グッズ制作担当者様のお悩みにお答えします!【続編】


この記事は2017年7月時点の内容になっております。
現在は取り扱いのない製品が含まれていることもありますので、ご了承ください。


前回、グッズ制作ご担当者さまへ、Original case factoryへよくいただくお問い合わせをまとめましたが、 今回はもう少し突っ込んだご質問までお答えしたいと思います◎

前回の記事はこちらから↓ ズバリ!グッズ制作担当者様のお悩みにお答えします!

この他にもお悩みのことがございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご相談ください! お電話でも受け付けておりますm(__)m★


【Question】 そもそもどれを作ればいいか分からない!

→【Ansewr】確かな販売ノウハウでアドバイスします。

スマートフォンは機種も多く、手帳型ケースやハードケース、クリアケースなど素材の種類も多いので、 どれを制作して、どうやって販売していったらいいのかわからない…

そんなご担当者さまの問題を、 デザインスマートフォンケースを扱うECサイト『phocase』で培った、 WEBとリアルの確かな販売ノウハウでアドバイス。

スマホケース市場のマーケティングノウハウで、売れている商品の傾向や分析が可能。 お手伝いさせていただいているポップアップショップや大型イベント、 催事場の経験を活かしたアドバイスもさせていただいています◎

オリジナルデザイン数日本最大級のデザインスマホアクセサリーストア「phocase」を運営。
『スマホケースはファッションになる』をコンセプトに、
スマホケースを「スマホを守るもの」という枠を超え、
ファッションアイテムのひとつとしてお楽しみいただけるプロダクトやコンテンツを提供している、
デザインスマホケースブランドです。

20代~30代の女性をターゲットにしたphocase。
こちらの運営実績を踏まえ、的確なアドバイスをさせていただきます!

[OCF制作実績] CIARA様

先日、渋谷パルコにショップをオープンしたCIARA様。
現在大阪ルクアでもポップアップショップを出されています!

→ その他の制作実績はこちらからご覧いただけます◎

出典:CIARA


【Question】デザインについてはアドバイスしてくれる?

→【Ansewr】実績を踏まえお手伝いいたします。

テレビ局やアパレルブランド、ゲーム・アニメや 音楽アーティストなど、 数多くのOEM商品制作をお手伝いさせていただいているOriginal case factory。

だからこその実績を踏まえ、

「他社ではこんなデザインを展開して成功した」 「この業界だったらこんなデザインに人気傾向がある」

など、単に「生産する」だけでなく、頼れるパートナーとして クライアント様のニーズや戦略に合ったご提案をいたします。

▼”かゆい所に手が届く”をご提案 ご活用事例


【Question】実際のイメージと違わないか心配…

→【Ansewr】校正ができます。

イメージしているものと異ならないか心配。 商品を制作するにあたって、この点は不安ですよね。

Original case factoryでは、商品として売り出す前にサンプルを制作し、 仕上がりを確認していただいています。

ご担当者さまに品質や仕上がり状態をご納得いただいた上で量産に入るので、 「納品されたらイメージが違った!」という問題を防ぐことができます。


【Question】発注から納品までの流れは??

→【Ansewr】簡単な3ステップです。

Original case factoryでは、

  • 製造から販売開始までわずか1か月!
  • 発注から納品までは最短5営業日!

という超スピードで対応しています!

流れは簡単な3ステップ。

◆STEP1 お問い合わせ お問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。 弊社担当より速やかにご連絡いたします! その際、個数やケースの種類など、ご依頼いただく内容をヒアリングさえていただき、 ご案内させていただきます☆★ まだ、詳細が決まってなくても大丈夫! 弊社担当までご相談ください◎

◆STEP2 サンプル発注 テンプレートをダウンロードして、デザインデータを送るだけの簡単作業! 最短3営業日でお手元にお届けいたしますので、仕上がりの色味や素材感をご確認ください!

◆STEP3 発注確定、お届け サンプルを確認して問題がなければ、そのまま発注していただきます。 国内の好悪上で印刷を行い、発注確定から最短5営業日で納品致します。 ユーザー直送や店舗納品、催事場納品、倉庫納品などなど、 ご希望の納品方法に柔軟に対応いたしますので、 一度ご相談くださいね◎

▼ご注文の流れについて詳しくはこちら


【Question】どうやって印刷されているの??

→【Ansewr】2種類の印刷技法です。

Original case factoryで展開している、

  • ハードケース
  • ミラー付きケース
  • 手帳型ケース
  • クリアケース
  • モバイルバッテリー
  • パスケース

大きく2つの印刷技法に分かれています。

まず、

  • ハードケース
  • ミラー付きケース

こちらは「昇華転写」という印刷技法が用いられています。 こちらは特殊な染料を専用の転写紙にプリントし、熱転写機によってインクを気化させ、 印刷の型(ここではケースですね)にインクを浸透させる技法です。

特徴としては、 ・インクのみを素材に浸透させるため、素材の風合いが活かせる ・写真調やグラデーションなどが綺麗にプリントできる ・熱に強くプリントが剥げにくい

といった特徴があります。

次に、 - 手帳型ケース - クリアケース - モバイルバッテリー - パスケース

こちらは「インクジェット印刷」。 インクを微滴化し、ケース直接に吹き付け、プリントをしていきます。 ・下版を制作すつ必要がないため納期短縮が可能 ・手帳型ケースのように凹凸のある素材にも印刷ができる

などといった特徴があり、 それぞれのケース素材によって使い分けています◎

制作風景

お悩みは解決されましたか?

私たちOriginal case factoryはご担当者様の頼れるパートナーとして、全力でサポートいたします!

何かございましたらお気軽にお問い合わせください!
きっと、あなたのお役に立てるはずです☆彡

前回の記事はこちらから↓
ズバリ!グッズ制作担当者様のお悩みにお答えします!

★オリジナルケース作成はご相談ください★

**TEL:048-290-5111** (10:00~18:00 平日のみ)
\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\高品質な国内生産/

オリジナルグッズ
オリジナルグッズの制作は
オリジナルケースファクトリーへ!
ノベルティに最適なグッズ開発を
お手伝いいたします。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す