「創立記念に、オリジナルパスケースを」OCF活用事例〜パスケース編〜

ORIGINAL CASE FACTORY(以下、OCF)では、最近、パスケースのお問い合わせも増えてきているんです。
もちろん販売用としてのお問い合わせもいただいているのですが、
「オリジナルで一個から作れる」ことに価値を見出していただき、社員用パスケースとして、ご相談いただくケースも増えてきました。

今回は、会社創立15周年記念で、社員の方一人一人にオリジナルの名入れパスケースを制作された
コンテンツワークス様のご紹介をさせていただきます。
会社の周年記念など、付加価値が付いたグッズを企画・検討されてる方のご参考になれば幸いです。


【1】OCFにお問い合わせいただいたきっかけ

ご担当者さまは、15周年記念パーティーで社員への記念品を考えていた時、
ありきたりな記念品ではなく、実用的で、社員ひとりひとりに喜んでもらえるもの」を意識していたそうです。

そんな中、社員の方々がバラバラのパスケースや、使い古したものを使用していることに気づいたご担当者さま。
おしゃれでオリジナルデザインのパスケースがあれば、喜んでもらえるのではないか?
と思ったのが、きっかけでした。


【2】OCFを選んだ理由

40名ほどの社員ひとりひとりに合わせたモノを用意したいと考えていましたが、いざ作るとなると同一デザインのものでないと対応してもらえない業者がほとんど。

個人のイメージカラーを表現するために、人数分の異なるデザインに対応しているのが、OCFだけだったとのことでした。

〜ご担当者さまの声〜


「記念品準備に1ヶ月もない中で、デザイン案策定から、入稿 → サンプルチェック →制作 納品まで、全ての行程を納期通りに合わせていただけて助かりました!
弊社からの色々な希望に対応してもらえたのも嬉しかったです」

【3】パスケース導入の効果

創立記念のパーティーで、社員一人一人にパスケースをプレゼントされたそうなのですが、評判はかなり良かったみたいです!
導入前は、カードを首にかけていなかった社員の方も首にかけるようになったそうで、
社員一同、OCFで制作したパスケースを首にかけ、仕事に打ち込んでいただいているようです(^^)


いかがでしたか?

今回ご紹介した写真は、コンテンツワークス様のパスケースをプレゼントされている風景なのですが、こうして喜んでいただいているクライアント様の顔を見るのがとても嬉しいです! 写真を見てると、こちらまでパスケースが欲しくなっちゃいますね♪

創立記念、周年記念などの記念品をご検討中のご担当者さま、
世界で一つのパスケース、喜ばれるかもしれませんね☆


オリジナルグッズ
\高品質・低価格・短納期/
オリジナルグッズを
小ロットから制作可能!
オリジナルスマホケース・ノベルティグッズの制作はお気軽にご相談ください。
OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

パスケース・社員証ケースの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
小ロットに対応しておりますので
戦略的なグッズ展開が可能です。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す