いま人気の手帳型スマホケースが制作できるOEMサービス・業者 7選

最近通勤、通学の電車の中で、手帳型スマホケースを見ない日はないくらい、使っている方が増えてきましたよね。

特に女性の方だと大半の方は手帳型ケースだと言っても過言ではないかもしれません。実際、弊社でもよくお問い合わせいただくのは「オリジナルの手帳型ケースを制作したい!」というお声だったりします。

ただいざ手帳型ケースの制作となると、スマホケースを制作できるOEMサービスや業者が多く、どこにお願いすればいいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、オリジナルの手帳型ケースが制作・印刷できるOEMサービスや業者について、それぞれの特徴や最少ロット数・価格・納期についてまとめてみました!


Original Case Factory(オリジナルケースファクトリー)

まずは弊社のサービス、「Original Case Factory(オリジナルケースファクトリー)」(以下OCF)からご紹介します!

★一推しポイント★
・発注システムの利用でき、在庫を持たない受注生産が可能
・iPhoneやAndroid端末はもちろん、様々なオリジナルグッズに対応している
・印刷クオリティが高く、品質重視のお客様にぴったり

スマホケースを制作できるOEMサービスや業者の多くは、注文が入れば生産するという形を取っています。

しかしOCFでは、商品企画の段階からアドバイスさせていただき、様々な業種のお客様のスマホケースを制作しています。

1個からの制作が可能です。

気になる手帳型ケースは、白地をベースにした可愛いスマホケース。

タイプは2種類あります。

一つはスマホケースの型があらかじめ付いたタイプになります。もう一つはスマホ端末を粘着シールで貼り付けるタイプ。

印刷会社が運営するサービスなので、印刷品質にこだわり、受注製作発送を全て一社で行っています。

詳細はこちら。
参照:Original Case Factory(オリジナルケースファクトリー)手帳型スマホケース

**・最少ロット数:1個~ **
**・最低価格:500円/1個 ** ※サイズ・数量により価格は変動します。
・納期:5営業日~ ※お急ぎの場合はご相談下さい。 


ヨツバ印刷

ヨツバ印刷

様々な商品が印刷できることで有名なヨツバ印刷。印刷できる商品のバリエーションがとても豊富で、見ているだけでとても楽しいですね。

★一推しポイント★ ・商品のバリエーションが豊富 ・商品の印刷クオリティが高い ・法人の方だけでなく個人の方も使いやすい

サイトをパッと見る限りでも、かなりの商品数があり、その全ての商品の品質がとても高い水準で制作されています。

印刷を専門領域とした会社が提供するオリジナルのスマホケースは、納得のクオリティと安心感がありますよね。

手帳型スマホケースは、大きく分けてiPhone用とAndroid用の2種類あるのですが、特筆すべきは「ハイクオリティーケース」と呼ばれる手帳型ケースがあるということ。

ハイクオリティーケースの特徴は、手帳型ケースに使われている素材が、シュリンクレザー風の型押し加工がされているということ。

その風合いから、上質なクオリティが感じられるスマホケースとなっています。

詳細はこちら。 参照:ヨツバ印刷 スマホケース 手帳型印刷

・最小ロット数:1個〜 ・最低価格  :2000円/1個(iPhone6/6s, 7用の場合) ・納期    :4営業日〜


オリジナルプリント.jp

オリジナルプリント.jp

「オリジナルプリント.jp」はその名の通り、様々な商品にオリジナルの印刷ができるサービスです。創業20年という歴史を持ち、安心の品質を提供しています。

★一推しポイント★ ・創業20年の安心と実績 ・とにかくオリジナルの商品が安い ・最短即日納品もあり

もともとアパレル方面に強い会社で、オリジナルのスマホケース以外には、Tシャツを中心とした衣服関連の商品がたくさん揃っているのが特徴的。

手帳型スマホケースでは、今までありそうでなかった手帳型ケースの「内面の印刷」を可能にしました。

一般的には手帳型ケースの外側のみが印刷されますが、オリジナルプリント.jpのiPhone用手帳型ケースは、外面の印刷クオリティを維持したまま内側の印刷を可能にしました。

ちなみにAndroid用の手帳型ケースには、内側の印刷が対応していないのでご注意ください。

外側のみの印刷だけで妥協していた方や、内側にもちゃんとデザインの印刷をしたいという方は、ぜひチェックしてみてください!

詳細はこちら。 参照:オリジナルプリント.jp iPhone7 手帳型ケース

・最少ロット数:1個~ ・最低価格:1,110円/1個(iphone7用の場合) ・納期:約7日



A-WORKS(株式会社エーワークス)

エーワークスオリジナル企画商品 ベルト無し手帳型iPhone6/6sカバー

もともと「A-WORKS(エーワークス)」は創業50年のプラスチック成型会社「有限会社浅野製作所」の商品開発部門が独立してできた会社です。

プラスチック製品だけに捉われず、商品の企画・制作などもしており、特殊印刷を用いて様々なオリジナルの商品を生み出しています。

★一推しポイント★
・ユニークな商品の数々
・手帳型はベルトなしのシンプルな仕様
・表面素材は合皮とキャンバスの2種類から選べる

もともとプラスチック製品会社だったエーワークスは、成型が得意なので、形から作るブロック製品や、ユニークな雑貨がたくさんあります。

気になる手帳型スマホケースは、ベルト部分をなくし、シンプルを追求したもの。表面素材は合皮とキャンバスの2種類から選べ、内面はアイボリーカラー1色。

手帳型ケースのベルト部分をなくすことで、手帳型ケースの開け閉めが楽にできるようになりました。また意外と嬉しいのが、ポケットからの出し入れもとても楽になるということ。

パンツのポケットから手帳型ケースを出し入れしたりするとき、ポケットにベルト部分が引っかかり、地味にストレスがかかるんですよね...。

エーワークスの手帳型ケースだとその心配が一切なく、スムーズに出し入れできるので、使用するお客様にとってはとても嬉しい商品だと思います。

詳細はこちら。
参照:エーワークスオリジナル企画商品 ベルトなし手帳型iphone6/6sカバー

・最小ロット数:100個〜
・最低価格  :1650円/1個(iPhone6/6s用の場合)
・納期    :要問い合わせ


pixiv FACTORY(ピクシブファクトリー)

pixiv FACTORY 手帳型iphoneケース

pixiv FACTORY(ピクシブファクトリー)は、「お絵かきがもっと楽しめる場所を作ること」を理念に2007年に開始されたイラストコミュニケーションサービス「pixiv(ピクシブ)」と連携した、"ものづくりがもっと楽しくなる"オリジナルグッズ制作サービスです。

★一推しポイント★ ・キャラクターなどの繊細な絵もきれいに表現 ・アニメ関連に強い多彩な商品の数々 ・「BOOTH」というpixivと連携したネットショップでそのまま販売も可能

サイトを見たときまず印象的なのが、バラエティ豊かなオリジナルグッズの数々。

アニメ関連にふさわしいグッズを中心とした品揃えなので、キャラクターのデザインで制作したいと考えられている方は、とてもマッチするサービスです。

キャラクターを中心としたデザインのオリジナルスマホケースの印刷は、デザインの中でもかなり繊細で、印刷の際の色味調整が難しいのが正直なところ...。

しかしpixiv FACTORYでは、そんな繊細な色味も表現でき、サイトもそういったキャラクターデザインの難しさを考慮してか、サイトの写真の数々はそういった不安を取り除くような写真が掲載されています。

印刷の色味の出具合や部材の質感などなど、細かな情報ですが、制作する前に知っておきたい情報が載っています。

手帳型スマホケースは、触りごこちの良い上質なレザーが使われており、内面はブラウン色で統一されています。

料金は変わらず、無料でストラップ穴も開けることができるので、女性に向けて販売される方も問題ありませんね。

詳細はこちら。 参照:pixiv FACTORY 手帳型iphoneケース

・最小ロット数:1個〜 ・最低価格  :3200円/1個(iPhone7用の場合) ・納期    :約10営業日


IMAGE MAGIC(株式会社イメージ・マジック)

IMAGE MAGIC iPhone/スマホケースプリント

最後に少し例外ではありますが、無地の手帳型スマホケースを購入できるサービスをご紹介。

★一推しポイント★ ・無地の手帳型ケースが購入可能 ・スマホケースだけでなく、衣類の制作も可能 ・もちろんオリジナルプリントでの制作も可

基本的にOEMサービス・業者のオリジナルスマホケースは、無地のスマホケースにお客様それぞれのオリジナルデザインを印刷し、制作するのが一般的です。

しかしもともと自社に印刷技術を持っている企業様の中には、印刷する無地のスマホケースだけ欲しいというお客様もいらっしゃいます。

ただ無地のスマホケースを販売されているOEMサービスや業者はなかなかいない...。

そんな悩みがあったとしても、IMAGE MAGICであれば無地のスマホケースを購入することができるので、問題なし!

最小ロット数が5個〜と、とても融通が効きやすいので、最初に印刷チェックのため数個テストし、そのあと販売といった流れでも制作可能です。

自社ですでに印刷できる術を持っていて、無地のスマホケースを購入したいという方は、ぜひ見てみてはどうでしょうか。

詳細はこちら。 参照:IMAGE MAGIC iPhone/スマホケースプリント

・最小ロット数:5個〜 ・最低価格  :1027.8円/1個(iPhone7用の場合) ・納期    :要問い合わせ


まとめ

いかがでしたでしょうか。

手帳型スマホケースを取り扱っているOEMのサービスや業者はたくさんありますが、サービスそれぞれ取り扱っている部材の質感や印刷方法に特色があります。

詳細を見ていくと、それぞれのサービスや業者の特徴が見えてくるので、手帳型スマホケースそれぞれのデザインや商品の販売の仕方に応じて、OEMサービスや業者を選んでみるといいでしょう。

オリジナルの手帳型スマホケースをご検討中の商品企画、販促ご担当者さまの、何かしらのご参考にしていただければ幸いです。


\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

手帳型スマホケース
手帳型スマホケースの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
3タイプの手帳型スマホケースをご用意しております。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す