【実例】人気モデルがデザイン♡オリジナルスマホケース

OCFを使ったお取組み例をご紹介するシリーズ☆
今回は、instagramで人気のモデルやファッショニスタの方々とのお取り組み例です。

今やオシャレな若者たちのSNSはインスタが主流!
ただ商品化するだけでなく、instagramでの拡散も含めたオリジナルスマホケースの企画となっています


【1】人気モデル自らがスマホケースをデザイン

本日リリースされた「人気モデル meets♡phocase」は、
今、instagramで人気のモデルさんヘア&メイクさんなど
ファッショニスタの皆さんにオリジナルのスマホケースをデザインして頂こう!という取組み。

トレンドに敏感なファッショニスタのセンスで、
まさに今「旬」のリアルなニーズを捉えたデザインとなっています。


【2】インスタグラムの活用事例として

取組みのポイントは「インスタグラム」。
今やオシャレな若者たちのSNSはインスタが主流となっています。

でも「わかっているけど、Instagramをどう活用して良いか分からない;」
とお悩みのご担当者さまも多いのでは?

今回デザインをして下さったのは、インスタグラムで多くのフォロワーを持つファッショニスタさん。
フォロワー視点で言うと、ファッションの参考にしている人のデザインしたスマホケースですし、
商品を気に入ったら、気軽に画像付きでシェアできます。

フォロワーの多いモデルさんやヘア・メイクアーテイストなら、影響力もバツグン🎵
たくさんのファンが気に入って買ってくれれば、またそのファンの方が買ったスマホケースをインスタにアップして拡散してくれるでしょう。


【3】人気タレントさんのセンスを生かして

最近はモデルさんや、タレントさん、音楽アーティストさんの中にも
デザインセンスを持った方がたくさんいらっしゃいますよね?

OCFでもそういったモデルさん、アーティストさん自らがデザインしたオリジナルグッズ制作のご依頼を多数いただいております。

今回はモデルさんたちが
「こんなスマホケースがあったら嬉しい🎵」
というご要望をOCFのデザイナーチームが形にしました。
モデルさん達の希望をヒアリングしてデザインデータを作成。
フィードバックを貰いながら商品完成しました。

OCFではデザインからのご相談も承っています。
(デザイン料別途、納期は要相談となります)


【4】モデルさんデザインの大成功例!

「モデルさん自らがデザインをした」の実例として、
私たちOCFで最も大きな成功例は、ガールズブランド「Ciara」様です。

Ciaraは人気大ブレイク中のファッション雑貨ブランド。
元・読者モデルのYukkoさんが描いたイラストのスマホケースをECサイトで販売を開始したところ、
そのガーリィーな世界観が若い女性のセンスを捉え、大ヒット。
今では渋谷パルコを始めとした多くのファッションビルに実店舗をオープンするほどに急成長ました。

また、商品ラインナップもスマホアクセサリーだけでなく、雑貨やアクセサリーへと拡大し、
ブランドのファンへ可愛いグッズを揃える楽しみを提供しています。

→|Ciara Store


まとめ

モデルさんのセンスと人気、SNSの拡散力を生かした今回のこの取組み。

モデルさん自身もやりがいのあるプロジェクトになりますし、
タレントさんやモデルさんをマネジメントしている事務所さんなどは、ご参考にしてみてはいかがでしょうか(^^)


★オリジナルグッズ作成のお問い合わせ・発注はこちら★


TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)


\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。