【ランキング】人気のあるノベルティグッズTOP5

次のキャペーン、次のイベント、ノベルティ何にしよう…とお悩みのご担当者さまへ。

【Original Case factory】では様々な業界の方からご注文をいただき、 販促のお話しやお悩み、グッズ展開についてなどなど、いろいろなご相談をお受けしています。 直接ヒアリングさせてもらっているからこそわかる、特に人気があるというノベルティグッズをランキング形式でまとめてみました!


★第1位★ ポーチ

人気ランキング上位にランクインしたのは、ポーチ!

いつもバッグにいれて持ち歩くものだから、大好きなブランドやキャラクターのものがいい! という声がとっても多いようです。 女の子はメイクポーチだけではなく、あめやガムなど細かいお菓子をまとめる小物入れや、 今や必携のモバイルバッテリーとやコードなどガジェット周りを持ち歩くためのポーチなど、使い分けているんです! いくつあっても困らないポーチは、使えるグッズとしてやっぱり大人気なんですね◎

出典:JILLSTUART


★第2位★ エコバッグ

ポーチやヘアスタイリング剤、手帳や本など、女の子は荷物が多いんです! そこで活躍するエコバッグはノベルティとしても大人気。 コンパクトに折りたたんでバッグにインさせておけば、いざというときとっても助かるんです◎ オリジナルのロゴやデザインをプリントして、ブランディングもバッチリ効果あり! お客さまが’’歩く広告’’になってくれちゃいますね☆彡

出典:Rope picnic


★第3位★ ミラー

出先でメイク直しをしたいときなど大活躍のミラー。 女の子のバッグには必ず一つは入っているアイテムだと思います。 バッグに直接入れても割れる心配のないカバー付きのものや、レザーに包まれているものなどなどお洒落で機能性もバツグンなものが人気です!

出典:Kitson


★第4位★ モバイルバッテリー

LINEしたり、SNSを更新♪なんてしていると、いつの間にかなくなってしまっているスマホの充電…。 いざというときに切れてしまったりして不便な思いをしたことは誰でもあるのでは…? 今ではコンビニなどでも簡単に手に入れることができますが、なんだか大きくて重たくて可愛くないものばかり。 そこでブランドのオリジナルデザインでグッズ制作することができたら♡ お客さまにも喜ばれること間違いなしっ!


★第5位★ パスケース

働く女性なら必ず持っているパスケース。 毎日使うものだから、お気に入りブランドのものを持てたら嬉しい◎ あまり頻繁に買い替える機会のないものだから、ノベルティなどでうっかりもらえると嬉しいアイテム☆彡

出典:JILLSTUART


まとめ

いかがでしたか? 季節によっても求められてくるものは変わりますが、 今回挙げた人気ランキングTOP5はすべて通年使えるもの◎

どれも需要があるものばかりなので、ぜひご参考になさってください☆彡

パスケース
\高品質・低価格・短納期/
パスケース・社員証ケースを小ロットから制作可能!
オリジナルグッズ・ノベルティグッズの制作は
お気軽にご相談ください。

OCF編集部
OCF(オリジナルケースファクトリー)を運営するのは、オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作を低価格・高品質・短納期で実現する有限会社エクセル・タム。OCF編集部では、ECサイトやイベントなどの物販企画に関するお役立ち情報を随時お届けします。 オリジナルグッズ・ノベルティグッズの製作をご検討中の方は必見です。

\受注生産も可能!/

オリジナルポーチの制作は
オリジナルケースファクトリーへ!
ノベルティに最適なグッズ開発を
お手伝いいたします。

\その他グッズもチェック!/


制作事例を見る


関連記事を読む


タグから記事を探す