【速報】iPhone6s用オリジナルケースの売れ行きは?

先週末9/25に発売されたばかりのiPhone6s。 今回は、販促・商品企画・OEM担当者さまへ iPhone6s用オリジナルスマホケースの売れ行きや、 端末本体の評判など、iPhone6sに関する反応をお伝えしたいと思います。


【1】やはりECサイトでの売れ行きはアップ!

私たちの運営するスマホケースのECサイトphocaseでは、いつも新機種発売時はスマホケースの売り上げがグッと伸びるのですが、 今回もやはり反応はよく、発売直後の土日は発売前の土日に比べて 1.5倍の売り上げとなりました。

phocaseの売り上げ個数の推移


【2】予想通り女性人気ダントツはあの色!

さて、そのiPhone6s、一番人気のカラーはどれだったのでしょうか?

ブログ<iPhone最新情報>の行ったアンケートによると、

以外?保守的な黒に近いスペースグレーが一番人気…?

と思いきや、男女別に見てみると…

当ブログでも予想してたように、やはり女性の1番人気は新色ローズ・ゴールド。

しかも、ダントツの7割でした!

出典:携帯総合研究所

スマホケース市場が女性ユーザーが多いことを考えると、 これは見逃せない数字ですね!


【3】使ってみた感想は?

実際にiPhone6sを購入した人に感想を聞いてみると、多かったのが

「3Dタッチが気持ちいい!」という意見。

3Dタッチとは、従来の「タップ」や「タッチ」に加えて、

「画面を押し込む」という動作が可能になった機能です。

指1本でできる操作が増えて、ますます便利になったようですね!


【4】気になるサイズは?

iPhone6に比べて、サイズは形状はどう変わったのか? 私たちオリジナルケースを生産する側としては重要なポイントです。

厚さが0.2mmほど厚くなるだけど、他はほとんんど変わらないという事前情報でしたが、 念のため実際にケースに着けて最終チェックをしてみたところ…

手帳型ケース、クリアケース、ハードケースなどはiPhone6ケースと同じサイズでOK! ミラー型ケースのようにピッタリはめて使うタイプは、 iPhone6s専用の型が必要、という結果でした。


【5】iPhone6s用ケースも今すぐ発注できます!

新機種発売直後は、大きなビジネスチャンスですので、 オリジナルグッズを企画・検討しているご担当者さまは、スマホケース、注目です!

ローズゴールドのケースにピッタリなクリアケースや、 最近の右上げの7割を占める手帳型ケースなどが特におすすめ。


★明日から★ファッションワールド東京に出展!

明日9/30から始まる「ファッションワールド東京 2015」に 私たちオリジナルケースファクトリーも出展いたします!

9月30日〜10月2日の3日間、 東京ビッグサイトにて行われるこのイベントの「国際OEM EXPO」エリアにて、 若いイケメンスタッフ(?)がお待ちしておりますので、 ぜひお立ち寄りください。

http://www.oem-expo.jp/

という事で、わたしたちオリジナルケースファクトリーでは iPhone6s対応のケースも今すぐ生産することができます。

会場で30個以上ご注文いただいたお客様には ケースのサンプル を無料で制作する 3日間限定のキャンペーンも実施しています!

クリアケース
\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

オリジナルiPhoneスマホケースの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
全9タイプのiPhoneスマホケースを
ご用意しております。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す