません。


【3】カラーもローズゴールドが追加!

画像出典:【外観比較編】iPhone 5sからiPhone SEに買い替えたら見た目は変わらないけど満足だという話

カラーもiPhone6/6sで女性に人気だった「ローズゴールド」が追加されています。

iPhone6s以降、iPhone本体のカラーが楽しめるようになったので、iPhoneSEのローズゴールドが人気になりそうです。

特にローズゴールドのiPhone6sに機種変更したいと思っていたけど、高くてなかなか購入に至らなかったライトな女性ユーザー、今回を機に機種変更する方が増えそうですね!


【4】気になるサイズはiPhone5sと同じ

気になるiPhoneSEのスマホケースなのですが、iPhone5sサイズのスマホケースがそのまま使えるとのこと!

サイズはiPhone5/5sと同じですが、カメラのレンズ部分がフラットになりスッキリとした背面デザインになっています。


重量は1g増えたものの、iPhone6sと同じA9チップを搭載しており、4Kビデオの撮影、Live Photos機能にも対応しています。

同サイズのiPhone5/5sと比較すると、CPUパフォーマンスが2倍、GPUパフォーマンスが3倍となっています。

つまるところiPhone5sとiPhone6sの良いトコどりとも取れそうです。


【5】iPhoneSE対応のオリジナルスマホケース

OCFでiPhoneSEに対応しているスマホケースのサイズは、それぞれ以下の通りになります。

①手帳型スマホケース
 ・iPhone5/5s用手帳型スマホケース
 ・Android用手帳型スマホケース(Sサイズ)

②全面印刷スマホケース
 ・全面印刷スマホケース(iPhone5/5s用)

③スマホクリアケース
 ・スマホクリアケース(iPhone5/5s用)

④ミラー付きスマホケース
 ・ミラー付きスマホケース(iPhone5/5s用)

iPhoneSEも、iPhone5/5s用スマホケースで対応させていただきます。


さいごに

いかがでしたでしょうか?

女性の手になじみやすいコンパクトなiphoneSE。

このサイズ感が再び、このタイミングに出てきたことで、各メーカーからも小型化された機種が出てくるでしょう。

OCFでは、引き続きiPhoneSEの動向を追っていきたいと思います。

★オリジナルスマホケースのお問い合わせ・ご注文は★


TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)


手帳型ケース
\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

全面印刷スマホケースの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
60機種以上の機種に対応しております。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す