【周年記念に】名入れとは違う☆オリジナルのパスケース

オリジナルのパスケース社員証入れといえば、今までは無地に名入れをしただけのシンプルなものが主流でした。
でも、若い女子からは「かわいいパスケースが欲しい!」との声が聞こえます。
そこで私たちOCFは、オリジナルのデザインでパスケースを作れるサービスを始めました☆


★追記:クライアント様より素敵な事例が届きましたので、ご紹介いたします(^^)

▼「創立記念に、オリジナルパスケースを」OCF活用事例〜パスケース編〜
https://original-case-factory.com/blog/passcase-160226


【1】きっかけは、女子社員がfacebookに上げていた記事

私たちの会社では、いろんな情報をfacebookグループで共有しあっているのですが、
ある日相棒のコニーが「これカワイイですよね♥」と上げていたのが、この画像。

確かに、パスケースや社員証ケースは毎日身につけているものだからカワイイのがあったら欲しい。
でも、わざわざ探しに行くほど意識していなくて、
そのまま使い捨てのビニールのパスケースを使ってしまっているな、と。

首からフロントに下げるものだから、思いのほか目立つんですよね。
急に写真を撮られたりすると、せっかくおしゃれな服を着ていても安っぽい青い紐が目立って「あー。」と残念な感じになったりしますね(^^;)


【2】男性社員はPCにステッカーを貼っている

もう1つのヒントになったのは、会議のたびに思っていた、
「男性の社員はよくノートPCにステッカーをペタペタ貼っているなー」という事。

私の会社はIT企業なので、たいていGoogleやAppleなど
ステータスのある企業や、ブランドのロゴが多いですね。
イベントやセミナーの時にノベルティで貰って来たものを貼っているようです。

また、自社のサービスのステッカーを作ると、喜んで貼ってくれたりしています。
つまり、好きなブランドのロゴや、自分たちのチームのシンボルが入ったグッズが喜ばれるんではないかと。


【3】名入れ印刷より手軽で自由なパスケース

そこで、オリジナルグッズとして
ブランドロゴや、公式キャラクターの入ったパスケースを作るサービスはどうか?
という話になりました。

しかし、名入れ印刷の業者はたくさんあるし、大抵は革製で高い。

毎日の服装に合わせて替えられたり、会社の周年記念のプレゼントにできるような、手頃な価格帯のパスケースが作れないかな?

私たちが運用するオリジナルケースファクトリーと同じメソッドで、小ロットで全面に印刷できれば、いろんなデザインのパスケースが作れるかも!

さっそくコニーが、スマホケースを作っている部材屋さんや印刷工場に相談ました。


【4】インパクトもあり、話題になりそう!

すると、数日後にサンプルが届きました。

全面に総柄でプリントされたパスケースはインパクト大!
周りの女子社員も寄って来て「カワイイ〜」とワイワイ。
これは営業先などに着けて行っても話題になりそうです♪

しかもフルカラーのインクジェット印刷なので、グラデーションや写真など繊細なデザインでもキレイにプリントされています。


【5】いよいよ商品化

その後、テンプレートを作り、スマホケースと同じようにオンラインで入稿できて
小ロットで制作できるオリジナルパスケースの商品化が決まりました!

おしゃれな女性であれば好きなブランドやかわいいデザイン、
仕事熱心な男性であれば勤め先の企業ロゴや、自社サービスなどのオリジナルパスケースが喜ばれるんじゃないでしょうか?

私は大好きなイチロー選手の背番号のパスケースがあったら欲しいです(笑)


★オリジナルのパスケースはこちらから★

オリジナルデザインのパスケース・社員証ケースに興味がある方は、
下記よりお気軽にお問い合わせください。

オススメはケース全体にデザインが入ったもの。
せっかくだから革製の名入れタイプとは違ったインパクトでオリジナリティのあるパスケースが良いと思います。

オリジナルケースファクトリーはこちら

TEL:0120-151-774
(10:00~18:00 平日のみ)

ABOUT BLOG

『オリジナルケースファクトリー』は、iPhoneやAndroidのスマートフォンケース・カバーを中心に、モバイルバッテリー・社員証入れ、Tシャツ・ハンドタオル・マグカップ等のオリジナルグッズを、小ロットから発注できるサービスです。

この「販促応援Blog』では、筆者がOEM運用やECサイトの運用経験を元に、オリジナルグッズ制作に関するリアルタイムな情報をお届けします。

デザイナーでありながら「私は、デザイナーではありません」をモットーに、「ビジネスマンの良きパートナー」を目指してサイト制作を担当しています。
好きな物は、海外ドラマとイチロー選手。

ファッションや可愛いものが大好き!毎月5冊以上のファッション誌を幅広く読み漁っています。
自分が「可愛い!」と思ったものをカタチにすべく、商品企画を担当しています。
商品を提供する立場でありながら、自分も買い物が大好き!
ユーザー目線での意見も発信していきたいと思います。

■サイトコンテンツ

・ご利用方法

・スマホケース事例集

・取扱い商品について

・対応機種

■about us

■お問い合わせ

▽電話番号
TEL:048-290-5111
(10:00~18:00 平日のみ)
エクセルタム川口工場内 オリジナルケースファクトリーお問い合わせ窓口
担当:前田

▽お問い合わせフォーム
もしくは<こちらから>お問い合わせください。

この内容で送信します。よろしいですか?