【制作単価別】ファッションブランドにおすすめのノベルティまとめ

春夏・秋冬と定期的に展示会を開催しているアパレル業界では、ノベルティグッズを制作する機会も多いのではないでしょうか?

ですが、ファッションブランドのノベルティとなると種類が多く、毎シーズンやキャンペーンの度にトレンドも気にしながらノベルティグッズの企画を考えるのは大変ですよね…!

また、限られた予算や生産ロット数の中で、自社ブランドのコンセプトに合うノベルティグッズを作るとなると、オリジナルのノベルティを選ぶのも難しいところ。

今回はそんな悩みを解消できるように、レディスブランドにぴったりのノベルティグッズを価格帯別に分けてまとめたので、ぜひご覧ください!


【1,000円以上】で制作できるプレミアムなオリジナルノベルティグッズ

まずは、1,000円以上のノベルティグッズをご紹介します。

価格が安く、作りもチープなイメージのあるノベルティグッズですが、実は普通の商品にも劣らない高級なノベルティグッズもあります。

今から紹介するノベルティは、限られたお客様に提供するスタイルに最適です。

普段使いできるノベルティ「バッグ」

画像引用元:エコバッグ DE ポン

アパレル業界では、バッグまでノベルティとして提供しています。 ハンドバッグやトートバッグ、クラッチバッグなど種類もたくさん。それに普通の商品と変わらないクオリティです。

使用する素材によって変動しますが、1,000円前後で制作できます。 日常的に使えるバッグであれば、ノベルティが欲しくてついつい買い物してしまいそうです。

いくつあっても便利なバッグなら、ノベルティ・商品問わずあれば嬉しいもの。そんなバッグがノベルティでもらえるとなると、嬉しさも倍増ですね!


梅雨時期にベストなノベルティ「折りたたみ傘」

画像引用元:販促メッセ

折りたたみ傘は、梅雨時期のノベルティとして大人気。 おしゃれな折りたたみ傘を携帯している女性は意外と少ないので、特に春夏のシーズンに合わせてノベルティグッズにすれば、需要もありそうです。

生地から制作するのでロット数が大きくなってしまうのがネックですが、1万本くらいのロット数であれば、1,000円前後で制作できるところもあります!

ビニール傘や黒・ネイビーの傘など、コンビニやスーパーで手軽に購入できる傘を使っている方も多いはずです。 だからこそ、おしゃれで可愛い折りたたみ傘のノベルティグッズは喜ばれるでしょう。


【500~999円】リーズナブルな金額で制作できるオリジナルノベルティグッズ

1,000円以上の高級なノベルティは、少人数のお客様にしか提供できないのが現実。

ですが、500~999円の価格帯ならノベルティグッズとしての価格と質のバランスが良いので企画の幅も広がり、より多くのお客様に喜んでもらえるのではないでしょうか。

ファッションブランドに合うものが多いノベルティグッズを、早速見ていきましょう。


消耗品のノベルティ「ボディケアグッズ」

高そうなイメージのあるボディケアグッズですが、このくらいの価格帯で制作することができるそうです。 ボディクリームやメイク直しに便利なミストなどのセットをノベルティにして、提供しているところも多いとのこと。

約1万個を500~600円で制作することができます。 女性にとってはあればあるほど嬉しいものなので、ノベルティグッズとしても好まれるでしょう。

邪魔にならない、使えばなくなる消耗品という点でもとても喜ばれそうなノベルティグッズなのでオススメです!


万人受け間違いなしのノベルティ「ルームシューズ」

画像引用元:販促マニア

「普段、自分で購入するまではないけど欲しいもの」こそ、ノベルティとして最適なのかもしれません。 ルームシューズは、まさにその一つでしょう。

ファッションアイテムのほとんどは外出時に身に付けるものですが、同じブランドを室内でも楽しめることができれば、お客様もより嬉しいのではないでしょうか。

ロット数が多いので小規模なキャンペーンだと難しいかもしれませんが、確実に喜ばれるものなので、ぜひファッションブランドのノベルティグッズとして検討してみてください。


ファッションブランドにも合うノベルティ「アルミボトル」

画像引用元:グッズモール50

「欲しい」と思っていても、意外と自分では買わないアルミボトル。実は、とても便利なアイテムです。

制作費は500円前後で、さらに50個という小ロットから作ることができます。 特に夏にはぴったりなアイテムなので、ノベルティとして貰えると喜ぶ人も多いはず!

アクティブな女性が増えてきている今だからこそ、同じファッションブランドの商品とアルミボトルの組み合わせも、お客様の引きが良さそうです。


【499円以下】手頃な金額で制作でき、たくさんの人に提供できるオリジナルノベルティグッズ

499円以下で制作できるノベルティグッズは、500円以上のものより大ロットでの発注になることが多く、商品のバリエーションとクオリティの面で少し不安があります。

ですが、この価格でも女性に喜んでもらえるノベルティグッズがあります!

制作費が安いノベルティはたくさんのお客様に提供することができるので、規模の大きいキャンペーンを開催する機会が多い、アパレル業界のノベルティグッズとして最適です。


女性なら絶対に欲しいノベルティ「ミラー」

画像引用元:ちょっとノベルティ?

女性の必需品ミラーは、バッグの中に必ず入っているといっても過言ではないアイテム。

ネイルケア同様、既存品にブランドのロゴを入れるだけであれば、200~300円で制作することができます。

身だしなみのチェックやメイク直しなど、女性なら毎日使うものなので、トレンドにも左右されにくく、まさにノベルティグッズにぴったりなアイテムでしょう。


いくつ貰っても嬉しいノベルティ「シュシュ」

画像引用元:日本手ぬぐい スズキネ シュシュのロットは100個からだそうです。

ヘアアクセサリーの定番シュシュは、髪の長い女性であれば誰もが持っているアイテムでしょう。 使用頻度が高いので、いくつ持っていても困りません。

シュシュのロットは100個からで、400円前後の価格で制作できるそうです。

コーディネートのアクセントにもなるので、ファッションブランドのノベルティグッズとして人気があります。


まとめ

オリジナルのノベルティグッズを考える際の基準は、「欲しいけど買うほどではないもの」や「もらったら嬉しいもの」。

ノベルティグッズが人気のファッションブランドを見ていると、商品にも負けないくらい魅力溢れるノベルティグッズが提供されています。

ただクオリティが高いだけでなく、ブランドのテイストやモチーフとなるデザインがノベルティにも反映されているといった、ブランドとしての統一感もしっかりあります。

やはり、お客様もそのブランドだと思えるノベルティグッズが欲しいと思うはずです。 商品のおまけだと軽視せず、しっかりと戦略を考えた上で企画を立てることが大切です。

今回はレディスのファッションブランドにぴったりのノベルティグッズをまとめてみましたが、これから制作予定の方にとって少しでも参考になれば幸いです。

オリジナルグッズ
\高品質・低価格・短納期/
ノベルティグッズを
小ロットから制作可能!
オリジナルスマホケース・オリジナルグッズの制作はお気軽にご相談ください。
OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

オリジナルグッズ
オリジナルグッズの制作は、
オリジナルケースファクトリーへ!
豊富なラインアップのグッズをご用意しております。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す