パスポートケースは普段使いも可能!ノベルティグッズとしてもおすすめ

パスポートケース
海外旅行だけでなく、国内旅行やコンサートなどのお出かけにも役立つ、“パスポートケース”。

デザイン豊富でおしゃれなパスポートケースを制作すると、存在感のあるノベルティグッズになります。

今回は、ノベルティにも最適なパスポートケースについてご紹介します。

パスポートケースの魅力

スリムサイズのパスポートケースはバッグに入れてもスペースを取りません。

そのため、海外旅行やちょっとしたお出かけをするとき、快適に持ち運ぶことができます。

企業PRや商品PRのために自社ブランドのロゴやこだわったデザインを印刷して、ノベルティグッズを制作・配布する企業も多いです。

パスポートケース、どんなタイプがあるの?

ノベルティグッズとして活躍するパスポートケースには、どのようなタイプがあるのでしょうか。
ここではパスポートケースのタイプを3つご紹介します。

二つ折り、三つ折りタイプ

コンパクトなパスポートケースに多いのが二つ折り、三つ折りタイプです。

スリムサイズなので、バッグに入れてもかさばりません。

このタイプはパスポートのほかに、チケットホルダーやカードホルダー、ペンホルダーが付いたものが多いです。

ウォレットタイプ

ウォレットタイプのパスポートケースは、その名のとおり財布の機能も備わっています。

パスポートや小銭、スマートフォンなどの貴重品を一緒にまとめておけるので、とても管理しやすいです。

首下げタイプ

首下げタイプのパスポートケースは、貴重品を肌身離さず持っていたいという方におすすめです。

ストラップの長さは調節できるので、ネックホルダーや斜め掛けのショルダーにしても使用できます。

必要最低限の機能と軽量を追求したものや、大容量タイプ、スキミング防止機能素材のタイプなど、さまざまな種類があります。

パスポートケースの便利な使い方

パスポートケースは海外旅行のほかにもさまざまなシーンで活躍する便利アイテムです。

テーマパークやコンサートのチケットを収納したり、地図類をまとめたりすることができるので、ちょっとしたお出かけにも役立ちます。

また、普段は通帳ケースとして使用することも可能ですし、お薬手帳や診察券を入れたり、家計の管理に使用したりする方もいらっしゃいます。

デザインにこだわって個性を出すのもおすすめ!

海外旅行やちょっとしたお出かけだけでなく、普段使いもできるパスポートケース。

せっかくだからおしゃれなものや個性的なものを使いたいと思う方も多いようです。

好きなデザインだと、バッグから取り出すときに見つけやすいですよね。

ノベルティグッズを長く使用してもらいたい場合は、デザインにこだわってみることをおすすめします。

オリジナルパスポートケースの制作ならオリジナルケースファクトリー

パスポートケース

オリジナルケースファクトリーのパスポートケースは、二つ折りタイプのため機能性の充実はもちろん、オリジナルのデザインを全面にフルカラー印刷することができます。

オリジナルパッケージの制作もできるので、ノベルティとしての付加価値を一層高めることも可能です。

ノベルティグッズの制作は、お気軽にオリジナルケースファクトリーへお問い合わせください。

オリジナルグッズ
\高品質・低価格・短納期/
オリジナルグッズを
小ロットから制作可能!
スマホケース・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

\受注生産も可能!/

パスポートケースの制作は
オリジナルケースファクトリーへ!
ノベルティに最適なグッズ開発を
お手伝いいたします。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す