イベント向けのノベルティグッズとは?目的とターゲットに合わせた選び方

イベント向けのノベルティグッズとは?
イベントや展示会、セミナーなどに向けてノベルティ制作を考えている場合、何を意識してアイテムを選びますか?

大切なことは、どのようなターゲットに向けて、どのようなイベントで配布するかを明確に定めておくことです。無料で配布するからには、少しでも多くの人に使ってもらえるよう、イベントに合ったノベルティグッズを用意しましょう。

イベントの趣旨に合わせたノベルティグッズの選び方

初めてノベルティを制作する方でもイメージしやすいように、おすすめのノベルティをイベント別でご紹介します。

音楽イベントならイベントデザインを盛り込んだ「スマホケース」

スマホケース

夏フェスやライブ、コンサートなどの音楽イベントで配布する場合は、スマホケースにイベントのデザインやロゴを盛り込んだノベルティがおすすめです。

デザインは、音楽イベントの雰囲気に合わせて制作しましょう。スマホケースには、ハードケースや手帳型ケース、背面ミラーケースなどさまざまな種類があるため、デザインを生かせるケース選びもポイントになります。

全面印刷ハードケース
ハードケース
手帳型ケース
手帳型ケース
背面ミラーケース
背面ミラーケース

企業が集まるイベントには「カードケース」や「パスケース」

多くの企業が集まるイベントで配布するノベルティとして、パスケースカードケースはいかがでしょうか。

受け取った人が首からパスケースをかけたり、営業先でカードケースを使用したりすることで、自然と注目してもらえる機会が増えます。

スーツやオフィスカジュアルコーデを邪魔しないおしゃれなデザインに、さりげなく企業のマークやロゴを入れてアピールしましょう。

 

女性が多いコスメやファッション系イベントなら「ポーチ」

ポーチ

日用品として人気のポーチは、化粧直しのコスメを入れたり、バッグの中を整理するバッグインバッグとして使ったりと利便性の高いアイテムです。

ポーチは複数使い分ける方もいるため、いくつあっても使えます。特に女性の多いイベントのノベルティとしておすすめです。

イベントに足を運ぶお客様の年齢層がわかっていると、印刷するデザインの方向性も決めやすいでしょう。

 

多くの人が訪れる大規模イベントの場合はコンパクトな「スマホリング」

参加人数が多く年齢層も幅広い大規模なイベントであれば、荷物にならず、スマホの種類に左右されずに使える「スマホリング」がおすすめ。

最近では、若者だけでなくシニア世代の多くもスマホを持つようになりました。そのため、スマホの背面に貼るだけで大きなスマホでも持ちやすく、落下防止にもつながるスマホリングは多くの人に使ってもらえます。

誰にでも好まれるシンプルなデザインにするのもいいですが、複数のデザインを用意して好きなものを選べるようにすると、満足度がさらにアップします。

 

イベント向けのノベルティ制作ならオリジナルケースファクトリー

 

イベントの雰囲気やターゲット層を意識したノベルティグッズの選び方をご紹介しました。

オリジナルケースファクトリーなら、低価格・短納期・高品質でノベルティ制作が可能です。ロゴだけのシンプルな印刷はもちろん、1つ1つ違うデザインで印刷することもできるため、「デザインを1つに絞れない」というお悩みも解決できます。

ノベルティ制作に関するご不明な点やご相談などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

オリジナルケースファクトリーは、これまで多くの企業・ブランド様にご利用いただいた実績があるため、安心してお任せいただけます。

過去の事例をご紹介しておりますので、ぜひあわせてご覧ください。

\高品質・低価格・短納期/
オリジナルスマホケースを
小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

\1デザイン1個からOK/

オリジナルグッズ
オリジナルグッズの制作は
オリジナルケースファクトリーへ!
ノベルティに最適なグッズ開発を
お手伝いいたします。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す