「創立記念に、オリジナルパスケースを」OCF活用事例〜パスケース編〜

ORIGINAL CASE FACTORY(以下、OCF)では、最近、パスケースのお問い合わせも増えてきているんです。
もちろん販売用としてのお問い合わせもいただいているのですが、

「オリジナルで一個から作れる」ことに価値を見出していただき、社員用パスケースとして、ご相談いただくケースも増えてきました。

今回は、会社創立15周年記念で、社員の方一人一人にオリジナルの名入れパスケースを制作された
コンテンツワークス様のご紹介をさせていただきます。
会社の周年記念など、付加価値が付いたグッズを企画・検討されてる方のご参考になれば幸いです。


【1】OCFにお問い合わせいただいたきっかけ

ご担当者さまは、15周年記念パーティーで社員への記念品を考えていた時、
ありきたりな記念品ではなく、実用的で、社員ひとりひとりに喜んでもらえるもの」を意識していたそうです。

そんな中、社員の方々がバラバラのパスケースや、使い古したものを使用していることに気づいたご担当者さま。

おしゃれでオリジナルデザインのパスケースがあれば、喜んでもらえるのではないか?
と思ったのが、きっかけでした。


【2】OCFを選んだ理由

40名ほどの社員ひとりひとりに合わせたモノを用意したいと考えていましたが、いざ作るとなると同一デザインのものでないと対応してもらえない業者がほとんど。

個人のイメージカラーを表現するために、人数分の異なるデザインに対応しているのが、OCFだけだったとのことでした。

〜ご担当者さまの声〜


「記念品準備に1ヶ月もない中で、デザイン案策定から、入稿 → サンプルチェック →制作 納品まで、全ての行程を納期通りに合わせていただけて助かりました!
弊社からの色々な希望に対応してもらえたのも嬉しかったです」

【3】パスケース導入の効果

創立記念のパーティーで、社員一人一人にパスケースをプレゼントされたそうなのですが、評判はかなり良かったみたいです!
導入前は、カードを首にかけていなかった社員の方も首にかけるようになったそうで、
社員一同、OCFで制作したパスケースを首にかけ、仕事に打ち込んでいただいているようです(^^)


いかがでしたか?

今回ご紹介した写真は、コンテンツワークス様のパスケースをプレゼントされている風景なのですが、こうして喜んでいただいているクライアント様の顔を見るのがとても嬉しいです!
写真を見てると、こちらまでパスケースが欲しくなっちゃいますね♪

創立記念、周年記念などの記念品をご検討中のご担当者さま、

世界で一つのパスケース、喜ばれるかもしれませんね☆


★オリジナル パスケースのお問い合わせは★
TEL:0120-151-774
(10:00~18:00 平日のみ)

オリジナルケースファクトリーはこちら

TEL:0120-151-774
(10:00~18:00 平日のみ)

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内 オリジナルケースファクトリーお問い合わせ窓口
担当:前田

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。

この内容で送信します。よろしいですか?